• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


集いと初ダム
28日 午前中の仕事を休んでまで行ったバーゲン
やはりお得な買い物が出来ました^^


注)バーゲン大好きっ子ではありませんよ (ーー;)




登山関係専門店「秀岳荘」の品揃えは豊富
キャンプ用品から寝袋、登山用品からマウンテンバイクまで



ウェダーこそネオプレーンと防水透湿ウェーダーの2種類を持ってますが、上着がしょぼい事になってます

愛用してるのが作業服屋で見つけた迷彩柄のヤッケみたいな上着
かれこれ6年以上は着てるでしょうかね・・・
3000円程度のモノなので防水性能もあるのかないのか・・・


今回のバーゲンで嫁の上着を購入
ゴアテックス素材のものを定価の50%OFFで買うことが出来ました
50%OFFと言っても16000円でしたが、ゴアテックス製品はあまり安売りしてくれないですもんね


いい買い物が出来ました^^

男性物のゴアテックス製品は品数が少なかったのかありませんでした










28日の夜

管理釣場STREAMの関係とブログで知り合った札幌周辺の人との食事会がありました


STREAM関係からは管理人スモーク夫妻、NGFさん、「ビlo・g」のビルKさん、STREAM常連のogata夫妻

「魚道40号線」のyamada夫妻、 「フライでGO!」のヒデさんの、 「緑軍団」の緑三号さん


一応STREAMで面識のある方、釣行を一緒に行った方など色々な関係がありますがこのブログという媒体を通じて意見交換したり情報交換したりというお付き合いが中心だったりします


yamadaさんやogataさんはそのまんまですが、やはりHN(ハンドルネーム)が苗字ではない人の紹介が少し恥ずかしいものがありました(笑)


ネット関係のオフ会ってアキバ系ぽくて・・・
面と向かってHNで呼び合うのも少しお互い照れますよね(^^;;


STREAMの管理人さんスモークさんからみなさんの紹介があり、緑三号さんの紹介が一番ワクワクしたのは言うまでもありません(爆)


会場は千歳のリストランテ ナオ
オーナーもアングラーという繋がりでスモークさんとは知り合いみたいです


食事会前にはレストラン敷地内の池にSTREAMから連れて来たニジマスの放流

ワラワラとそれに同行する男性陣

怪しい人たち
手ブレしました(ーー;)

池付近は照明がない為、みなさんの携帯電話でライトアップ

傍からみるとかなり怪しい人たちに見えます(笑)



食事会はNGFさんとogataさんの独壇場
漫才コンビでも組んでるかのような阿吽の呼吸でしたね 
シラフであそこまで出来るのは尊敬します (^ー^)ノ


料理も美味しかったし、STREAMで少しだけお話しただけの人が多かったので楽しかったです


みなさんお疲れ様でした^^


今度は釣行もご一緒してみたいですね (下手くそですが・・・)







29日 初めて行くダム湖

あちこちの釣りブログなどで良く登場してる瑞穂ダム
札幌からは1~1時間30分ぐらいで行けるダム湖です

このダム湖 
熊さんの出没も多く車が近くに止めれるポイント以外はちょっと・・・

8時着 水温10℃ 風少し強い 濁り多少あり

瑞穂ダム1


最初は橋を渡ってすぐのポイント

写真奥のFFマンはラインバスケット装備
左側にもFFマン2名居ましたが、その人たちもバスケット使用してました
対岸にはルアーマンが一人

さすが日曜日の人気ダム湖  それなりの賑わいですね~




それにしてもラインバスケット?


竿を振るまで必要性解りませんでした さすが初心者です(^^;;
元が田んぼだったらしく、このポイントはゆるやかなかけ上がり
写真でも見えるようにアシが多くラインが絡まりやすいんです

フローティングラインを使用してる私もかなり絡まりました
これってストレス溜まるんですよね~
遠投してる人はシューティング使用だと思うのでバケットあれば便利ですね

先行者にお話聞いたところ「今日は魚の気配ないですね」との事でした





ヨシ! いつものパターンだ....._| ̄|○



30分で場所移動

追い討ちをかけるように風が強くなる




フッ これもやばいパターンだ...._| ̄|○



場所移動先にもルアーマンの先行者が居たのでお話聞くと「やっと35cmニジ1匹釣れた」って事でした

思ってる以上にシビアな空気が・・・




ここでもダメでダム入り口付近に移動

帰り際に立ち寄る人やこれから釣りをする人まで数台が入れ替わり立ち代りで

「調子どうですか?」

って聞いてくるんですよ (^^;;

まぁ聞いてきますよね 私も聞きますから・・・

釣れてる時はご機嫌で答えれるんですが、ボウズの時は傷口に塩を塗られてるような気分になります  なりませんか?(笑)

何気に凹みますよね? (^^;;




釣れる気配もないままキャスとを繰り返す
そんな事をしてるとミニパトが1台来ました

何も悪いことしてないのにパトカー見るとドキドキするのはどうしてでしょうか?(笑)

警察官の話だと昨日熊の足跡が見つかったらしくパトロールで回ってるとの事
釣り好きのおまわりさんみたいで、ここのダム湖が始めてという事を言うとポイントなどを教えてくれました

ありがとう おまわりさん ^^


おまわりさんの話では、昨日はダムのコンデションも良く釣果が良かったらしいです
夜中に大雨(それもかなりの量)があり、昨日から比べて濁りが多いと言われました





タイミングの悪さは相変わらずっス..._| ̄|○






カメムシの姿もなく、ドライでの釣りも終わりなんでしょうかね


風も強く私のキャスティング能力では飛距離も伸びずダメダメ
ビーズヘッドのマラブーが重くて飛ばせる技術がありませんでした



やはりキャストかぁぁぁぁぁぁ



こんな釣りの帰り道 毎回思うのが

ふと思う そろそろ本気で ダブルホール!  (字余り)


でも 喉もと過ぎればで・・・あ~ダメだ  頑張ろう(^^;;




ダム入り口に立ってた看板

瑞穂ダム2


切実ですね  モラルの問題なんでしょうけどね




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/29】  この記事のURL | 釣り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<待望のダブルハンド | メイン | 挑戦>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/60-147127f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ヒデさん>
土曜日は楽しかったです お疲れ様でした
日曜の釣行(tammyさんの記事で)読みました
やはり天気には勝てないですね~

お互い頑張りましょう
【2006/10/30 20:06】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


SAGEさん>
おぉ~フルラインまであと少しですか~
仕事大変そうですがひと頑張りですね
【2006/10/30 20:03】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でしたー
いやー、土曜日は楽しかったです。
yoshiさんとお話させてもらって、ますますダブハン欲しくなりましたよ・・・
機会があったら一度振らせて下さいねっ(振れるかどーかは別として)
バイスの為に、秀岳荘はこらえました(笑)
日曜の釣行は近くアップしますー
【2006/10/30 11:16】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top

おはようございます
SAGEです(^-^)
僕は今、別海町に仕事に来ていますが、今朝、くまさんの落とし物を大量に発見してしまいました(^-^;
昨日は無かったってことは…
で話は変わってキャスティングなんですが、相変わらずダブルホールはできません(^-^;ただキャスティング教えてもらうようになってから、飛距離は格段に伸びているように感じます!
何回かに一回位は、キャスト時のホールがいい感じに出来るようになりましたよ(^-^)あとはタイミングの問題とのことで、なんとか来月中にはフルライン出るように頑張りまーす(^^ゞ
【2006/10/30 09:27】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
土曜は楽しかったですお疲れ様でした
緑三号さんの愛車なんですが、私も同じ車種乗ってました(フロント部分がちょっと変わった作りの何とかフィルダーとかいうグレードでした)
テールを見て懐かしく思いました(^.^)

今更ゴアと言ったほうが正解かも知れません
今まで釣りに対する考えも薄かったです
偏光サングラスも今年まともなのに買い換えたり(以前はフィッシュランドの980円でしたから…)と【安物買いの銭失い】みたいな感じでしたからね(笑)

FF以外の趣味はないので、どうせ買うならとちゃんとしたものを買うようにしました


【2006/10/30 08:07】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


どうもこんばんは!噂の緑三号です(笑)
土曜日はお疲れ様です、ほんと楽しかったですね。

ダブハンも買って今度はゴアのウエアーですか!?
いやもうなんていうか・・・うらやましいです!
ダム湖の看板見ました。
これはほんと考えさせられる、難しい問題ですね。

この名前使い始めて10年以上、ネット上でも8年くらい経ってますからね。
HNで呼ばれるのも慣れました(爆)
【2006/10/30 02:30】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top


JTKNさん>
シングルの#8とかは持つ予定はないので、シングルは#5のフローティングラインでこれからも頑張ります
渓流メインで釣りをしてるとロングキャストの必要性もないので、湖畔に行くとキャスティング能力がハッキリでちゃいますよね

釣りブログ繋がりでのオフ会は楽しかったですよ
今回はSTREAMでお会いしてる人ばかりだったので、まだお会いしてない方とも釣場なりでお会いしてみたいですね
【2006/10/29 21:25】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは。

楽しい集まりに、ダム湖釣行、楽しそうですね!
うらやましいです。。。
私も先日のダムで腕の無さを実感し
今日はキャス練しました!

ダム湖だと 余計に目立つ 下手キャスト
(字余り)大爆!!!
【2006/10/29 21:09】| URL | JTKN(のしろ) #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
