• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


3度目の島牧・・・
前日にGoGroundにて情報を聞き、朝一から入る場所を決めて挑んだ3度目の島牧



1度目は、1月3日の正月ど真ん中
釣場には人人人・・・ 雰囲気を満喫して終わってしまったような感じでした

2度目は悪天候の中ドライブで終わってしまった島牧

そして今回が3度目




あらら。。。な結末が待ってました・・・
朝一で入ったのはエネオス裏 
準備を済ませ7時前には海辺に立ちました

エネオス裏


最初はフライで始めたけど、後ろのテトラが少々邪魔なのでルアーに変更
嫁も7時すぎにルアーで釣り開始



どう攻めていいのか解らないので、まずはジグで遠投

2投目でガツンというアタリがあるもバラシ
海アメ通い3度目にして始めてのガツンという手ごたえでした



周りではチラホラと釣れだしてる様子
 
ジグ遠投より大きめのミノーを使ってる人が多いみたいですね
ここは素直に大きめのミノーに変えて岸より狙いに変更


周りで釣れてるということは海アメは確実に居る!

何が釣れない原因なんだろう・・・



8時を過ぎたぐらいからパタリと周りでも釣れなくなったみたい
ここは朝一ポイントと何処かのブログでも書いてたけど、まったくその通りな結果になってしまいました


9時まで粘り場所移動




瀬棚


漁港を数箇所周るも反応なし、瀬棚港近くの風車下まで移動


昼からは島牧に戻り18番⇒エネオス裏⇒大平川ワンド⇒18番

大平川ワンド



どうも 

何処をどう攻めればいいのか?


スッカリお手上げ状態になってしまいました_| ̄|○



15時から日没まではコビチャナイ

コビチャナイ





























惨敗!..._| ̄|○

























そして初釣果で魂入れる前にDHが病院送りになりました(^^;;


病院送り・・・


ロッド先端部ガイド破損 
1匹も釣ることなく修理という何とも悲しい出来事が・・・







帰宅後は、道具のアフターケア
海水での釣行はコレが面倒なんですよね~(^^;;

水洗い


真水でシャシャっと洗って自然乾燥するだけなんですが、これを怠るととんでもないことになります

ロッドもシャワーで軽く洗いし自然乾燥













海アメ

まったくどうすれば釣れるのか解らなくなりました(^^;;


ただ数年通って始めて釣ったという人も多いみたいなんで、3度ぐらいでピーピー言うなよ!って事かもしれません(笑)






そうだよね  

まだ、たった3回目なんだよね  

活性上がる鮭稚魚シーズンまでは我慢の釣り



今回、瀬棚ではDH
キャスト練習の成果が少し実感出来ました
若干向かい風でしたが、竿を曲げる事を意識したら風に負けないキャスティングが出来るようになりました(まだまだですけどね)

修理はどのぐらいかかるのかな?
明日、ショップに持って行く予定です







初海アメゲットは次回に持ち越し

まぁ、そのうち釣れますよ~ ヽ(=´▽`=)ノ









↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/17】  この記事のURL | 釣り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<対海アメ用兵器 | メイン | 第二回ふりふり会>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/91-b0df1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

シェフさん>
ガツンときた瞬間は【これか!!!!】みたいに思ったんですけどね~(-_-;)

すぐ近くでは、その日一番の大物(帰宅後にサイトで確認したら71㎝)が釣れてました

技量の無さを痛感しました(;´д`)
【2007/01/19 09:55】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


修行お疲れ様でした。

『ガツンというアタリ』←羨ましいです。
欲求不満な時期のフィッシャーにとっては、海や川の写真だけで癒されてしまう(笑

う~ん僕もいきたぁ~~い!!
【2007/01/19 03:36】| URL | シェフ #hiiZJbic[ 編集] |  ▲ top


ビルKさん>
今日ショップに持って行ったところ、ガイド2つ分折れているらしいです
補償範囲外で、修理じゃなく交換という形になると思います
やってしまった事は仕方ないので、すでに気持ち切り替えてます
ロッドは早くて1週間、日本にモノが無ければ1ヶ月ぐらい掛かるみたいですよ
DHない間はルアーメインで海アメ頑張ります



Tammyさん>
ロッド破損したのは今回が始めてなので「あらら??」ぐらいのリアクションでした・・・(^^;;
もっともっと道具は大事に扱わないとダメですね
反省しました^^;
3年で始めて釣れたとか、通って4年めで初海アメとか・・・色んなブログで見かけるので、私も一回一回の釣行を大事にしていきます
そのうち釣れればいいですよ^^
【2007/01/18 21:00】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

くさらない、くさらない
行くたんびに全員が釣れてたら、絶滅します(笑)
まぁ、縁のものだから~ネ。
【2007/01/18 14:31】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


あらら、メーカー保障はあるんでしょうか。
あればティップセクション交換ですね。
折れた部分が短いようですのでそのままトップガイド付けても問題なさそうですけど・・・。
どちらにしても早く返ってくると良いですね。

【2007/01/18 13:00】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
まだまだ通い足りないのと、海アメを釣る為の技術が未熟なんですよ きっと
一年通ってボウズなら凹みますが、まだまだこれからです
頑張りましすよ(^-^)



JTKNのしろさん>
次は七転八起になるように頑張ります…
という事は、あと四回ボウズ?(;´д`)
【2007/01/18 08:04】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


teruさんに同意です。
数撃ちゃ当たりますよ、きっと^^
条件が全く同じ日はないのですからピタリとはまった日に来てくれるはずです。
ロッドは残念でしたね。直してリベンジしてください。

○度目のなんとか・・・そのうち釣れますよ!
【2007/01/17 23:16】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


晴れたら様
寒い中の出撃ご苦労様 三度目の正直にならず 残念な結果 竿まで折っていまい悲惨でした 

ご愁傷様 釣りに行く回数が多くなれば 自ずと結果も付いて来ます
凹まず 行こう釣りに 

     teru
【2007/01/17 23:00】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
良い報告が出来なくて残念です
島牧はなかなか思ったように行かないみたいです(^^;;

ロッド破損は、私の使い方が悪かったのもあると思うので落ち込んではいませんよ^^
次回のふりふり会はシングルでの参加になりそうですね
【2007/01/17 22:48】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


えええええっっっ!
何とお見舞い申し上げれば良いか・・・
オイラも昔ルアーロッドの先端を立ち木にぶつけて折った事がありますが、そりゃもう凹みました・・・

早く直るといいですね。
フリフリはしばらくこちらの世界(シングル)ですか?
【2007/01/17 22:09】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
