• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


久々のタイイングネタ(^^;;
竜神王の試練を終え、暗黒神ラプソーンを倒して冒険も終わりました



はい、ドラクエⅧをクリアしましたヽ(=´▽`=)ノ





これでしばらくゲーム生活とはお別れになりそうです
(ただ単に遊ぶゲームがないだけですが・・・)

ゲームを一度始めてしまうと、他の事が出来なくなってしまうぐらい没頭してしまうんです
当然のようにドラクエⅧプレイ中はタイイングゼロという失態(^^;;



そんなわけで久しぶりのタイイングネタです





海アメフルシーズン活躍するミノーフライを巻いてみました



フック


シャンクの長いフックを使用



ウィングファイバー
アイ


ボディこれらを使用してアイはルアー用の安物



マッチ棒


そしてマッチ棒を使います



見た目より簡単に作れるミノー

ミノー






アイを取り付けてコーティングを2回ほど施せば完成です





今回は、前回のキャンディーフライ強度不足が課題だったので、入念にボディ部の強化をする予定です

色違いも巻けばオールラウンドフライとして活躍してくれそうです








と、タイイングネタですがダブハンの復帰予定は未定です(^^;;



















久々にゲームをするとなのが十分に解りました(笑)

やっぱ他の事が疎かになってしまうのでダメですね~

またゲームなしの生活に戻ります^^






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/23】  この記事のURL | フライタイイング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<ミノー | メイン | ふりふり会&飲み飲み会>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/94-2a0c04db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ヒデさん>
ゲームという敵さえいなければ自由時間かなりあります(笑)
いつもTV見ながら巻いてるので、気が付いたらストックされてるような感じですよ

ガンダムに必要な空DVDの枚数メールください
ご近所での仕事の際に渡したいと思ってます
納期はいつでもOKですよ


JTKNのしろさん>
マッチ棒はボディに使います
かなり簡単に巻け、色んな場面で活躍しそうなフライですよね
次回のエントリーで巻き方紹介します

【2007/01/23 12:11】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


素朴な疑問なのですが
マッチ棒は何に使うのですか?
ボディ強化?

こんなフライ巻いたこと無いので???です^^
【2007/01/23 11:21】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


たいいんぐ・・・・・

11月位から1本も巻いてないです(汗)
ここの所はずっと木工しかやってません。
そろそろ巻き始めないとシーズンに間に合いそうにないです。
やばいなぁ~

ガンダムコピりますよ、遠慮なく言って下さい。
ただ、納期は未定という事で一つ・・・
【2007/01/23 08:33】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


シェフさん>
FFは8で止まっています
やり始めるとハマッてしまうのは解ってるので、しばらくは遊ぶ予定ないですね
昔はゲーム大好きっ子でしたが、今はあまり魅力感じなくなってきました


歳のせいでしょうかね?(笑)
【2007/01/23 07:40】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


クリアお疲れ様でした(笑
ドラクエⅧは、装備品によってビジュアルが
変わるとこが凄いですよね。
僕はFFまだクリアしてません・・・。
最近なぁ~~んにもしてないようなきがします(^_^)

いつかはアメマス行きたいです。
来シーズンは行けるかな?

FFⅫ 面白いですよぉ~(誘
【2007/01/23 04:39】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
