• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


懲りずに出撃!
朝から雨模様の札幌

風も朝から強く、天気予報では午後からのほうが降水確率も高めみたい





これは支笏湖行ってもダメか?




そう自問自答してました
今日もこんな天気







考える前にまず行動!(笑)







家を出る前にネットで支笏湖の状況をチェック

支笏湖ライブカメラ・・・モーラップキャンプ場支笏湖温泉街



見たところ波はそれほどないし、雨も降ってない(自分に暗示!)













とりあえず

雷さえ無ければなんとかなるさ!








昨日待機してたモーラップに到着

やる気だけは・・・


嫁と二人 やる気だけは満々でした




先行者のルアーマンが居たのでお話を聞いてみると反応なしとの事
















想定内!  (゜ロ゜;)エェッ!?









モーラップ周辺は遠浅でしたっけ?
波はさほど無く風もそれほど強くないのでキャストはし易かったです
ただ・・・

悲しいぐらいに反応はありません  天気も天気仕方ないですかね~






1時間ほど竿を振り、美笛に移動してみる事にしました

こちらは白波が立ち、濁り多い、風も強い

とても竿を振れるような状態では無かったです








そんで再度モーラップまで戻る(笑)

やはり反応は無く本日も撤退・・・   



う~ん 難易度高い支笏湖で今年中に1匹は釣り上げてやりたいですね

このままでは終われない(^^;;












帰りに恵庭のえこりん村に寄り道

ハンバーグレストランチェーン「びっくりドンキー」の親会社アレフの経営みたいです

その中には色々な建物がありました(興味ある方はサイト参照)



らくだ軒


ピザとパスタのお店「らくだ軒

2時ぐらいに食べた遅い昼食

ピザとパスタ










やはり道内でもトップクラスの難易度の支笏湖

まったく釣れないのなら諦めも付くのですが、ひとつ間違えると60オーバーなどがHITするかも・・・なんて考えると通ってしまいます

まぁ釣れればですけどね_| ̄|○



↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/06】  この記事のURL | 釣り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<難解なパズルを! | メイン | この天気じゃ・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/65-6b576597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

SAGEさん>
DHも真向かいからの風には太刀打ち出来ません^^;
立ち位置などを工夫して投げれるように努力はしてるんですが、まだまだ状況状況での対応が悪く苦戦してます

シングルもDHもシューティングヘッドの使い方難しいですね(^^;;
【2006/11/07 22:00】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
DHいいですね^^
僕は本日、風に負けて昼からは前にフライが飛んでいかない状態におちいり、本気でDH欲しくなってしまいました^^;
本日の釣行については、後ほどアップいたしますので、どうかご覧下さい<(_ _)>
【2006/11/07 19:06】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
まずは、娘さんのご誕生おめでとうございます(^-^)
去年までは、休みの日もダラダラ過ごす事が多くネットゲーム三昧なダメ夫婦でしたからね(苦笑)
今はマウスが竿に変わりました(笑)

FF暦が短い部分は釣行数でカバーです
【下手な鉄砲も~】
そのうち釣れますよ~


冬場の釣場奮闘記頑張って書きます
【2006/11/07 11:12】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yamada特派員さん(笑)>

支笏湖は嫁が相性いいんですよね~
ビギナーズラックというんでしょうか、ルアー時代の釣果は凄かったです
ちなみに私は今と変わらず支笏湖は苦戦してました


支笏湖って札幌から手軽に行ける距離で釣り人も多い、でも日本記録(ブラウン)なども釣り上げられているようなアングラーの夢の釣場でもありますよね

やっぱ釣り上げて
【ざま~みろ支笏湖!】
と叫びたいな~(笑)
【2006/11/07 09:47】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


寒くなってきたこの季節、
yoshiさん達からはその寒さを吹き飛ばす
熱いものを感じますね。
オイラの分もぜひ支笏湖で魚を釣り上げてください!

注:けど緑三号は支笏湖で釣りをした事がありません(爆)
【2006/11/07 03:25】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top

どうも関東特派員です。
私も未だ支笏湖ノーヒットです!
どうでしょうか?
ココは支笏湖ノーヒット同好会なるものを結成してみませんか?
釣れるまで卒業できない…
あっ!でも私が一人残りそうだからやめときましょう。
【2006/11/07 00:10】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


MIYAさん>
もうね おバカですよね~(^^;;

思ったほど雨は強くなかったんですよ
帰りの札幌近辺の豪雨は凄かったですけどね

宝くじと同じですかね?
買わないと当たらないじゃないけど、釣場に行かないと釣れないみたいな(笑)
【2006/11/06 23:13】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
海アメへ移行する前に支笏湖で
「獲ったど~~~~!」ってよゐこ浜口みたいに叫びたいですね(笑)

まだこれからですよ^^
【2006/11/06 23:11】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNさん>
魚を釣るという目的だけなら、少し車を走らせて少し遠い河川などに出掛ければ釣れるのだろうと思うんです
支笏湖という湖は私にとって特別なんですよね
釣りを始めたのも支笏湖からで、最初に釣り上げた魚も支笏湖なんです
でも一番釣れてないのも支笏湖なんです(^^;;

私にとって克服したい湖なのかも知れませんね
【2006/11/06 23:08】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは
こんばんは、MIYAです。
今日のこの雨の中行ったんですか!・・・脱帽です。
その熱意があれば、初物はすぐですよ。
がんばれ~
【2006/11/06 21:23】| URL | MIYA #nuvdYd.Q[ 編集] |  ▲ top


負けない・めげない・あきらめない。
最後に魚を手にするのはあきらめの悪い人間・・・・・の筈です。
常に前向きに頑張っているyoshiさん夫妻。
必ず魚は応えてくれます!
頑張って下さいね!
【2006/11/06 21:18】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは。

やはり「このままでは終われない」ですね!
今年中と言わず今月中にゼヒ!

北海道もお天気下り坂のようで・・・
自然には敵わないですもんね。。。
【2006/11/06 20:33】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
