• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


テレストリアルに挑戦(1)
今週末は仕事で釣りはなしです

年末までは日曜日とか関係なしになりそうなので、休める時に休んで釣りに行く時間を自分で作らないといけなくなります

とは言いつつ、釣りにほとんど行けずに年越ししてるんですよね(^^;;




秋の夜長の暇つぶしは新ドラマを見るのとタイイング

今回はテレストリアルに挑戦






バッタフライはタイイングとは言えません(笑)

バッタ試作3号機


だって コレ 工作ですから・・・(^^;;





セミフライ


サイズは#6
若干小さめのセミフライを巻いてみました

ボディはディアヘアー(ナチュラル)
ウィングはCDC
ポストはラムズウール

まだ試作段階です



ていうか


この時期にセミ巻いても・・・と自分で突っ込み入れたくなりますが、これからの時期はとりあえず色んなフライを巻いていきます




大き目のフックを使用して大型セミフライにも次回挑戦





釣りに行けない時期が多くなるとフライパターンの種類が増えていくのは

嬉しいのか? 悲しいのか?









テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/15】  この記事のURL | フライタイイング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<本家を少し更新しました | メイン | 嵐の爪痕>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/52-9638c498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

oyabunさん>
リンクの変更しておきました 
ブログもサイトも新しく再出発ですね

これからもよろしくお願いします
【2006/10/16 17:43】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

北の毛針釣師
HP&blogのアドレスを変更致しました。
HPはhttp://fly7x.com/
Blogはhttp://blog.livedoor.jp/fly7x/

宜しくお願い致します。北の毛針釣師
【2006/10/16 00:37】| URL | oyabun #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top


遠征お疲れさまでした
なかなかの釣果だったみたいですね

雑誌や他の人のサイトを見て、自分でも巻けそうなフライはマテリアルが手持ちにあれば巻くようにしています
自分に合うフライかどうかは実釣で判断すればいいので、「たくさんの種類なんていらない」という人もいるけど経験が浅い私はとりあえず巻きます(笑)

タイイング頑張りましょう
【2006/10/15 22:49】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

ただいま戻りました~
遠征より帰りました~
仇は討ちましたよ!(笑)

オイラもオフのタイイングは、シーズンの反省を元に季節を問わず色々巻いてます。
セミ・・・・・どーもボディの整形が苦手です・・・
ぼちぼちタイイング中心のFFの季節到来です。
来シーズンに向けてお互い弾数増やしましょう!!
【2006/10/15 21:23】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
