• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


初めての画像アップ
購入予定のデジカメですが、実際に撮影してみないとわからない部分も多いです
今回デジカメを借りれたので色々と撮影してみることにしました



釣場での風景などは携帯電話のカメラ機能でもさほど見づらいという事もないけど、フライみたいな小さい対象だと携帯電話のカメラ機能では限界があります
所詮はおまけみたいな機能ですからね・・・(^^;;




スルーウィングメイフライ


スルーウィングメイフライ(#18)
浮力と視認性を高くするのにエアロドライを使用してます



パラシュート(白)


パラシュート(白) (#14~18)
イブニング用に白のラムズウールを使用
オレンジやピンクのラムズウールパターンは日中の釣りに使用してます



羽蟻パラシュート


パラシュート(羽蟻) (#14~18)
ボディが沈んでるタイプの羽蟻パターン
このパターンのほうが釣れるような気がします 気がするだけですが(笑



デカフライ(仮名)


名前未定 (#6)
ノースアングラーNo.44に掲載されていたフライをパクりました (゜ロ゜;)エェッ!?
自分なりに少しアレンジした大型のドライフライ
これで大物を・・・釣れればいいですが・・・




下手で不器用なりに巻いて見たフライです




エアロドライとラムズウール

個人的にはラムズウールのほうが好きです
ただ加工のし易さではエアロドライのほうが楽かもしれませんね
まぁ好みの問題でしょうけどね ^^

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/08】  この記事のURL | フライタイイング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<9月10日 釣行 | メイン | シューティングヘッドとダブルハンド>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/35-96532a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNさん
フライは見た目より釣れればいいんです^^
マテリアルも扱いやすいものを使用するのが一番

写真撮影は三脚あるとかなり便利でした
【2006/09/10 19:03】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


きれいに巻けてますね。
丁寧に仕上げているんでしょうね。

未だにタイイングした写真撮ってないので挑戦しなければ。
私はパラシュートはエアロドライばっかりですね。
簡単なので。。。
【2006/09/10 11:31】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん
私のFF暦はまだ数ヶ月、タイイング暦も数ヶ月・・・(^^;;
マテリアルの種類も少ないですし、色んな物を使い分けたり巻いたりなんて出来ないです
ただ、最初にショップで勧められたのがラムズウール使用のパラシュートだったので今でも一番の愛用フライになってます
扱い易さだけみればエアロドライがいいのかも知れないけど、ラムズウール独特の感じが好きなんですよね^^


ぬまっちさん
美味しく頂くのもいいですよね(笑
今はC&Rばかりしてますが、以前はアメマスやニジマス持ち帰りして食べたりしてましたよ
自分で釣り上げた魚の美味しいことってないですよね ヽ(=´▽`=)ノ
【2006/09/09 21:12】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。
なかなか、上手く巻けてますね!私もエアロドライはパラシュートのポストに使ったりしてますよ。フライフィッシングは単純に釣るだけでなく、キャスティングやタイイング、そして偶には美味しく頂いちゃったりして(笑)楽しみ方がいっぱいです。。。
【2006/09/09 20:56】| URL | ぬまっち #9q2FTWbs[ 編集] |  ▲ top


yoshiさん、こんばんは!

先程は当ブログへの御訪問&コメント、更にはリンクをありがとうございました。
こちらも明日リンクを貼らせて頂きます!
(明日は釣行なので今日はもう寝ます・・・)

ラムズウールやカーフテイルは私も今後使ってみたいマテリアルです。
根が横着なのでついつい扱いの簡単なエアロドライウイングばかり使ってしまいます・・・

今年の冬は新しいマテリアルも取り入れてタイイングの勉強に励みたいとは思ってるんですけど、考えてみれば毎年そう言ってるような・・・(汗)
【2006/09/08 23:44】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
