• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


車・ガソリン・渋滞
かなり久しぶりの更新です (わんこブログは頻繁に更新していますが・・・)

レギュラーガソリンが180円台に到達しましたね
みなさん、如何お過ごしでしょうか?



数週間前の土曜日、仕事で札幌南区の小金湯温泉付近まで行きました
仕事が終わったのは正午過ぎ、国道230号線沿線なので土日祝日は観光地に向かう車や札幌へ遊びに来る車でいつも渋滞混雑している場所のはず
それが、渋滞どころか走ってる車の数も少なくストレス感じる事なく家路につけました


ガソリン高騰で遠出を控えてる人がいかに多いか実感出来ました


土日祝日に限った事ではないのが、今回のガソリン高騰の余波
平日も通勤時間の車の台数は確実に減っています
そして日中走ってる車も・・・


いかに、無駄な車が多かったのかと思いますよね
私みたいに車がないと仕事にならないような職種の人にとっては、ガソリン高騰で燃料費高くなるのは痛いけど道路が空くのは有難い
元々、電車・地下鉄・バスで通勤出来る人は黙って公共機関を使ってろ!と(笑



さて、FFからかけ離れた生活をしていますが、今年は尻別川や千歳川などの札幌から比較的近場の河川が激混みしてるらしいですね
道路は空いてても釣場は大渋滞って感じなんでしょうか(笑

渋滞でイライラしないで釣場でイライラするって・・・
ストレス発散・気分転換のはずの釣りで、逆にストレスいっぱい抱えてしまいそう


さてこれから秋のベストシーズン到来ですね
また、みなさんの釣行記拝見して釣りした気分を満喫します
【2008/08/16】  この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top


今年はFF自粛にします
前回の記事でも触れたように透湿ウェダーが水漏れしてるのもあり、これから渓流シーズンだというのにウズウズもしてきません

アクアシールでも応急処置も、水漏れ箇所が複数の為に面倒で行っていないのが現状

去年なんて狂ったようにFFしてましたが、今年はどういうわけかスィッチが入りません^^;


多分、愛犬の存在でしょうね・・・


それにウェダー水漏れの件もあるのでテンション上がらないんでしょう




FF道具もフライの弾数も揃っているのでいつでも再開は可能

別にFFを止める訳じゃないですが、気乗りもしないので今年はとりあえず自粛する事にします




シーズンインしてみなさんのブログ読んでウズウズしたら考えれば良いんです^^





今は 愛犬>>>>>>>FF かな? (笑




FFがしたくなるまでは、FFネタ以外多くなりますがブログ更新していきます ではでは^^

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/20】  この記事のURL | 釣り | CM(8) | TB(0) | ▲ top


そういえば・・・
そろそろ渓流シーズンが始まりますよね

ロッドは去年の道東釣行で以降は握っても振ってもいない状況
リールもフライBOXもそのまま・・・
タイイングに関しては、まったくと言って良いぐらい座りも巻いてもしてません


で、ふと思い出しました



そう言えばウェーダー水漏れしてたんだ・・・



ネオプレーンはあるんだけど、あんな夏場は死ぬような物履きたくないしな・・・

3月にストーブが壊れ買い替えという最悪のシナリオがあり、臨時出費の為にすぐの購入はまず不可能
愛犬との散歩やお出掛けが楽しいのもあるけど、ウェーダー買い替えまでは渓流禁漁期間は続きそうです

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2008/04/07】  この記事のURL | 釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
