• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


島牧4連敗
行かねば釣れない!



行っても釣れない!




1月から開始した海アメですが、週1回ペースで今回4度目



見事に惨敗してきました _| ̄|○

天気予報は北西の風やや強い

向かい風で波が高そうな島牧が予想され、実際に到着してみると予想通りな状況でした(^^;;


セイコマ裏~エネオス裏は、波が高くテトラ前に立ち込める場所すらない状態

風さえ克服すれば釣りになりそうなのは18番
ここは大人しく18番からのスタートにしました

釣り開始は7時、すでに先行者が数名立ち込んでました(全員ルアー)





175のタイドミノー(赤金)を結んでいざ出陣!

数投目で今日始めてのアタリがあるもバラシ

波打ち際までルアーを追ってくるのですが、フッキングまではいかないんですよね~



巻くのが早い? もっとスローのほうがいいのかな?



色々な事を考えながらキャストを繰り返す

時間だけが過ぎ、結局2度のバラシで朝の部は惨敗 _| ̄|○




9時まで18番で粘るも釣果なしで場所移動

今回は瀬棚を少し超えてその先まで行ってみる事にしました



鵜泊漁港

大荒れの天気でも、とりあえず何とかなるかもしれない漁港みたいです
ここはフライの人が多く、嫁のDHに期待しながら私はルアーで挑戦

先行者のフライマンの話では、今日はあまり良くないみたい
ちなみに昨日は良かったらしい(^^;;

時間は11時 
早朝からかなりの釣り人が入ってたらしく釣れる気がしない・・・
というか漁港内に魚影が見えない・・・

外海は荒れてるので、釣り人の考えることは皆同じって事ですかね

14時まで粘るも惨敗 _| ̄|○




再度18番まで戻り日没まで

18番



少し波も収まり、風も若干弱くなったかな?




惨敗


体も指も寒くないのだけど鼻水が止まらない(^^;;

そして反応がない・・・










そして日没・・・










4連敗...._| ̄|○











1月は今回の釣行で終わりそうです

なかなか釣らせてくれませんね~ う~ん難しい(^^;;

釣行のタイミングもあるのでしょうけど、こればかりは仕事優先なので仕方のないことです





明日の予報は南の風 最高の条件かもしれませんね

私は仕事の関係で夕方から定山渓に1泊です_| ̄|○




島牧行きたーーーーーーーーーい!

良い条件の島牧で釣りしてえええええええええええええ!

愚痴ってみました^^








2月からは海アメダービーが開催されます

私は不参加ですが、強制参加させた嫁に大物を釣り上げてほしいですね






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:ソルトルアー - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/25】  この記事のURL | 釣り | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<洋麺茶屋牧家 北野店 | メイン | 島牧からの手紙>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/97-ef11e892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

SAGEさん>
ボウズの時は記事にしないで、釣れた時だけ記事にすれば【空振りなしの海アメ釣行記】になるんですけどね~(笑)
まぁ、十勝には十勝のアメマスがあるし、島牧には島牧のアメマスがあるので比べても仕方ないので、こちらは釣れるまで頑張ります



シェフさん>
とにかく釣れれば良いと思うなら漁港だけ周るほうが釣れると思います
瀬棚より熊石方面ですかね~
やっぱ島牧来てるんだからサーフで釣りたいんですよね
釣れないですけどね
【2007/01/28 19:02】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


う~~ん残念です!!
行かないと釣れないですしね。
次はグッドコンディションにうまく当たりますよ(^_^)
次の島牧ネタ期待してまぁーす(←もっかいプレッシャー笑
【2007/01/27 23:19】| URL | シェフ #hiiZJbic[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
海じゃないけど、いましたよw
言葉じゃ伝わらないので写真を見てください<(_ _)>
【2007/01/27 23:17】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


Tammyさん>
運が良いのか悪いのか?
でもハッキリ言える事は
「行かなければ釣れない!」
って事なんで、これからも通い続けます



JIJIさん>
ざまーみろ!と叫びたいですね(笑)
出来れば自分で巻いたフライで釣り上げたいのですが、ダブハンは修理中なのでルアーが有力でしょうか・・・
何にせよ初ゲット目指します



teruさん>
自分を追い込んだら燃えるタイプなんです(笑)
次回こそは・・・
【2007/01/27 21:08】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


『行かねば釣れない 行っても釣れない』 
私 このお言葉パクリますよ 名言だ 

晴れたらさん 自分を追い込んでもしょうがない 相手がおる事だし 自分の思うようにはならんぞ 
【2007/01/27 17:40】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


お~!通ってますね~。
次に行った時はタイトルが「ざまーみろ!島牧」になってることを期待してますよ~(さらにプレッシャー)
あ~行きたいなぁ~島牧に・・・
【2007/01/27 15:22】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


4回目でアタリと追いがあるなんて、凄いと思いますよ。昔、野塚に通ってた時なんか、何にも無しで何往復したことか(笑)
【2007/01/27 11:29】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
多分、難易度では川でサクラマスのほうが難しいと思います
私は、なんだかんだ言ってもアタリはあるし周りで釣れてる姿も見ています
あと少しなんですよ…
もう少しでパズルが解けそうです



緑三号さん>
次回とは言えないけど、今シーズン中には釣ります(笑)
釣れる?

みなさん
思ってるほど海アメは寒くないですよ
今時期の支笏湖や内陸部の湖とかのほうが寒いと思いますよ
【2007/01/26 21:17】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


>そこに海アメが居るからです(爆)
カッコイイ!(笑)

バイトはあったし魚が追ってくるのも判ったということは・・・
次こそですかね。(←やはりプレッシャー)
【2007/01/26 20:38】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


三連敗中の私がやってきました(爆
こちらはアタリひとつありませんよ(苦笑
でも何とも思ってません(呆
そのうち、そのうち・・・その気持ちだけが支えです!
【2007/01/26 20:16】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
あとは魚の機嫌次第でしょうかね(笑)

腕もまだまだですけど…
【2007/01/26 15:56】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


確か最初の頃はアタリすら無くて、前回は1回のアタリ、そして今回は2回のアタリ&バラシ。

フリフリ同様、回数を重ねるごとに上向きになってるんじゃありませんか!

次回はそろそろ・・・・・ですよね?(←プレッシャー)
【2007/01/26 08:49】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん>
そこに海アメが居るからです(爆)
変なところが負けず嫌いなんで、釣れないと釣れるまで通いたいんですよ
それで釣り上げて【ざまーみろ!】と心の中で叫び自己満足します(笑)
【2007/01/26 08:26】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

一体…
一体、何がyoshiさんをそこまでさせるのでしょうか?

【2007/01/26 00:20】| URL | yamada@関東 #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
