• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


リナ・モエール
甘党な私の好物は「チーズケーキ」と「プリン」

今回は近くに新しいお店がオープンしたので行って来ました




最高級神戸洋菓子「リナ・モエール」

札幌市清田区北野7条1丁目1-1
TEL(011)855-5723




さてさて この最高級と名の付くお店のお味はいかに・・・

ちょっとローカルな話になります

このリナ・モエールの場所は、元「館のケーキ異人館」があった場所です

南郷18丁目付近の方なら知ってる方も居ますよね?


同じケーキ屋なので、店内はそのまま使用してる感じかな?
2Fは喫茶店になっていてるみたいです


ケーキ



今回が2回目(手前が私の「ガトーショコラ」、奥が嫁の「フレーズデボワ」)

前回はいちごのショートを食べてみました
生クリームが甘さ控えめなので食べやすく、生クリームあまり好きじゃない私でも大丈夫でした

最初に「チーズケーキ」と「プリン」とか書いておきながら

ガトーショコラかよ!

と言われそうですが、
普段ほとんど食べないチョコ系に挑戦してみました

これがね~チョコも甘さ控えめで大人の味なんです
ただ甘いだけのチョコケーキとか苦手なので、私には丁度いい甘さ



嫁のフレーズデボワはムースケーキ
味は普通との事です(好みがありますからね~)




私のケーキ屋さんのおいしい基準
レアチーズケーキとイチゴショートで決まります

もちろん独断と偏見の勝手に得点付けてるだけですけどね(笑)

まぁどうでもいい話題でした (^^;;




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

【2006/12/10】  この記事のURL | グルメ&スィーツ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと早いクリスマス | メイン | ブログデザイン>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/78-d78e167f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

yamadaさん>
釣行ネタもないので、違うネタばかりですよ(苦笑)

このケーキ屋さん
元館のケーキ異人館をご存知ならピンときますよね?
オープンしたばかりで、まだ
品揃えも少ないですが一度ご賞味あれ^^
ダイエット中のpirikaちゃんには毒ですね(笑)
【2006/12/10 20:28】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

おっとコレは…
めちゃめちゃ近所だ。
ダイエット中のpirikaの前でおいしく食したいですね(笑

遅れましたが、
Blogデザインがナイスですね。
かっこいい!
【2006/12/10 15:49】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
お子さんが食べ盛りなんで仕方ないですね・・・(^^;;
季節が季節だけに、お子さん達はオモチャの折込広告とか見て目キラキラしてそうですね
【2006/12/10 09:50】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
モリモトの生クリームは甘さ控えめで食べやすいですよね
1個1000円ぐらいする「大きいショートケーキ」を一度挑戦してみたいんですよね~
余してしまうと思うけど(笑)
【2006/12/10 09:48】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
フルーツファクトリーのフルーツタルト食べた事あるかも^^

私のお勧めはエルドールの「チーズプリン」
容器が可愛いですよ
【2006/12/10 09:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


基本的に甘い物が得意でないオイラですが、何故かチョコは好きです。
従ってケーキはチーズ系かチョコ系がメインですね。
もうすぐクリスマスなので、我家は現在ケーキ禁止令が発令されております・・・
【2006/12/10 08:57】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、こんばんはです!

>レアチーズケーキとイチゴショートで決まります
まったくもってオイラも一緒です(笑)
それと生クリームも甘さ控えめの方が好きですねー
もりもとの生クリームは結構甘さ控えめなので食べやすいです。
【2006/12/10 03:41】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


私もチーズケーキ好きですよ^^
あと、シフォンケーキかな
生クリームが苦手なので、クリスマスが恐怖だったりします><

私の好きなケーキ屋さんはフルーツファクトリーかなぁ
フルーツ山盛のタルトをみると目が光ります(∂。☆)キラーン
【2006/12/10 01:08】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
