• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


挑戦
先日、FFショップGoGroundにてダブルハンドの注文をしてきました

お邪魔したのが夜だったので在庫などの確認がすぐできず、翌日メーカー在庫などの確認をしてもらい欠品などの連絡をくれる事になってました
そんなに高額な物を揃えたわけではないですが、これから始めてみようかな?って思ってる人の参考でもしてください




ロッドはCaps製
私は15f #10-11
嫁は14f #9-10



リールは当初Caps製の予定でしたが欠品の為GRAINの「COUSE」というシリーズ
嫁の#3ロッドに使用してるモデルですがその価格は6000円ぐらいと低価格
でもディスクブレーキ装備と錆びにくい素材使用などの高性能
#11のリールでも1万円切る価格です(笑)

常連さんでも使用者が多く不便は感じないみたいです
海水での使用を考えると高額リールは勿体無いですよね・・・



ライン
どうせ将来的に全部必要ならと最初っから全部揃える事にしました
シューティングヘッドタイプ1~4とフローティングの5本
メーカーは忘れました(^^;;



ざっと二人分で諭吉16名ってとこですか・・・



これの他にラインバスケットが必要になります

色んなメーカーで色んな種類が出てるみたいです
バスケットは北海道の釣具メーカーノビーズブルーの物を使ってみることにしました

これは諭吉1.5名ぐらいかな?




とりあえず海アメも行けるよシステムはこんな感じですね


防寒具は別途になるので更にお金はかかると思いますが、釣具も防寒も1度買ってしまえば買い替えなんてそんなにしないですよね

うちは幸いな事にネオプレーンウェダーはあるので、少しぐらいは財布の負担は軽いかも知れません





明日、とりあえず午前中の仕事は休んで秀岳荘のバーゲンに行きます!(笑
掘り出し物ゲットしますよ~~



↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/27】  この記事のURL | 釣り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<集いと初ダム | メイン | 気分は・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/59-8bcc84a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNさん>
買ってしまいましたね~(^^;;

釣場も増え対象魚も増えるので、それに合わせたフライの種類も増えるのでタイイング頑張って巻かないと釣りに行けないです(^^;;

楽しみですね^^
【2006/10/29 20:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん>
キャストの下手さをダブハンでカバーです!(笑)
ご一緒出来るよう経験を積まないとダメですね(^^;;

がんばります^^
【2006/10/29 20:40】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


おー・・・ガッツリ買ってますね(笑
うらやましい。

ご夫婦二人分だとかなりかかってしまいますね。
でも買っちゃうとソレがモチベーションになって
ガンガン釣りに行っちゃうかも!(^O^)
【2006/10/28 19:51】| URL | JTKN(のしろ) #-[ 編集] |  ▲ top

おめでとうございます
ついに長物師ですね。
おめでとうございます。
しかも2本。たまげました~
うらやましーです。
来期は是非一緒に湖に行きましょうね。
近くにDH振れて魚影の濃い良い場所あるんですよ!
私は気合いの#6シングルで無理しますけど…(笑
【2006/10/28 08:36】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
北海道の冬はスキーやスノボ、スケートぐらいですかね
あとは湖畔などでのワカサギ釣りですか(笑

今までは「あんな寒い思いして釣りするの?」なんて思ってたけど、そんな自分がするようになるとはです(ーー;)

スキーやスノボやらないので、冬は家に引き篭もり多かったけどこれからは楽しみが増えました^^
【2006/10/27 23:47】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


tammyさん>
まだ手元にないんですが、来週中にはラインバスケット以外手元に揃います

海アメシーズン前に支笏湖あたりで練習をしないといけませんね(^^;;

>それにしても、一気にいっちゃいましたねぇ~(笑)
これから馬車馬のように働かねば・・・
【2006/10/27 23:43】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


teruさんで

晴れたれさんへ 何所までも飛んでけフライくん 大物を引きずり出してフライ君 奥様と一気に購入か ケナリイなウラマよ  寒風吹き荒れる海に向かいキャスと~ 
【2006/10/27 23:05】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


こんばんは。
いよいよダブハンのデビューですね。
それにしても、一気にいっちゃいましたねぇ~(笑)
まぁ、その分釣りの世界が広がりますよ♪
【2006/10/27 23:05】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
ロッドが4.5
リールが1
ラインが0.5×5
っていう内訳になりますね

これにラインバスケット5千円~8千円ぐらいです


価格的にはリーズナブルにお願いしたので低く抑えてあるとは思います
これを中古やヤフオクで買い揃えばもう少し抑えれるかもしれません

私は中古が苦手なので利用しませんけど(^^;;
【2006/10/27 22:21】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

羨ましP-
いいですねーダブハン。
昨日の電話でも少しお話しましたけど、オイラも来年の阿寒湖に備えて欲しいと思ってます。
グレインのクーゼは色んなサイトの管理人さんが使ってますけど、悪い評判は聞いた事がないですねー
金額と性能がいい方向に反比例していて大好きなメーカーです。

でも一人頭諭吉8枚っすか・・・
冬場は出来る限り大人しくしていよう(汗)
【2006/10/27 20:58】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
