• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ひたすら量産
昨日の夕方メガフィッシュに行って見ました

店内は何やら慌しい


oyabunさんに聞いてみたところ新規オープン予定のルアーショップの準備中との事

STAND BY ME 
ソルト・トラウト・ロックフィッシュを取り扱うフィッシングプロショップ
札幌市中央区北二条西2丁目ダイアビルディング札幌 1F


oyabunさんもそちらの店舗に移動らしいです
中心地で駐車場もないらしいので、何かの用事で出かけた時ぐらいしか行けないようなところなのが残念(^^;;



oyabunさんが「北の毛針鉤師」から「北のルアー師」になるのかな?(←なりません!)






oyabunさんから海アメに関する情報を色々と聞けました
まだ未知の世界なので、解らない事が多く不安材料もたくさんです




今回、初挑戦の海アメ
うちの親父もルアーで参加の予定なんです

自分の事でも精一杯なのに「ルアーはどういう風なのがいい?」などと管轄外な質問を平気でしてくる親父です(^^;;

どうせ行くなら釣らせてやりたいので、できる限りの情報は集めようと思ってます
oyabunさんからルアーの情報も色々教えてもらったので、海アメ準備にかなり役立つんじゃないかな~




そして日課のタイイング


スカッド量産中


スカッドを大量に巻いてUVコーティング




さすがに海老ばかり

巻いてると

飽きます(ーー;)





ストック用フライケースの中身も

なんとかのひとつ覚え?


スカッドばかりが目立つようになりました・・・




気分転換にマラブー巻いたりニンフを巻いたり・・・


マラブーで息抜き













色んなタイプのフライをタイイングしてると「おっ!?」って思う事があります



タイイング最初の頃

ヘアーズイヤーのダビング材より付けが苦手でした
パサパサしててダビングワックスを使っても、その使い方も微妙だったのでなんか上手い事いかないんですよね~

今スカッドで使用してるシールスファーはかなりパサパサしてるダビング材
パサパサ感はヘアーズイヤー以上と買うときに言われました(ーー;)

最初は苦労しましたが、とりあえず巻き捲くった結果なんとか克服
その後に巻いたヘアーズイヤーニンフは、楽により付けが出来て自分でもビックリ


私でも少しは進化するんですね・・・









そろそろフライフックの注文をしないといけなくなりました

土肥富のお世話にまたなります

今回は、淡水用(ドライやニンフ)に500本と海アメ用(鮭稚魚)に200本ぐらいを注文予定

やはり値段の安さが魅力ですよね~
これからも常連になりますよ^^



↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/07】  この記事のURL | フライタイイング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ブログデザイン | メイン | 初体験スープカレー>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/76-f2f864f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JIJIさん>
あらら残念でしたね^^;
海アメシーズンはこれからなんで気長にいきましょう

渓流の時とはモチベーション違うのは仕方ないです(笑)
【2006/12/09 09:15】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。
ちゃくちゃくとフライの量産してますね~。初出撃はいつになるのかな?私は今度の日曜に今シーズン初の海アメにいこうとリーダー買ったりルアー買ったり準備してたら・・・仕事になってしまいまいした・・・ちくしょー(泣)
【2006/12/08 22:02】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
まぁ海アメ始まる前に巻けるだけ巻こうと思ってるだけです

TV見ながら巻いてるので気楽ですよ~♪
【2006/12/08 21:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


いっぱい巻いてますねぇー^^
素晴らしいですね!

私は少しばかり(かなり?)サボりぎみですね(爆
見習います(゚_゚i)
【2006/12/08 21:15】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
土肥富フック【普通にまとも】ですね
私も手元に届いた時思いました

TMCと比べたら五倍ぐらいですからね~
そりゃそう思いますよ(笑)
【2006/12/08 10:23】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは!
土肥富のフック。
先日STREAMに行った時に現物を見る事ができました。
普通にまともですよねー(表現がちと悪いですが・・・)
カタログも見ましたけど、あの品質と値段なら買いですよね。

オイラも今冬は注文するつもりです。
個人的にはヘビーワイヤー・カーブドシャンクのバーブレスを出して欲しい・・・
【2006/12/07 23:15】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
