• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


中山経由でピザを食べる
22,23日とステキな連休を送れました 色んな意味でですが・・・


今日はお彼岸という事でお墓参りを済ませた後に管理釣場ストリームへ遊びに行きました



釣りが目的というよりはコレが目的 (*´∇`*)

手作りピザ


みなさんのブログなどで何度か登場してる手作りピザが食べたくて遊びに行ったようなものです

生地は家族連れのお子さんたちが一生懸命作ってました
何度目かのピザなので常連のみなさんは手馴れたものです


準備中~


このドラム缶でピザを焼くんですよね
私は食べるだけだったんですが・・・(^^;;



燻製


スモークさんお手製の燻製もご馳走になりました
食材はもちろん・・・ここのニジマスさん達です 美味しく頂きました^^






ストリームにはたくさんのお客さんが遊びに来てました

ブログでリンクを貼らせて貰っている「フライでGO!」のヒデさんご家族とお会いしたり、「魚道40号線」のyamadaご夫妻ともお会いできました

yamadaさんの自作ネットは素晴らしい出来
100均ショップの材料で製作したとは思えないぐらい立派なネットでした
起用ですよね~ 私には無理です (^^;;






あ そうそう 釣りのほうはですが・・・

連休で虐められてるのもありプレッシャーはかなり高かったです

ストリーム


フライはニンフの人が多いみたいです

ドライを数種類試してみましたが、HITしたのはエルクカディス(黒)の#18のみ
あとは見切られアタックすらしてくれません
厳しいですね(^^;;

ニンフは自作ニンフを数種類
シビアな状況でもニンフは安定した釣果になるんですね~
バラシ・ラインブレイクも数回ありましたが、引きも強いストリームのニジは楽しませてくれます


今回試してみたのが、インジケーターを付けずショットを付けて沈ませるなんちゃってアウトリガー・ニンフフィッシング

これがですね

釣れちゃいます ヽ(=´▽`=)ノ

あくまでもなんちゃってなので本来のアウトリガーフィッシングとは違います

ていうか 

アウトリガーフィッシングなんて難しくて出来ません _| ̄|○









帰りは中山峠の峠の茶屋でいつもの2品

あげじゃが
からあげ


ストリームの帰りはいつもコレ 
小腹が空いた時には最高です (少し量は多いですけどね・・・







ストリーム出たのが夕方4時 そしていつもの渋滞・・・


そして渋滞・・・


ストリームの帰り道は毎回コレなんですよね~
コレが無ければかなり快適なんですけどね・・・みんな思ってる事だけど・・・

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/24】  この記事のURL | 釣り | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<FFのきっかけ | メイン | 22,23日 釣行>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/42-9e9f7b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
ブログやホームページなんて自己満足の世界です(笑)
情報を発信しよう!とか何かの役に立つサイトを作らないと!なんて難しい事は考えなくても良いんですよ
その時の気分で書きたい事を書けばいいんです^^
堅苦しく考えなくてもOKです



ヒデさん>
あとひと押しです…(笑)
【2006/09/26 12:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

緑三号さんへ
さあ・・・・・・こっちの世界へいらっしゃいぃぃぃぃ~~~~v-37
【2006/09/26 11:06】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


ジャニーさんわかりますよー(笑)

色々なブログのぞいてみたり、無料ブログを紹介してるHPを見て只今研究中です!
【2006/09/26 10:40】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top


タッドさん>
串ザンギという名前で売ってます
見たまんまなんですが、ザンギ一個一個がかなり大きいです(笑)
これは峠の茶屋(札幌から喜茂別方向に向かうと右側になります)で販売してます

静内在住なんですか~
親が転勤族だったので、小学生の頃は新冠に住んでました
田舎であまり娯楽がなく、『何処か連れてけ!』と言えば静内温泉ばかり連れて行かれてた記憶があります(笑)

懐かしい~♪
【2006/09/25 17:34】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

ピザ大好きです
こんにちは!
ピザ大好きです!
今住んでいる静内には10/4しかなく
正直がっくしです
いいですね!
それにスモークもの!
中山峠に写真のような串揚げ?が
あるんですか?こんどチェックしてみます
【2006/09/25 13:36】| URL | タッド #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
あぁ~尻別方面はあまり釣りに来ないと言ってましたもんね~
私は毎回立ち寄っています


ぬまっちさん>
道の駅【望羊中山】の方が《あげいも》で、道路を挟んで【峠の茶屋なかやま】では《あげじゃが》として売られています
商標登録などの大人の事情で名前が違うのでしょうけど、蒸かしたじゃが芋に衣を付けて揚げている食べ物です
他の峠でも類似品は売られているでしょうから、どこかの名物なんでしょうね^^


緑三号さん>
週末はアノ渋滞が嫌ですよね…
悪魔のささやき…

Youも書いちゃいなよ!
ってジャニーさんみたいに言っちゃいますよ(笑)
(分からなかったらスルーしてください(^-^;)
【2006/09/25 10:49】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


どうも影武者です(笑)

あげいも自分もたべました♪
アレ夕方に食べちゃうと晩飯食べられなくなっちゃうですよね、迫力ありすぎて。
けど食べずにはいられないんですよね~。
そしていつもの渋滞・・・
自分達は中山峠てっぺん付近から定山渓に下るまで1時間位かかりました(泣)

悪魔の囁き・・・
いやほんとかなり悩んでます。
筆不精なんですよー自分(爆)
【2006/09/24 23:40】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top


おいしそーーー!
こんにちは。挨拶が後になるくらい美味しそーーー!
ひょっとして中山峠のお芋は「狸いも」って言いませんでした?
子供の頃の記憶なので曖昧でスミマセン~
確か、ジャガイモを揚げただけのモノでは無かったでしょうか…
まだ、仕事も終わらず、夕飯もお預け…私、おなか空いてます!(笑)
【2006/09/24 23:11】| URL | ぬまっち #9q2FTWbs[ 編集] |  ▲ top


ようやく記事アップです・・・

緑三号さん、間違えられましたか。
どうやら影武者プロジェクトは順調の模様ですね(笑)

オイラも帰りにあげいも食べましたー
初めてでしたけど、おやつにはナイスですね!
クセになりそう・・・

【2006/09/24 22:45】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
本日はお会いできて良かったです
FF駆け出し夫婦なので色々と勉強させてもらいます
今度ご一緒したいですね~


緑三号さん>
はじめまして
今日は人違いしてしまい失礼しました (^^;;
内容の薄いサイトですがよろしくお願いします
ブログ開設すると楽しみ増えますよ^^ (悪魔のささやき
【2006/09/24 21:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


yoshiさんネット内でははじめまして!
ひでさんに間違えられた緑三号です(笑)
今日は色々な方とお話できてとても有意義な日になりました、楽しかったです。
これからもちょくちょく遊びに来ますんでよろしくお願いします。
それと機会があればぜひ自然河川でご一緒しましょう!
【2006/09/24 21:03】| URL | 緑三号 #ONrkXATQ[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、どうもです!
本日は色々とお話させてもらえて楽しかったですー
オイラもこれから記事アップです。

今度は渓流で一緒にやりましょう!
【2006/09/24 20:50】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
