• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


忘年会と洞爺湖
今年もあと1ヶ月がきりました

仕事柄、忘年会というものは自主的にしないとないので
車移動大好きっ子な私が飲酒運転なんて出来ない世の中で地下鉄乗ってまでススキノ・・・

ここ数年忘年会というものを忘れていました





地下鉄も約10年ぶりぐらいに乗りました(^^;;


忘年会と行っても釣り関係の集まり

管理釣場STREAMが縁で知り合った仲間同士で飲みましょうみたいな会です


仕事関係の飲み会だと仕事の話をグタグタする人とか多いですよね~ 
あ~いうの大キライなんです お酒も不味いつーの!(笑)


一番乗り


集合はPM6:30

街中で用事があったので早めに家を出たのですが会場に一番乗り(^^;;

1次会の場所はススキノの「銀の蔵」という居酒屋さん


前回のお食事会では、みなさん車での参加だったのでお酒はなしでした

その分、今回はみなさんお酒も入り大騒ぎでしたね^^


そのまま2次会へ移動
仕事の都合で2次会からの参加の方が6名ほど?だったかな


私はというと翌日の洞爺湖釣行がありましたのでPM10:30でお先にあがらせてもらいました





初めての方などお話出来なくて少し残念でした
それもこれも翌日釣りに行くという大ばか者(自分です)が悪いんです

スミマセン (^^;;









早朝3時



先生 めちゃ眠いです _| ̄|○


それもそうですよね 
寝たのが12時近くで睡眠3時間 それプラス飲んでたときたもんだ


ウコンの力も飲んだのに・・・さすがに睡眠時間が睡眠時間なだけに眠気まではどうにもならない・・・


いつもなら「私は行かない!」と起きてこない嫁も今日は来るらしい
天気も天気だし釣れる気が微妙ですが、とりあえず行ってみました




仲洞爺


入釣ポイントは仲洞爺キャンプ場

前日に従兄弟が55オーバーをあげたポイントです

ただ現地到着時刻は、当初予定してたのがAM5:30
しかし、実際に着いた時間はAM7:00

高速利用したのはいいが眠気に耐えられず計4箇所のPA&SAで仮眠(各10~15分程度)
そんな事をしてるから到着も遅れるんですよね(^^;;





眠いなら行くなと自分でも思いますが、そこは釣り人の性です・・・






先生 めちゃ寒いです _| ̄|○

温度計持ってないので正確には解らないけど-5~7℃ぐらいはありそう
それに若干斜めからの向かい風 これが少し強い

体感温度-10℃ぐらいでしょうか・・・



準備してる段階で釣りに対する情熱の炎は寒さで消えかけています(^^;;





準備終了、嫁はルアーで私がフライ

斜めからの向かい風の影響で、ラインコントロールがなかなか上手く出来ません
風が強いのもあるけど、ある程度の風でも飛ばせるようにならないと海アメは厳しいかも・・・



数回目のキャスト時に最初の事件が起きました


先生 リールが凍って回りません

..........._| ̄|○



ガイドもご覧の通り(ルアーロッド)
ガイドが凍る


ここまで来ると笑えないけど笑えますヽ(=´▽`=)ノ



フライはここで撤収 ルアーに変えて再チャレンジ

ルアーに変えてからもガイドが凍るので、凍ったら水に浸けて解凍まるでしゃぶしゃぶ状態です(笑)



昨日はかなりの本数あがったみたいですが、今日はまったく活気なし




仲洞爺2


青空が見えてますがかなり寒いです
風が強いので白波まで立ち始め、釣り的には警戒心が薄れて良い感じなんですがね~

いかせん 寒さに耐えられません



先生 限界です _| ̄| ...((○







寒さ対策の海アメを想定した今回の釣行

他のブログの方からの指摘通り指が死ぬほど冷たいです
フリース5本指タイプでは自殺行為だという事が実感できました

ここはネオプレーン製を購入しないとダメですね 
改めてそう思いました


嫁の防寒着をまだ購入してなく、間に合わせで着ていったダウンジャケット
下に沢山着込んだにも関わらずかなり寒かったみたいです
風を通さないような素材のものを1枚着るだけでかなり違いますよね




海アメ装備は、それこそコンビ○強盗出来ちゃうような服装ですよね(笑)
それぐらい完全防備で挑まないとやられてしまいます







洞爺湖解禁直後の釣行はボにて終了

自分たちだけが釣れなかった訳じゃないのでまだ救われます
悔しいけど、次回はないかな?
海アメシーズンで頑張ります





大滝から喜茂別に入ったところでは単独事故で車がお腹出してました
アイスバーンにハンドル取られての横転事故でしょうね

そんな帰りの中山峠

吹雪の中山峠


ボの腹いせにSTREAMで密漁とか思ったけど、この吹雪じゃ立ち寄る気もしませんでした(笑)




帰り道でも眠気に襲われ、市内に入り2車線になるポイント近くの道路情報館でも仮眠




なんだか、もう歳???とか思わされちゃいますね
困ったものです・・・






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/03】  この記事のURL | 釣り | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<初体験スープカレー | メイン | 明日出撃予定>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/74-b73f482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

シェフさん>
そうですね、早春の当たりいいのは温泉などで水温が高いポイントらしいです
ただ、他はまったく釣れない事もないんでしょうけどね

2月後半から3月いっぱいまでの洞爺湖も面白そうですね
ただ罰ゲームみたいですが!(笑)
【2006/12/05 08:11】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


温泉の周りはお湯が出て、水温が高くなってるから魚が集まりやすい。
って事ですね φ(◎_◎ )メモメモ
海アメは来シーズンにまわして、今シーズンはサクラ狙いで洞爺湖行ってみようかな?
でもきっと、一人罰ゲームですね(爆
【2006/12/05 04:30】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


シェフさん>
忘年会お疲れ様でした

2月の洞爺湖もかなりの気合い入りますよね…
真冬から早春は温泉が出てる周辺はどうでしょうね
洞爺湖は分かりませんが、支笏湖の場合は温泉のある丸駒方面が良いと聞きます
真冬の湖畔釣りは、ひとつ間違えると罰ゲームですよね(笑)
【2006/12/04 12:28】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん>
忘年会お疲れ様でした
二次会で壊れ初めてましたね(^ー^)
シラフでもお酒が入っても、いつも同じテンションのピリカちゃんには脱帽でしたよ(笑)

おっ!海アメ参戦ですか~
二次会でそそのかされました?(笑)
楽しみが増えて、私も寒空の中頑張れそうです
お互い頑張りましょう
【2006/12/04 12:21】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
忘年会お疲れ様でした
〆にうどんですか~美味しそうですね

洞爺湖行ってしまいました(^-^;
釣れれば眠気も吹き飛んだかも(笑)

【2006/12/04 12:14】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


どうもです。
とりあえず、両方ともおつかれさまです(^_^)
忘年会では僕の小心のせいで話しかけられず残念ですorz
そうですそうです。ヒデさんの隣にいました、坊主頭がシェフです(笑

今度お店にいらした時にはたっぷりお話ししましょう!!

洞爺湖はノースアングラーズ読んで、一昨年の2月に行ったような?気がしますが、
その時は岩屋あたりだったのかなぁ?遠浅で、カウントダウンしても全然沈まなくて、
変だなぁ?って思っていましたよ(笑
仲洞爺がいいのかぁ。湖なら行く気がちょっとは出るかな?
【2006/12/04 04:38】| URL | シェフ #-[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、おはようございます?(汗
AM3:30に帰宅して、寝て起きてを4回繰り返して今起きました?
昨日は忘年会&洞爺湖、お疲れ様でした。
今冬は私たちも海アメに参戦するかもしれないので、現地でゆっくりお話できればと思います。
それにしても、タフですね~。
【2006/12/04 00:54】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、こんばんはー。
昨日はお疲れ様でした。
オイラもお酒は美味しく飲みたい人なので仕事関係の飲み会って
好きじゃありませんでした。
仕事は仕事、遊びは遊びで割り切れる人がいれば別ですけどね。

しかし行ったんですね、洞爺湖。
三時出発といったらオイラはまだススキノでうどん食べてる時でしたよ(笑)
yoshiさんの行動力には頭が下がります、海アメも頑張ってください!
【2006/12/03 22:10】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
昨日はお疲れ様でした
そうですね2回ともお隣だったので色々とお話できましたね
新年会ですか(笑) まだ先なんで考えておきます

普段は外仕事なので、真冬仕様の防寒装備は心得てるつもりでしたが、手袋は見直しが必要でしたね
あとはなんとか大丈夫そうです

でも寒かったですけどね(^^;;
【2006/12/03 21:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JIJIさん>
どんな仕事でもこういう人は居るものですよね(^^;;
やっぱお酒は楽しくが一番です^^

内陸には盆地など特有の寒さってありますよね~
寒さがソコだけ篭るというかなんというか、寒さが他に逃げないんですよね
冬の日本海も寒そうですけど・・・
【2006/12/03 21:40】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


昨夜はお疲れ様でした~
前回の食事会に続いてまたもお隣。
色々お話できて楽しかったです!

洞爺の方は相当寒かったみたいですね。
札幌は気温は低かったですけど、晴れてたので割りと快適(?)でした。

今度は新年会。
また盛り上がりましょうね!
【2006/12/03 20:45】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


忘年会&洞爺湖釣行おつかれさまでした~。
確かにわたしも仕事の忘年会は嫌いですね。ほんと仕事の話を
ぐだぐだしゃべられてもまったく面白くないですね~

かなり寒さにやられてしまったようですね。
個人的には島牧より洞爺のほうの寒さが耐えられなかったような気がします。
島牧は水の中に立ち込まないしね。
【2006/12/03 19:15】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


ビルKさん>
昨日はお疲れ様でした^^
直接お話は出来なかったのですが、断片的には色んなビルKさんの話題は聞こえてましたよ

春までといわず海アメで殉職しましょうよ^^

あっ、ところでビルKさんのブログのリンクまだでしたね(^^;;
勝手にリンクしちゃいます(笑)
【2006/12/03 19:10】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


御息所さん>
まだ酔ってますか?(笑)

いや~ アレだけはじけたらお酒もなかなか抜けませんよ^^
でもあ~いうのもたま~には必要ですよね
私もあんな飲み会は久々だったので楽しめましたよ

昨日はお疲れ様でした
【2006/12/03 19:06】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
>仕事関係の飲み会だと仕事の話をグタグタする人
これは好きだという人いないでしょうね(笑)

帰りの吹雪はまだ視界があるし良いほうですよ^^
これに地吹雪がプラスされると10m前方のテールランプが見えなくなります・・・
みなさん冬道は安全運転でいきましょうね
【2006/12/03 19:03】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


昨日はどうもでした^^
微妙に離れた席でお話が出来ませんでしたが新年会(?)では
是非お話いたしましょう。
この時期の釣りは厳しいでしょうねー。
自分は春まで釣りはお休みです。
【2006/12/03 18:49】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top


昨日はお疲れさまでした♪
3時間の睡眠で動けるところが凄いですね
私はいまだに二日酔いの頭痛が…(>_<)
血液までビールに侵されてるみたいです(爆)
【2006/12/03 17:48】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top


>仕事関係の飲み会だと仕事の話をグタグタする人
これは確かにウマイ物までマズくなりますね!激しく同意です!
私は仕事関係では飲まない事にしてます。

湖畔でガイドが凍る・・・少し前に同じ事を経験しましたねぇ。
空は晴れてるように見えますが相当寒いのでしょうね。

帰りの道路の吹雪の写真・・・絶句ですね。
【2006/12/03 17:24】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
