• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


あと何回行けるかな?
明日懲りもせず支笏湖に出撃予定です



海アメ島牧デビューとも思ったのですが、これからの時期は年越しまで仕事がハードになります(^^;;
片道3時間の移動時間、そして日帰りを考えると


・・・来週開始早々死ねる!

という誰でもわかるような結果が待ってます_| ̄|○




良い釣果も聞こえてきてる海アメ
スレ出す前に行ければ良いのですが、時期が時期だけにそれは無理そうです


そんな訳で街道まっしぐらの支笏湖へ行く事にしました


無理を押してでも島牧へ!

普通の時期ならそれもアリですが、それをこの時期にしてしまうのは「お前バカだろう?」って言われそうです

19、20ぐらいの若さなら2、3日寝なくても仕事出来るんですけどね

コラコラ・・・(^^;;









前回の洞爺湖釣行での反省点


まずグローブ

フリース5本指出しはこの季節自殺行為だという事が解ったので、全部の指が隠れるタイプのネオプレーン素材を購入


寒さ対策

寒くて震えてた嫁にはアメ○カ屋で防寒スーツ購入
今回がデビュー戦になります


そしてルアーの補充

これが一番大事です(笑)
前回の洞爺湖は、以前から持っていたルアー軽量クラスが多く10gを超えるルアーは極端に少なかったんです
今回、10g以上を中心に6個ほど補充






これで嫁が釣れればラッキーです^^


なぜ嫁かというと



支笏湖では

嫁の釣果がかなり良いからです





私は......._| ̄|○




多分、嫁はルアーかな?

私はラインバスケットデビューがあるのでフライで頑張ろうかと思ってます











きっと釣れないんだろうな・・・


でも行かないと釣れないだろうし・・・







今年最終になるかも知れない支笏湖 

最後に1尾 どちらでもいいので釣れれば笑えます^^



では 玉砕されに行って来ます(笑)




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ








テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/16】  この記事のURL | 釣り | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後?の釣行 | メイン | ふたご座流星群>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/81-1b5436c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JIJIさん>
支笏湖はどうなんでしょうね~
今年はウグイ以外釣れてないので、私の口からは何とも言えません(^^;;
海アメ30日開始ですか~
私は来年になりそうです 



ヒデさん>
支笏湖にてtammyさんとお会いできましたよ
ボだったけど良い釣行になりました


REONさん>
支笏湖はアフォなぐらい寒かったですよ
それでも釣りに行く私もアフォですけどね(笑)


シェフさん>
そうそう釣場に行かないと釣れないですよ?
なんて悪魔の囁きをしちゃいますよ^^
でも半端じゃなく寒いので防寒は万全に!


緑三号さん>
家でぬくぬくもサイコーですよ^^
去年までは私もそうでした
1尾でも釣れれば寒さも吹き飛ぶんですけどね~なかなか難しい(^^;;


Tammyさん>
本日はお疲れ様でした
釣場で他のブログ管理人さんと一緒したの初めてなので、色々お話が出来たし楽しい時間過ごせました
来期は是非尻別に!
【2006/12/17 17:49】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


もう出発したんでしょうかね。今日はゆっくりスタートで、昼近くに美笛の国道寄りを予定してますよ。
【2006/12/17 07:57】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


明日支笏湖ですかー
>でも行かないと釣れないだろうし・・・
まったくですねー。
家でぬくぬくなオイラには耳が痛いっス(笑)
気負わず安全運転で頑張ってきてくださーい。
【2006/12/17 03:24】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


なんかyoshiさんのブログを見てて僕も釣りしたくなっちゃいましたよ。
初アメマス釣りに千歳にでも行こうかなぁ・・・。
なんて考えちゃってます(^_^)
明日は温かそう(?)なので、頑張ってきてください!!
好釣果期待してます(^_^)v
【2006/12/17 01:45】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは!
支笏湖頑張って下さい!
私は支笏湖は1回しかいったことないんです(しかも全く釣れず・・・)
明日からまた寒気が入るって天気予報で言ってたので、寒さ対策は万全に(*^o^*)/
では、いってらっしゃい~(^_^)ノ◇"
【2006/12/16 23:45】| URL | REON #-[ 編集] |  ▲ top


支笏出撃ですか!
オイラは午前中仕事です・・・(泣)
そう言えばTammyさんも明日支笏に行く予定だったような・・・?
もしかしたらコラボあるかも知れませんね!
【2006/12/16 23:30】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


支笏湖ですか。いま時季はどうなんですかね。人が少ないからいいかもね。
私の今シーズン初の海アメは30日になりそうです。それまでフライを量産せねば。
【2006/12/16 23:01】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
ただの3時間ならいいのですが、冬道アイスバーンの3時間これが疲れます
海アメは投げて巻いての繰り返し、半日やっただけでもかなり疲れるらしい(^^;;

少し守りにはいってるチキンなんでダメですね(^^;;

【2006/12/16 22:02】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


支笏湖へ行くのですか 海アメは行かない 片道3時間なら 本日私が釣堀へ出かけたのとさほど違わないし 奥様に運転を任せ ご主人は隣りでノンビリ過ごしていれば 釣り場に到着 な事にならないか
【2006/12/16 21:51】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
