• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ちょっと早いクリスマス
うちはは子供が居ないので、子供用のクリスマスプレゼントで毎年悩む事はありません
お子さんが居る家庭では、クリスマスプレゼントで何かと大変な時期なんでしょうね~



そんなうちの家庭でも、小学生の甥っ子とあと少しで2歳になる姪っ子が居ます
甥っ子は、嫁のお姉さんの子供で1月生まれ
姪っ子は、私の妹の子供で12月生まれ


1月生まれと12月生まれの悲しい性
クリスマス+正月+誕生日を一緒にされてしまうという悲しい運命があります



今年は何をプレゼントしようかな・・・


まだ2歳の姪っ子は

大好きなチチィーちゃん(本人はキティーちゃんのつもり)グッズ

キティーバック1


妹夫婦の住まいは室蘭、姪っ子の誕生日に合わせて遊びに行く予定の両親に代わりに渡してもらう

今までは恥ずかしかったサンリオショップとかも、普通に買い物出来てしまう変わりよう(^^;;


キティーちゃんのキャリーバックと、小物を色々と買ってみました

キティーバック2


誕生日とクリスマス用にピンクピンクなプレゼントにしてみました





さて甥っ子はどうしようかな?

去年までTVゲームソフトとかのプレゼントが多かったのですが、小さい子供はゲームばかりさせると良くないらしいんです

ゲーム脳になるらしい(^^;;

ゲーム禁止令が出てるみたいなので、今年はTVゲームはなさそうです

さて、何が欲しいと言い出すことやら・・・










100均グッズでマテリアル整理

100均グッズ


100均ショップで売ってるジプロックタイプの保存用ビニール袋と防虫剤

長期間保管してると虫が付いてしまうらしいので、何処かのブログでの保存方法を実戦してみました

整理



色々なフライを覚えると、知らず知らずと増えるマテリアル達
綺麗に整理していかないと収拾がつかなくなりそうです(^^;;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/10】  この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(2) | ▲ top
<<ふたご座流星群 | メイン | リナ・モエール>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/79-21bc1b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006
人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年のクリスマスの売れ筋は・・!? …
【2006/12/11 19:09】  人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006 ▲ top
クリスマスプレゼントランキング 子供
クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを! …
【2006/12/17 21:10】  クリスマスプレゼントランキング 子供 ▲ top


コメント

緑三号さん>
実家が九州は少しばかり厳しそう
それでも初孫の為なら距離なんて関係ないかもですよ
【2006/12/13 12:25】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ぬまっちさん>
ぬまっちさんも一月ですか~
子供時代は、大きいイベント三つがひとまとめにされるのって厳しいっすね
親としてはラッキーだけど(笑)
【2006/12/13 12:23】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


>緑三号さんとこは初モノ?

その通りなんですよ。
しかしまぁ~オイラの親は本州に居るのでなかなか難しいですー
世の中うまくはいかないもんだ(笑)

【2006/12/12 23:51】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


私も1月◯日生まれ三種混合です。(笑)
【2006/12/12 12:00】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
あぁ…三連チャンは厳しそうですね(^-^;
初孫だったりすると、ジジババが頼みもしないのにイベントたくさんしてくれそうですが、緑三号さんとこは初モノ?
【2006/12/12 07:28】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、こんばんはー!
ウチの娘は先月産まれたので、11月、12月、1月と続きますねー
親としてはアンラッキーです(爆)

ジップロックいいですねー!
オイラも今度買ってこよう。
しかし100均は宝の山ですね(笑)
【2006/12/12 01:07】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


シェフさん>
ジジババが健在なうちは勝手にさせてるほうが良いですね^^
うちはバカオジバカオバなんで、ついつい色々と買ってしまいます

ロッドの画像なんですが、この枠のラインに組み込んでいます
ちょっと解りにくい説明でスミマセン(^^;;
【2006/12/11 19:07】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


oyabunさん>
新店舗開店おめでとうございます

あとでブログ拝見させてもらいます
お店は街中なのでやや微妙ですけど・・・(^^;;
【2006/12/11 19:04】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
あぁ昭和から平成に変わった年ですか~
あの時は、街中のお店が閉まってて、男女数名で遊びに行く予定だったのに中止になった思い出があります(^^;;

【2006/12/11 19:02】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
お子さん達は1月ですか~
悲しい運命が待ってますね
(親としてはラッキーですけど^^)

マテリアルの保存方法は重要ですよね
虫とか沸いたらキレそうです(笑)
【2006/12/11 18:58】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
1月&12月生まれは悲しいですよね
私は8月生まれなので、小さい頃のお誕生日会みたいのは夏休みと重なり最悪でした(^^;;

100均グッズ
今回のはお勧めですよ^^
【2006/12/11 18:56】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


うちの子にはクリスマスプレゼントは買ってないです(汗

ジジババが4人でなんか買ってくれるから当てにしてます(^_^)

ブログのデザインいいですね!
ロッドとかどうやって入れたんですか?
【2006/12/11 16:31】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top

open!
open!しました。ブログも宜しくお願い致します。 oyabun
【2006/12/10 23:52】| URL | STAND BY ME #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top


私も1月なんですよね(^^ゞ
誕生日に昭和天皇が御崩御されてからはプレゼントもらってないなぁ…

うちの子供達、お兄ちゃん達はLEGOで
姫は絵本になりましたよ(^^)
【2006/12/10 22:26】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top


前回のエントリーのyoshiさんのコメント。
『おもちゃのチラシに釘付け』ズバリです(汗)
ウチの子達は1月生まれなので、いずれは過酷な運命を背負わされる事でしょう(笑)

ジップロックはオイラも愛用してます。
一度虫がわいた事がありましたが、その時の気持ち悪さったらもう・・・・・・・
【2006/12/10 22:16】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


>クリスマス+正月+誕生日を一緒
私も1月生まれなんでよーく気持ちが分かります!

100均のビニール袋と防虫剤いいですね。
買ってきます^^
【2006/12/10 21:53】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
