• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


仕事よりコマメ?
フライでの渓流釣り

一番の課題は土地カンがまったくないこと
初めたばかりなので当然といえば当然なんだけど、初めて行く河川を次回の釣行に繋げれるようにファイルするように心掛けています

パソコンを使い、地図はYahooマップを使用
釣りに行った河川の地図をPCに保存して、編集ソフトでポイントやメモなどを書き込んでいます

誰に見せる訳でもないものですが、こういう作業も地味に楽しいんですよ(^-^)v

まだ数河川しかありませんが、これからコツコツと増やせればいいかなって思います

フライタイイングと同じ感覚ですかね~



【2006/07/12】  この記事のURL | 雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<連休の予定 | メイン | 長流川釣行>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/8-ade3f70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

しみずさん こんにちは
夢中になると寝るのも忘れちゃう事ってありますよねw

teruさん はじめまして
岡山のフライマンなんですね~
つい2、3日前まで岡山に引越しした友人が我が家へ遊びに来てました
北海道育ちの友人にとって岡山の気候は地獄らしいですよヽ(=´▽`=)ノ
地図サイト参考にさせてもらいます

Tammyさん こんにちは
私は道路地図だけしかもってないので、今後の事を考えると良い地図をひとつ用意しておくのもいいかもしれないですね
【2006/07/13 17:18】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


僕は2万5千分の一の地図を買ってきて使ってますよ。
5万分の一は手に入りやすいけど、売ってなかったりもしますけどね。
teruさんのいうサイトも勿論見ますけど、持ち歩けないんで、ここぞという所が見つかったら購入されてはいかがでしょうか。
【2006/07/13 13:52】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top

地図
国土地理院のサイトから 

http://watchizu.gsi.go.jp/

参考にされたら 良いと思いますが 

訪問有難うございます。 teru といいますが 上のアドレスを参考に釣行を検討 してはどうですか 
 
滝・堰堤・護岸・等高線 地図を読んで読んでくださいね 
  
きっと役に立ちます。 地図で見るのと実際に川に行って見るのは 違いますがね   
【2006/07/13 00:25】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


自分が興味ことあることや、好きなことは
寝るのが大好きな私でも、睡眠時間を削ってまでつかっちゃいますね(^д^;)
次に役立つメモにきっとなりますよ☆
【2006/07/12 10:54】| URL | しみず #YG9ONXHE[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
