• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


余市川釣行
小樽朝里からキロロ方面へ抜けて銀山へと行ける道があります

仕事で岩内・倶知安方面に行く時は、この朝里⇒キロロ⇒銀山ルートは利用する機会が多いです

通過することは多くても実際に竿を振ったことは無く、ナビとマップル(道路地図)とをにらめっこしての

釣行というよりは釣場の下見になりました



川の釣りはあくまでもフライでいく予定でいます
ルアーと使い分けをしてしまうとフライでの釣りに進歩がなくなってしまいます
やはりルアーのほうが不慣れなフライよりは扱い慣れしてますからね~




前回の恵庭近郊河川では、流れが緩やかで竿を振るのにも十分な広さがありました

流れが速い場所も多く、ましては晴天、気温も高く、ライズも少ない
そんな日中の釣り
とりあえずドライだけの釣りしかない私には【なかばお手上げ状態】でしたw



天気も良くライズが少ない日中は沈める釣りが有効?
とは思いつつもまったくの用意も釣り方も勉強不足で釣場探しで終わってしまいました (キ▼д▼;)トホホ・・


ちょっとこれからニンフ釣りなども勉強しないとダメですね(^^;;


【2006/07/02】  この記事のURL | 釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<長流川釣行 | メイン | 肉体が悲鳴を・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/6-5134e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

Tammyさん こんにちは

緩やかな流れだとニンフを流してあげるって具合も出来そうなんですが、少し流れが速いとがん球を付ければいいのか?とか、どう流せばいいのか?とか・・・知識も経験もないのでテンパってしまいますね

まだまだ勉強中です
【2006/07/04 22:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん こんにちは
リンクありがとうございます  
こちらもリンク貼らせてもらいます

イラレとか使えないですよ・・・絵心もないですw
画像は素材屋さん頼りで、HPはHPビルダー頼りです

手抜きサイトですが これからもよろしくです^^

【2006/07/04 22:05】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ぬまっちさん こんにちは
一都市集中なので、何をするのも同じ方向に集中してしまうんでしょうね(^^;;

そうですね  やはりニンフとドライの使い分けが大事ですね
【2006/07/04 22:01】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yoshiさんこんにちは。
大分前ですが、毛無し峠からキロロへ下っていく途中の橋から入ったことがありますね。時期的にこれからってとこでしょうか。
活性が上がってくるとコロコロに太ったヤマベが釣れると思いますよ。
【2006/07/04 15:55】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんわです!
どうも、こちらにお越しいただきありがとうです&STREAMではスクールお疲れさまでした。
yoshiさんのサイト&Blog、シンプル克、綺麗な仕上がりですね。(もしやイラレ使いですね)

よろしければ、「晴れたらいいね」サイト&blog、リンクさせていただきますね。
私のような弱小サイトですが、これからもよろしくお願いします!

【2006/07/04 00:53】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


yoshiさんこんにちは
東京近県は釣り人工が多いためか、そりゃーもう、ちょっと釣れると言う噂がでれば間違いなく釣り人が殺到して草も生えないサバンナ状態です。フライ天国は何処?(苦笑)
ニンフも状況において必要不可欠ですよね!結構、釣れちゃいますし(笑)私はやはり水面をがばっと、ドライフライに割って出てくるドキドキ感がたまりません。。。
【2006/07/03 19:17】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
