• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


釣行なしの休日
久しぶりの日曜日の休み

こんな日は釣行!というのがいつものパターンなんですが・・・




嫁が体調不良で今週はダウン中



さて どうする自分?
さすがに嫁を家に置いての釣行は出来ませんでした



例え一人で行ったとしても後々ず~っと言われそうですから・・・(^^;;

結婚11年目 そのぐらいの事は重々解っています




GoGroundのマスター情報では支笏湖が秋のシーズンに入ってるらしいのです

とは言っても難易度の高い湖

私は支笏湖と相性が悪く釣果はイマイチ
それに比べ嫁はというとルアーで45cmオーバーのニジを釣り上げるなど結構釣ってるんですよね


ルアーで今更釣りする気もなく、どうせ釣るなら自分の巻いたフライで!というのが強いんですよ
ただ、FFを始めたばかりの夫婦なので湖畔用のフライの種類が・・・






今年は仕事の兼ね合いで、あと何回釣りに行けるのか解りません(^^;;
行けるか解らないのですがとりあえず巻いてます


帰宅後は暇なのでタイイングしちゃうんです(笑)

TV見ながらでもず~っと巻いてます



そんなタイイングライフをより良くする為に




どうせ暇な日曜日



ツールスタンド作ってみました






作ったと言えば聞こえはいいけど




木に穴開けて塗装しただけ!




ツールスタンド 買えば3000円とか良い物なら7000円以上とか






そんなの穴開けて色塗ればいいじゃん!  誰も見ちゃいない!(笑)





出来はこんな感じ


ツールスタンド


ドリルで穴開け作業時、木表面がめくれてしまいました
下穴開けた後に、段々とドリルのサイズを大きくしていけばよかったのですが、横着して大きいドリル1発開けしたのが失敗だったようです

まぁ自分用なので気にせずそのまま使用します



これでツールも整理されタイイングライフに熱が入ります







タイイングに熱入れないで釣り行きたいですが・・・_| ̄|○




↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/22】  この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<気分は・・・ | メイン | FlyFishing Baton 2 >>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/57-3db55762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
バイスの下にはやはり100均トレーでしょう(笑)
プリンの容器使用もなかなかいいんじゃないんですか?
ようは使いやすさ1番ですからね
【2006/10/23 20:17】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
カッコイイのなら検索【ツールスタンド】で色々と自作されてる方のサイト見れますよ

丁寧に穴あけ作業さえ出来ればそれなりの物は出来そうです
ヘッドセメントなども置けるように細工するのなら工具類も沢山使いそうですね

ツールスタンド期待してます
【2006/10/23 20:15】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ツールスタンドかっこいいですねー!

タイイングスペースのレイアウトがオイラの所と妙に似てるのでちょっと笑っちゃいました。
やっぱバイスの下にはやはりトレーですね(笑)
違うところはかっこいいツールスタンドではなく、
プリンの空瓶にツール類を突き刺しているところ・・・
ちょっと悲しいぞ、オイラ(泣)
【2006/10/23 19:18】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top


皆さん段々と冬篭りの準備が整ってますねー

オイラもツールスタンド作ろうと思って現在構想中です・・・
年内完成目指してますが、どーなるやら。
【2006/10/23 09:11】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


SAGEさん>
ボロが見えないように撮影してます(笑)

木材は建築現場から調達(仕事柄タダで持ち帰り)で材料費ゼロなんで失敗しても気にせず使っています
ホビン立ての間隔が狭く1個おきにしか刺せないのがミスでした(^^;;
作り直すのも面倒なのでこのまま使用です(笑)
【2006/10/22 23:12】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

( ゜▽゜)/コンバンハ
SAGEです^^
ツールスタンドいい感じですねw
僕のと比べると格段に仕上げが良いですね^^
僕の方はというと、本当なら自分の竿も自分で直そうと思ったのですが、見積もりだしてもらったら、総額¥5000くらいだそうで、プロに頼むことにしました。なもんで、まだ余った木材があるので、ツールスタンドを更にグレードアップの予定です^^
でも、こうやって自分で作っていくのってとても、楽しく愛着が湧きますよねw
【2006/10/22 23:01】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
