• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


自作インジケーター
無理な体勢からのキャスト
未熟なキャスティング技術

後ろの木には引っかかるし、いつの間にかなくなるしで

買っているとお金がもちません・・・



みなさん自作されてる方も多いでしょうけど、どんなインジケーターの作り方されてるんでしょうかね?




私の場合はいたって簡単

インジケータ


バイスに針金を止めて、釣具屋などで売ってる仕掛け用のチューブを通す
あとはスレッドで下地を作りラムズウールを取り付ける
ラムズウールはパラシュートの要領で取り付ければいい感じかもです

仕上げにヘッドセメントで固定して乾燥させ、余分なチューブをカットして出来上がりです

ラムズウールを取り付け時にフロータントを擦り込むと浮力効果もアップです




とりあえず10月1日は釣りに行って見ます
まだ場所は未定ですが・・・・ 現在23:45  ぉぃぉぃ寝ろよ (^^;;

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/30】  この記事のURL | フライタイイング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<10月1~3日 釣行と雑記 | メイン | ウェットフライに挑戦(2)>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/46-935a17af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
あらら、私の作り方って雑誌などにも紹介されてる作り方と似てるんですか~
みんな同じような事考えるんですね(笑)

釣行記はバタバタが落ち着いたら書けると思います
期待しないでください!しょぼい釣果ですから(--;)
【2006/10/02 08:51】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


タッドさん>
紹介してくれたサイトとブログ今度拝見させてもらいます
ありがとう^^
【2006/10/02 08:44】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNさん>
ちょっとバタバタしてまして記事編集がまだ出来ていません
釣果はしょぼかったですが、新しい課題がたくさん見付かった釣行になりました

コメントは携帯から書いてます
【2006/10/02 08:41】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
作りやすさ、使いやすさ、手軽な材料…
何よりお金をかけず効果的にが理想です

粘土タイプは使用してましたが、着水時の音がキライですね~
キャストが下手なだけかも知れないけど…

他人の良さそうなところはパクリOKですよ^^
【2006/10/02 08:35】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


晴れたらさん マイド おいらのタイプと同じだ 雑誌にの記事が何回か載ったから 仕方がないですか このタイプが作り易く 使いがっても良いす

10月1日に出かけるそうだネ  ブログ更新をたのまっせ
 
ヒデさんへ 良い物・使える物は マネッコしようよ 
【2006/10/01 21:59】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


私のお気に入りのブログ『マニアの花道』さん
http://blog.livedoor.jp/banty44/
のブログ見て知ったのですが
FLY FISHING REPORT FROM YAMAGATA
http://blog.livedoor.jp/greenpanda1000cl/
おもしろそうですよ!
【2006/10/01 16:55】| URL | タッド #-[ 編集] |  ▲ top


今頃は爆釣中?ですか。
インジケーターが引き込まれる大物に
出会えましたかね?

釣行記UP期待しております!
【2006/10/01 16:00】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちはー
丁度オイラも自作インジケーターをテスト中です。

普段は粘土式のマーカーを使っていますが、流れに揉まれると見えづらいので、新たに模索してます。
このインジケーターいいですね!
『パクったな!』と言われる位、参考にさせて頂きます(笑)
【2006/10/01 14:25】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
