• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ふりふり会&飲み飲み会
1月中旬というのに例年に比べ雪が少ない札幌

毎年、なんだかんだで最終的には平年並みの降雪量になるみたいなので、この少ない雪がいつまで続くのかが少し心配です(^^;;




今回3回目のふりふり会
(正式にはフライキャスティング練習会ですかね)

練習場所はいつもの公園
雪捨て場用にとロープが張られ、いつもより狭い場所での練習になりました

初参加の「閑人の戯言」の御息所さん
昨日?のお酒が残ってるらしく二日酔い全快みたいでした(笑)

うちの嫁も今回が初参加


みなさんモリモリと上達されてるように感じます




今回色々と試してみたところ本来の左利きは捨てます

利き腕に拘ることなく、キャストのスムーズな右利きでシングル&ダブルをメインで練習していく予定です





次回のふりふり会は予定が入ったため不参加になりそうです







ふりふり会の延長みたいな感じですが、土曜日にちょっとした飲み会がありました


飲み飲み会


ふりふり会に参加されてるみなさんと「タミー・デザインのフライあれこれ」のTammyさんが参加

一応、釣り関係の集まりなんですが、色々な話題が飛び交い楽しいひと時を過ごせました

参加されたみなさんお疲れ様でした

幹事の緑三号さん 
料理も多くお手頃なお値段のお店に大満足でした 有難うございます




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/22】  この記事のURL | 釣り | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<久々のタイイングネタ(^^;; | メイン | 対海アメ用兵器>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/93-e7eb4c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

シェフさん>
利腕の左だと、余計な力が入りすぎマイナスな事が多いです
右利き仕様だと、体から力みが取れた良い感覚で竿を振れるんです(-_-;)
利腕だと知らず知らずに【飛ばす】意識が働いてしまいバランスが悪くなるんでしょうね

これはあくまで私個人の話なので他の人には該当しないと思います
過去二回、利腕骨折したけど生活にさほど支障がなかったです
利腕じゃないほうもある程度使いこなせるんですよ
【2007/01/23 07:51】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れ様でした!!
yoshiさんは、右腕でもフリフリ可能なんですね(^_^)

僕はただいま、壁に手をこすりつけながら
フリフリしてますよ(笑
【2007/01/23 00:24】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
ふりふり&のまのま会お疲れ様でした
継続は大切ですね
みんなで上達しましょう^^
ガンダムDVD、本気で考え中です^^;
空DVD用意しますのでよろしくお願いしようかとおもってます



JTKNのしろさん>
キャスティング会面白いですよ
みなさんフライ暦も長いのでループが綺麗だったりと焦ります
サクラ釣りガンバです



御息所さん>
キャストは綺麗でしたよ
STREAMでのスパルタが良かったのでしょうね
フルライン1番乗りしちゃうかもしれませんよ



緑三号さん>
動画撮影は凄く自分を見直す良いキッカケになりますよね
前回のDVDでは、力ないキャストの自分に若干凹みました(笑)
【2007/01/22 23:40】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


のみ&ふりお疲れ様でしたー
昨日の様子を本日確認してみたのですが、皆さん確実に進歩していますよ。
うらやましくなってちょっと練習をしに行ったのですが余計フォームを崩して土壷にはまった状態です(泣)
先日のふりふり会映像もDVDに焼きますので今度お会いした時にお渡ししますねー
【2007/01/22 23:15】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れさまでした!
御息所はボロボロなふりふり会でしたが、キャスティング誉めてもらえて嬉しかったです(^^
まだまだ勉強しないといけないことがいっぱいあるなぁと感じました。
これからは真面目に頑張ります!!
【2007/01/22 20:49】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top


オフ会が盛り上がってるみたいですね^^
皆さん楽しく過ごされた事でしょうね。

ふりふり会がないので全然上達しない私であります(汗
【2007/01/22 20:00】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でした!
のまのま&ふりふりお疲れ様でした。
ダブルハンドの魅力の片鱗を知ってしまい途方に暮れてます(笑)

まだ3回ですけど、回を重ねるごとに皆さんのループが綺麗になっていく事に焦りが・・・
【2007/01/22 18:15】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
