• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


タイイング第2弾
秋の夜長の暇つぶし


今までのタイイングはドライフライが中心でしたが、これからの釣り用にと色々巻いてみました




私のフライタイイングは【手軽に巻ける】が第一!

形が多少ブサイクでも気にしない! (゜ロ゜;)エェッ!?





ニンフ1

GLDヘッドニンフ
フックはTMC2457を使用 独特の曲線が好きです
オレンジのダビング材を巻いてコパワイヤーを巻いただけのニンフ
かなりお手軽に巻けます




ニンフ2

手抜きニンフ
レッドワイヤーをボディに巻いてダビング材を毛羽立てだけのニンフ
メチャクチャ手抜きです (^^;;
こんなのでも釣れるんでしょうね・・・





イクラ

いくらちゃん1号
遡上アメマスは遡上してきた鮭などの卵(イクラ)を狙うとかいう話を聞いたので作ってみました
イクラの素材は手芸用のボンボン(手芸屋さんで買うことが出来ます)





Fニンフ1

Fニンフ2

2種類のフローティングニンフ
ボディが全部沈むタイプと半分ぐらい沈むタイプを巻いてみました
釣果に影響するかは検証してないので不明 (ーー;)




ど素人タイイングなので画像アップはかなりやばいです (苦笑
Tammyさんみたいに綺麗なフライ巻ければいいんですけどね・・・



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/20】  この記事のURL | フライタイイング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<前倒しで行くことになりました | メイン | ready?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/39-8869811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNさん
秋の夜長は飲みまくりですか?
私は晩酌ほとんどしないし、煙草も禁煙四ヶ月目に入りました
今まではネットゲームにハマってましたが、それももう卒業しました
タイイングを邪魔する存在が見当たらないので当分続きそうですね


ヒデさん
ヘアーズイヤーも巻きますが、GLDヘッドなどを使用したニンフは好きです
何より巻きやすい(笑)
イクラフライは釣れるんですかね~?
自分で巻いてみたのですが自信はありせん(--;)
【2006/09/21 12:40】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


GLDニンフはオイラも使います。
一番効くと思ってるのは、黒のダビング材にゴールドビーズとゴールドワイヤの組み合わせかな?
フックはTMC2487BLを良く使います。

斜里にいた頃よく通った網走川では必殺フライでした。
来月の遠征に向けてオイラもイクラ巻かないとなぁ・・・
【2006/09/21 00:26】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


うん
どれも釣れそうですね。

イクラは使った事無いですけど釣れるんでしょうね。

秋の夜長は手を動かさず
喉を潤してばかりです。。。
【2006/09/20 22:54】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
