• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


22,23日 釣行
22日

朝一の仕事を終わらせ、荷物の積み替えなど終え出発出来たのが10:30
出発時間からして微妙な空気が漂い始めてました


音更川に到着したのが15:30
初めての河川 ポイント探しは地図を見ながら それも時間との勝負

数箇所を見て周るので精一杯 
数回魚が出てくるもフッキングまではいかず

やはり、時間が足りない・・・

せめて午後から半日とかならじっくりとポイントも見て回れるんですけどね




ここまではまだ気持ち的に余裕があったんですよね

初めての河川 

時間も少ない 

明日の阿寒で釣れればいいや!



釣れるのか? (゜ロ゜;)エェッ!?





23日 阿寒川

阿寒川


AM5:30から行動開始
C&R地区に車を止め準備をしていると、パトロールの人が遊魚料の徴収にきました

朝早くからご苦労様です^^


魚はプレッシャーが高く、かなり虐められてるようです・・・
予想はしてましたが、多分・・・いやきっと予想以上にシビアでしょう・・・


最初のポイントから数箇所あちこちとポイントを周って見ることにしました


時間にして2時間経過、
あるポイントで釣り上がっていると後ろから釣り人が3名
無言で目の前を通過して10M先で釣りだす

その行動に少し唖然・・・




私の考えが違うのか判らないですが

私的には、先行者が釣り上がっていると釣り下がるかポイントを変えます
最低限、先行者に挨拶がてらどちら方面に向かうか聞いています




人の目の前をバシャバシャ追い越して、僅か10M先にある深みの緩やかな流れの良ポイントに先回り


普段なら文句のひとつでも言うところですが、嫁に制止され大人しく我慢しました(^^;;





遊漁料払ってるんだから人の事なんか構ってられない?
遠くから折角来たんだ 他人の事なんて知ったことじゃない?



そんな言葉が聞こえてきそうな雰囲気でしたよ






C&R地区から少し下流ポイントに場所を移動
橋からの入りやすいポイントで他に車はなし

そろそろ・・・と期待しながら河原に下りてみる

釣り始めてすぐに車の気配が・・・

私の場合、
先に車が駐車してれば無理にそのポイントには入りません
少し上下のポイントに移動したほうが、先行者の後ろを釣り歩くより釣果は上がりそうですよね



車も止まってることだし他に行くだろう・・・なんて思ってました
フライを交換をしていると、その車の主なんでしょうね
笹薮から河原に下りてきて私を追い越し5M先で釣り始める



ぉぃぉぃ.......


言葉も出ないです   ていうか    笑えます (ーー;)










これは 阿寒ルールですか?








もう止めた  阿寒は向いてない

決断するのに時間は掛かりませんでした

昼前に釣りを切り上げて阿寒を後に!

ここまで殺伐としてる釣場で釣りを楽しめるとは思えないからです







漁協のパトロールの人の話では今月も放流してるみたいです
でも、C&R地区だけでもかなりの釣り人の量

ある程度ガツガツした釣り方でもしないと釣果に繋がらないんでしょうかね?
たまたま遭遇した釣り人が悪かったのか?

気にせず1日粘れば良かったのかも知れないけど、そこまでの甲斐性は私にはありません





帰りに学生時代住んでいた美幌に寄り道したので往復1000㌔
車内泊もしたので、ほとんどが車に乗ってた二日間でした (苦笑


スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/23】  この記事のURL | 釣り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<中山経由でピザを食べる | メイン | 前倒しで行くことになりました>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/41-567d218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNさん>
遠征に行って見たくもない光景をみてしまう
JTKNさんも災難でしたよね (^^;;


注意するのは簡単なんですよね
ただこのご時世・・・逆ギレされて刺されるのもね・・・
せっかく遊びにきてまでピリピリした空気は作りたくないし、こっちもそんな事でイライラしたくない


う~ん 難しいですね
人間的にも私が未熟なのかもしれませんけどね~
【2006/09/24 21:14】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


あらあら・・・
yoshiさんも大変な目に遭いましたね。

しかし・・・フライマンでしたか?
そんな人にはやって欲しくないですね。

確かに世の中色んな人がいますが
せめて人に迷惑は掛けたくない・・・
そう思いながら生活しているつもりです。
【2006/09/24 19:59】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/23 23:10】| | #[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
