• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


難解なパズルを!
今日も雨

これで何日間雨が続いたんでしょうね お陰で今日も仕事は休みです

あまり雨が続くと嫁の機嫌も悪くなりそうなんですが、こればっかりはお天気様のご機嫌次第なんでどうにもなりません




欠品してた嫁のシューティングヘッドタイプ3が入荷したとの事で、情報収集も兼ねてGoGround


店舗内の喫茶コーナーでコーヒーを飲みながら談話

昨日まで天塩川遠征に行ってたマスターの話ややられっぱなしの支笏湖の話を聞いて貰いました






マスターの支笏湖講座をご教授してもらい

今まで自分の中の常識みたいな部分がかなり間違っていたみたいです





奥が深い湖だ・・・(^^;;







今回マスターからのアドバイスで、今まで皆無だった釣れる気が少しは出てきたように思います





まだ釣れてもいないうちから、偉そうなことも書けないので釣って実証したいですね






どこかのサイトで「支笏湖はパズルを解くような釣りだ」と読んだ事があります

今回のアドバイスで少しだけパズルを解く鍵が見つかったような気がします



雨が続いた影響で明日も仕事はお休み
支笏湖へ明日も行こう!  (懲りない人です・・・)












マテリアル


これからの釣り用に新規購入のマテリアルの数々

ポーラベア、シールファ、パールシート、サーモンフックなどなど



これを巻きます

蝦ちゃん




カラーバリエーションの参考にとマスターのフライBOXを激写

フライBOX










さて 海アメの準備も始めるとしますか^^






↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/07】  この記事のURL | フライタイイング | CM(19) | TB(2) | ▲ top
<<ネタ投下されました^^ | メイン | 懲りずに出撃!>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/66-a3900c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介バトン!
リンクを貼って頂いている『フライでGO!』のヒデさんよりバトンが回ってきました!慢性ネタ欠乏症のオイラのブログには大助かりです。タイトルは『ハテナバトン』。出所は・・・どこだろう?(苦笑)まぁ深いことは考えずに、早速質問に答えていきたいと思います!1.ま …
【2006/11/15 22:36】  緑軍団 ▲ top
自己紹介バトン!
リンクを貼って頂いている『フライでGO!』のヒデさんよりバトンが回ってきました!慢性ネタ欠乏症のオイラのブログには大助かりです。タイトルは『ハテナバトン』。出所は・・・どこだろう?(苦笑)まぁ深いことは考えずに、早速質問に答えていきたいと思います!1.ま …
【2006/11/15 22:39】  緑軍団 ▲ top


コメント

緑三号さん>
バトンありがとうございます

【2006/11/16 15:27】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNさん>
ブログ編集を勉強して自分だけのデザインもいいんでしょうけどね
今年の冬にでも挑戦してみようかと思います

【2006/11/16 15:27】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
レス遅れました(^^;;

これはFC2ブログのテンプレです
私の写真なんて○×△・・・
デジカメの使い方、もう少し覚えたら使ってみます
【2006/11/16 15:25】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


すいません、トラックバック2つ行っちゃいました(汗)
【2006/11/15 22:59】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


変わりましたね~
季節感が出てていいですね!

シンプルでいてオシャレな感じ、、、
スゴい良いと思います。。。
【2006/11/14 12:26】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


yoshiさんも背景変えたんですねー
どことなく空気の澄んだ感じがいいですね♪

これはyoshiさんが撮った写真なんでしょうか・・・?
【2006/11/14 08:45】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


ぬまっちさん>
海アメは寒いですよ~~~~~~~(笑)

北海道弁でいうと
「なまらしばれるべさ~」
ですかね^^
【2006/11/13 22:31】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


たいめんさん>
15fの4ピースなら1.2mぐらいなのでトランクに収容可能ぽいですよ
雑誌を見よう見真似でスペイキャストみたいな事をしてみましたが、組んでるシステムバランスも違うし技術もないので良く解りませんでした
バックスペースが竿1本分程度あれば40~50mは飛ばせるというDHのスペイキャスト
どんなもんなんですかね~?
【2006/11/13 22:30】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。
精力的に活動されてますね~うらやますいーーー(>_<)
今シーズンは絶対に海アメに行くぞ!と闘志を燃やしてます。(笑)
【2006/11/13 21:26】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


そうですか!yoshiさん・・
一味違う感触、ロングキャストにラインがビュン~と飛ぶんですよね、豪快ですね、考えて見ましょうか?ところで、小生の車のトランクに隠せるでしょうか?先だってのNEWロッドは4pieceで何とか隠し通せるのですが、10fで4pieceか?大丈夫ですね。・・・
【2006/11/13 19:42】| URL | たいめん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


たいめんさん>
私のDHは海アメ&鮭釣り用というのが最初ですよ
今の湖でのDHはキャスト練習なんです
シングルとは一味違う感じなんで面白いですよ
【2006/11/12 21:55】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

湖狙いですか?そうですか・・
そうですか・・皆さん湖狙いですね?乗り遅れないように勉強しなくちゃ・・なりませんね。
幾度か湖でのインレットでアメマスを狙ったことはありましたが、そこそこ大型のサイズに満足していましたが、大海原の様な湖面に向かってロッドを振るって本当にパズルのようですね・・。でも、検討しますか?DHですね・・v-229
【2006/11/12 02:15】| URL | たいめん #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
絶対釣れないわけでもないんですよね
実際、ちゃんと毎回釣り上げてる人は釣り上げてます
天候、風、温度色々な条件を経験で謎解きしていく

やっぱ場数ですよね

めげずに頑張ります
【2006/11/09 18:03】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


SAGEさん>
止水は難しいですね
今年からFFを始めて、FFを始めてから渓流を始めたので
「渓流ってこんなに釣れるんだな~」って本気で思いました
それまでは湖畔&ダム湖中心でしたから^^
ボートやカヌーまたはフローターも持ってないけど湖畔釣りも面白いもんですよ
小渓流ではお目に掛かれないような大物が釣れるかもしれません
あくまでも釣れるかもです
【2006/11/09 18:01】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


やはり支笏湖は一筋縄ではいかないようですね。
パズルを解くような釣りですかー
良いアドバイスと、通って通って通いまくって釣り場を知る事が次へのステップなんですかね。
頑張ってください!

真冬の海アメマス、一度だけ経験があります。
しかしその一回で挫折しました(泣)
【2006/11/08 23:41】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
支笏湖って走りに(車で)行ったことはあるのですが、釣りに行ったことはないので、コメントのしようがありませんが、僕は止水でいい思いをしたことが無いので、正直どこの止水でも「大物は運だね~」などとのたまう始末です^^;
ちなみに今週の日曜、味を占めたのでまた音別出動してきます^^
【2006/11/08 22:49】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん、JTKNさん>
海アメ準備は始めました
今からフライを巻き始めようと思います

支笏湖は難しいですね
FFショップでレクチャーしてもらい謎解きの鍵をひとつ手元にあっても、その鍵を何処に挿せば次に進めるのかが問題です
活性が高くドライの反応が良い時期は、目で確認も出来るんですけどね
今の時期はどう攻略すればいいのか・・・課題山済みです
【2006/11/08 22:33】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


さて問題は鍵をドコへさすかですね。
なかなか開かない鍵もひょんな事で開くかもしれませんね。
で、明日もですか・・・(羨・羨・羨・・・
【2006/11/08 19:39】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


着々と準備が進んでいるようですね!
パズルを解くような釣り・・・ホント奥が深そうですねー
オイラも来シーズンは支笏湖にチャレンジしたいと思っています。
あ、その前にロッドか(汗)
【2006/11/08 00:00】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
