• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


嵐の爪痕
昨日の天気予報

帯広方面(午前20% 午後30%) 晴れ時々くもり




まったく期待してた予報とは違い、
午前中からの雷雨が夕方まで断続的に続き、夜10時過ぎからの豪雨
当然のように雷も落ち捲くり・・・




せっかく頑張って仕事を終わらせたのに、釣りというかドライブ?みたいな感じになってしまいました

芽登川


泊まったのが足寄だったので、とりあえず足寄湖付近の河川を覗いてみました

足寄湖上流の芽登川はこんな感じ
橋の上から見ただけで竿振る気すら起きませんよね・・・




戸蔦別川まで足を運ぼうか悩んでましたが、昨晩の豪雨で行く気がなくなりました(笑)
わざわざ出向いて釣りも出来ないのなら余計に疲れそうですから・・・





帰り道の然別川を覗いて見ることに

まずは上流方面

然別1


鹿追自然ランドから少し上流はこんな感じ(発電所のすぐ下)

通常ならかなり良さそうな感じなんですがね~




少し下流に移動

然別2


橋の上から見ただけですが濁りが無ければ好ポイントな感じがします




諦めが付かずに下流に移動 (゜ロ゜;)エェッ!?

然別3


美味しそうな堰堤なのに・・・






雷雨のバカヤロ~_| ̄|○



何もせず帰るのも悔しいので、然別川上流で15分程度だけ竿は振りました
もちろん魚なんて出てきてもくれませんでしたよ(^^;;

どうせ釣れないならとバッタフライの調子を見てみました
視認性・バランスなど流し比べしたら試作3号機が一番良かったです

バッタ試作3号機


これをもう少し改良すれば、来年の実戦投入が十分可能なフライになりそう
今から楽しみです^^








みなさんは「道の駅」を良く利用するほうですか?

私はトイレや休憩さらには仮眠・車内泊場所などでかなり利用頻度高いです
携帯電話にも携帯用道の駅サイト北の道の駅を登録しています


肉じゃがまん

肉じゃがまん2


道の駅「しかおい」で買った肉じゃがまん

こういうの見かけると買わずにいられません(笑)
怖いものみたさというか・・・たまーに不味いのもあるので・・・

とろみのある肉じゃがが中に入ってるって感じです

そのまんまなんですが、これが想像以上に美味しかった(^ー^)ノ








すっかり秋


帰路

十勝方面のほうが紅葉が進んでる様に感じました

そろそろ長い冬が始まりますね
【2006/10/12】  この記事のURL | ドライブ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<テレストリアルに挑戦(1) | メイン | どう転びますか…>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/51-085abce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
もうそちらは禁漁期間なんですね

そちらの管理釣場ってどんな感じなんですかね~
規模とか魚種とか気になるところです
【2006/10/15 20:52】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


SAGEさん>
やっと水質も落ち着きましたか~
こればっかりは仕方ないですよね

まぁ、仕事のついでに釣りが出来ればいいや!ぐらいで行ったので仕方ないです・・・
と 言うしかないですね _| ̄|○

熊の出没が各地で起きてるみたいなので十分に注意が必要ですよ
お気をつけて!
【2006/10/15 20:46】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


肉じゃがマンか オイラの会社食堂では肉じゃがコロッケのが出る 私のお気に入り あくまで食堂だ手作りでは無いだろうが けっこうイケル

北海道 低気圧の関係で大荒れの天候だった 様ですね
ニュースで聞きましたが 初氷の便りききました
もう少しで冬を迎える事でしょう 

明るい話題もあってでしょうが 

この土日 全国的良い天候のようで お出かけしたか オレは管釣に出かけたよ
【2006/10/15 20:29】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top

こんばんは
SAGEです。
本日仕事で然別方面行ってきましたが、川の濁りはすっかり落ち着き、後は水量が下がればベストコンディションとなりそうです。場所によっては十分釣りになると思われるほど回復しています。
明日は久しぶりに音別へ行こうと思っています。大型のアメマスの遡上が確認できているとの友人の報告で、一人盛り上がっています。後は森のくまさんと鉢合わせしないように気をつけて、明日のブログに記事をアップできると思いますのでどうかご訪問ください。
【2006/10/15 20:04】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top


タッドさん>
引越し準備スムーズですか?

ししゃも鮨はやっぱり鵡川産ですかね?(笑
面白そうなお鮨ですよね
【2006/10/13 18:59】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


「肉じゃがまん」強力なモノの出現です!
私も「ししゃも鮨」で対抗します。(ブログ)
いまはお昼前なんで、肉汁に負けました!
【2006/10/13 13:13】| URL | タッド #2ZCtwmO.[ 編集] |  ▲ top


JTKNさん>
十勝の今期リベンジは難しいですね・・・
もうそろそろ峠は初雪が来そうな気配です

残りのシーズンは近場の湖や1時間程度の距離でいけそうな河川で頑張ってみます


御当地まんじゅうとか御当地アイスは、買って帰るよりその場で食べるから美味しいのは気のせい?(笑
【2006/10/12 21:52】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


SAGEさん>
今日の帰りは日勝峠で帰ってきたのですが、山間部の降雨量は多かったみたいです

道路から見える河川はみんな濁りが強く、水量もかなり多かったように思います


富良野方面落ち着いていればいいですね^^
【2006/10/12 21:48】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
昨日の日中の雷雨で諦めムードになってました
やはり日中であそこまで降られると、夜中に雨が降らなくてもダメだったでしょうね

道の駅は利用出来る要素が多いですよね
釣りだけじゃなくドライブにもかなり重宝してます
【2006/10/12 21:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お疲れ様でした。
雨のせいで濁りが・・・って感じですね。
堰堤のトコなんか大きいのがいそうですよね。
長い冬が来る前にまだチャレンジできますよね、きっと。

肉じゃがまん・・・おいしそう。。。
【2006/10/12 21:14】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でした!
川の状態が思わしくなかったようで残念でしたね・・・。
今週末は急遽親父の仕事の手伝いで、旭川の方へ出張しますので、ふらりと富良野辺りの川でも入ってみようかと思案中です。でも日曜は一日仕事なのであまり、遅くまでは出来んでしょうが^^;
【2006/10/12 17:35】| URL | SAGE.com #oFvF4PyQ[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でした
水量・濁り共に中々厳しそうな条件ですね。
今日・明日の2日間で少しでも回復してくれる事を祈るばかりです。

貴重な情報ありがとうございました!

道の駅はオイラもよく利用します。
遠征の時は前日の夜に出る事が多いので、ポイント近くの道の駅で仮眠&トイレはしょっちゅうです。
意外とおいしい物あったりして楽しめますよね~♪
【2006/10/12 17:09】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
