• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


9月10日 釣行
昨日から北海道は崩れ気味の天気が続いています
今日の釣りも半分は諦めていたのですが、もう半分が言う事を聞かなくて・・・


ハイ 釣りに行ってきました (゜ロ゜;)エェッ!?


札幌は小雨模様の午前5時半
今回は、尻別や支笏湖方面ではなく夕張方面へ行くことにしました

少し足を伸ばせば日高方面などもあるのですが、天気予報も微妙な感じですし少し近場に決めました

天気悪ければ黙って寝てればいいのですけどね (^^;;




9・9


アレ? どこかで見たことのある風景だ!

先日、当ブログに書き込みをしてくれたヒデさんのブログで同じ写真を見た様な・・・


一瞬デジャブーかと思ってしまいました (^^;;


降りる時にかなりの勾配を降りたので【おやおや?】とは思ったんです
どこかのブログで見たような風景と読んだような入渓方法

まさか次の日に訪れるとは・・・

笑いました ヽ(=´▽`=)ノ





さてさて釣果はというと

先に餌釣り師が2名入っていまして、もう帰るとの事だったので釣り上がることにしました

天気は今にも雨が降り出してきそうな曇り空
もちろん水生昆虫など飛んでおらず、蚊やアブ・蜂なんかも居ない状態

最初っからニンフでの釣りで挑んでみました
FFを始めてからニンフで釣りを開始するのは初
いつも当たり前のように付けていたパラシュートは本日お休み^^



深みのあるポイントに少し上から流してみると、インジケータがスーッと沈む
すかさず合わせると「ん?」というような反応


もしや?

あまり抵抗もしないアナタは・・・   ウグイさん _| ̄|○


その後、同じポイントで数匹が連続HIT

みんな ウグイさん _| ̄|○



雨が降り出し ある程度釣りあがった所で本日終了




釣果は8匹のウグイさんでしたが、初めてニンフだけの釣りをしました
ドライフライとは少し違う感覚なのでコレはコレで面白いですね


今までドライフライを中心にタイイングしてきたので、自作インジケータとニンフを少し巻かないといけないです(^^;;

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/10】  この記事のURL | 釣り | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<少しだけサイトをいじってみました | メイン | 初めての画像アップ>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/36-9c8dd73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

tammyさん
行ってしまいました・・・おバカですよね(^^;;
確かに朝方の札幌は風強かったですね
路面は濡れているし、空模様も今にも雨降りそうな感じでした
前日にネットで天気予報をいくつも見て周り、確立的に午後からしか降らない!と自分に言い聞かせて釣りに出かけました

おバカでしょ・・・_| ̄|○
【2006/09/11 22:12】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


行ったんですね、流石ですね~。
昨日は昼から仕事だったせいもあるけど、薄暗いうちに目を覚ましたら風速10メートルくらいの風で、もう一回寝ちゃいました(汗)
やっぱり釣りは、現場行かなきゃ始まらんですわね(笑)
【2006/09/11 17:16】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


yamadaさん
あららyamadaさんもノースアングラー読んで行った事あるんですね
雑誌の力って凄いですよね
ネットの力のほうが早いし不特定多数が閲覧出来るから怖いですけどね


【尻別川のどこどこでニジマス50㎝クラス入れ食い】
なんてブログに書いた日には、釣り人が何処からともなく沸いてくるんでしょうね…
【2006/09/11 12:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん
そうですね 確かに魚影は濃いですね
私が入る前に餌釣り師が居たにも関わらず食い付きが良かったです

ウグイさんじゃなく、アレが全部ニジだったら…
管理釣り場並の濃さになりすよね(笑)
川の規模もさほど大きくないので、丹念に攻めれれ良い釣果に繋がりそうですね
【2006/09/11 12:35】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


teruさん
デジカメはまだ買ってません(^-^;
買うモデルは決めたので、あとはタイミング待ちですかね~


うちの嫁が最近ブログに登場しないのは…
スズメバチが大キライだからです(笑)
釣場に行っても車の中に居たり、しまいには【今日は行かない】とキッパリと断りを入れられます(--;)

北海道はあと半月もすればスズメバチの活性も低くなるので、嫁のFF秋シーズン開幕はもう少し先になりそうですね
【2006/09/11 12:27】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNさん
嫁にも『明日雨らしいよ』と前日から言われ諦めてはいたんです
でも自分の中の小悪魔が
【おいおい 折角の休みだぞ!行っちゃいなよ!】
と、つぶやくんです(笑)

今年の残りの釣りは、来年に向けてのポイント探し
みなさんみたいに多くの河川やポイントを知らないので走り周りたいです
【2006/09/11 12:18】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

ん?
ん?…あれ?
私のブックマークのヒデさんと同じ写真?
同じ所へ行っていたんですね。
私もそこに言ったことあります。
FF雑誌の記事で載っていて気合いを入れたのでが、見事に惨敗しました。
感じはかなり良いトコなんですけどねぇ~。
でも、今でも朗報は聞くのでやっぱりいるんですよね。
奥深いポイントですよね。
【2006/09/11 09:11】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、こんばんは~

ああ・・・見た事ある・・・・(笑)
まさか同じ場所とはビックリです。
やはり、ウーちゃんの洗礼を受けてしまいましたか。
ホント魚影濃いですよね~
あれが全てニジマスになってくれれば、夕張の財政も少しは・・・・かも?
【2006/09/11 00:25】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


デジカメを買われたようですね ドライの次はニンフでの釣
レパートリーが増え ますます楽しい釣りになります

奥様も釣をなさると 思いましたが ブログに登場しませんよ  奥様の腕前 ちょこっと書いてくださればいいですが
【2006/09/10 22:06】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


「今日の釣りも半分は諦めていたのですが、もう半分が言う事を聞かなくて・・・」
ココ笑っちゃいました。。。
とっても気持ち分かります。

ウグイさんはどこでも活性高いんですね。。。
こちらでもかなり上流部でお姿を拝見します。
次こそトラウト頑張ってください!

【2006/09/10 21:29】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
