• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


第二回ふりふり会
こんにちは、ドラクエⅧにはまり中なyoshiです


すっかり週一回更新になってしまった『晴れたらいいね』
ブログタイトルとは対照的に悪天候時の釣行が多いのは、管理人の普段の行いの賜物ではないでしょうか(笑)




ふっ…(;´д`)
今年に入り二回目のキャスティング練習会

参加された方それぞれが自分の課題を克服しようと頑張ってます


私はというと、シングルハンドもまだまだなんですが、やはり海アメシーズンなのでダブハンをメインで練習しています
他の人はシングルの練習が多く、ダブルホールなどが前回より綺麗なってたりと成長早そうに見えます(^-^;


渓流シーズンになったら私だけ取り残されていそうな予感がします…




だ、、、ダブルホール出来なくたって釣れればいいのさ!




とか思いながらも、ダブルホール体操はやってます(笑)



今のダブハンの課題は、竿を曲げるように意識して振る事です
前回よりは、何と無くではあるけれど感覚掴めたような感じです
ループや軸がずれたりと【まだまだ青いな小僧】なキャスティングですが、まぁ気長に頑張るとします




そうそう
三度目の正直になるように、懲りもせず海アメ行きます~


二度ある事は三度あるとも言いますが、マイナス思考は考えません(笑)



明日か明後日

待ってろよ 島牧!






三度目の海アメどうなる事やら…
【2007/01/15】  この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<3度目の島牧・・・ | メイン | 島牧 修行の旅>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/90-364a2202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

今日、海アメに行ってると思ってる方多いんですね・・・(^^;;
すみません、紛らわしい書き方しました
今日はお昼まで仕事してました
予報などでは明日のほうが良さそうだったので明日行くことにしました



ビルKさん>
キャスティング練習会お疲れ様でした
次回はタイプ1で練習に参加します
無駄な力を使わず、それでいてメリハリを付けて竿を振る練習
思ってるより難しいですね~
練習がんばります^^



ogataさん>
写真拝見させてもらいました
そうそう、動のヒデさんと静の緑三号さんの写真笑いました^^
スライドショーで見たら余計笑えますよね~
まずは人柱で海アメがんばります^^



シェフさん>
ドラクエⅧはもう最後のボスまで進みました(どうでもいいですけど・・・)
じゃ、島牧は頑張って釣果あげて、みなさんの釣り意欲を奮い立たせたいと思います(笑)



yamadaさん>
ふりふり会は良い刺激になったでしょ?
思ってた以上に周りが上手に感じてしまいます(笑)
焦らずマイペースでみなさん上達していければいいですね
出張頑張ってください^^

【2007/01/16 13:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でした。
フリフリ、お疲れまでした。
今頃は海ですかね~お疲れ様です。
私はしばらく極寒の地から離れます。戻ったらアメマスに参戦!…しようかと…
思ってます。
そん時はヨロシクです
【2007/01/16 08:57】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


昨日はお疲れ様でした。
yoshiさんもゲームにハマってましたかぁ(笑
しかもドラクエⅧ!面白いですよね。

島牧頑張ってください!
修行の成果を海アメたちに見せつけてやってください!!
そして僕に教えてください(^_^)
【2007/01/16 00:20】| URL | シェフ #hiiZJbic[ 編集] |  ▲ top


お疲れ様でした。
写真見ていただけたんですね
でも今回のはキャスティングする
ヒデさんと時間の止まってる緑3号さんの一連の写真がお気に入りです!
海アメがんばってください。というか
ぬるくなってから行こうとしている
我らの人柱に・・・
【2007/01/15 22:26】| URL | ogata #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れ様でした。
皆さん間違いなく上達してますよ。
フルラインはゴールデンウィークあたりを目標にしましょうか^^
もっと早く出来る人も居るかも・・・。
ダブルの練習だけでもシングルの上達がもれなく付いてきます。
間違いありません。
ホールは上達しませんけど(汗)
ホールはとりあえず体操で鍛えてください。
海アメ修行頑張ってくださいね^^
【2007/01/15 22:20】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
昨日はお疲れ様でした
それとメールありがとうございます
ふりふり会の画像見れました
体操で体に染み込ませないとダメですね~



緑三号さん>
ogata氏撮影の写真スライドショーは、自分を客観的に見れるのでいいですよね
あとはビデオ撮影の出来が少し楽しみです^^
編集よろしくです(他力本願(笑))



JTKNのしろさん>
体操と言っても大げさなものじゃないですよ
竿を振れない時もダブルホールの手の動きを体で覚える練習です
そうですね、3度目のなんとかで頑張ります^^
【2007/01/15 22:12】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


な、な、なんですか体操って!?

二度あることは・・・ではなく
三度目のなんとかで!!
頑張ってください^^
【2007/01/15 20:14】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


昨日はお疲れ様でしたー
体操、オイラもやってますよー!全身が写る鏡の前で(笑)
シャドウではバッチリですが実戦になると・・・
どっかにダブルホール落ちてないですかね?(爆)

それと、修行(海アメ)頑張ってください!
【2007/01/15 19:07】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でしたー
昨日はお疲れ様でした!
初回よりも本格的に練習らしくなったフリフリ会でしたよね。

オイラも体操やってます(笑)
体操ですらかなりぎこちないですけど、どうにかモノにしたいという欲が出てきました。

お互い頑張りましょう!!
【2007/01/15 15:20】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
