• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


8月29日 釣行
午前中に仕事が終わったので 懲りずに釣りです・・・



夕まづめ狙いで支笏湖に着てみました

オコタンペ野営場 PM5:00 水温21℃ 曇り

支笏湖



風はほとんどないので、下手くそFF夫婦には有難い条件です
何せピューって綺麗にキャストが出来るのは数回に1回(^^;;

キャストすら満足に出来ないのに釣果ばかり気にしてもねぇ~



とりあえずキャスティング練習が出来ればいいや!ぐらいの感じで着たので、釣果二の次で竿振りを頑張ってみました


ドライに反応してくるのはウグイ君

何度投げても出てくるのはウグイ君!

嫁と二人 ひたすら釣れるのはウグイ君・・・


ウグイ祭り! 開催中です(^^;;


日が暮れる7時までオコタンペ川インレット付近で釣るも、釣れるのはウグイばかりでした

何も釣れないよりはウグイでも釣れた方がマシ?
マシですよね・・・



最近の渓流では厳しい思いばかりしてたので、例えウグイでも沢山釣れるのは良かったですよ

嫁と二人 

ある意味 

入れ食い? 

だったので本日はOKOK ^^



まだまだ水温が高い支笏湖 
秋のシーズンは9月中旬ですかね~?

【2006/08/29】  この記事のURL | 釣り | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<9月3日 釣行 | メイン | 8月27日釣行>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/32-84c08140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ぬまっちさん
どんな魚種でも魚は魚なんで(笑)
やっぱり釣り経験や場数が足りないので、知識や釣場に乏しいのは仕方ないです
まぁ、来年は今年より釣ればいいです
【2006/09/04 07:47】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


こんにちわ。
ウグイもOK!です。(笑)私も冬にはミッジ持ってわざわざハヤ釣りに行くくらいです~でも、ウグイだけってのもしんどかったですねー次に期待致しましょう。。。
【2006/09/02 12:03】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


そうなんですよ
支笏湖へ向かう前に立ち寄ったFFショップのマスターは『日曜日、娘泳がせてきたよ』なんて言うし(笑)

やっと最低気温が20℃を下回り、北海道も秋の訪れを感じてきました
【2006/09/01 07:46】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


水温高いですね!
もっと冷たいのかと思ってました。

全く釣れないよりは
ウグイでも釣れた方がいいですよ。
いい練習にもなりますもんね。
【2006/08/31 20:09】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top


今年初めて支笏湖のウグイを釣りました

3年ぐらい釣りから離れてた時期がありますが、ルアーで支笏湖通ってた頃はウグイなんて釣ったことなかったですからね・・・
たまたまその当時は釣れなかっただけなのか?
それとも最近増え始めたのか?

どうなんでしょうね????
【2006/08/31 17:26】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


彼らの繁殖力は恐ろしいほどですねぇ。
昔はいなかったのに…。
ブラウンを放したときに、餌用に放した人がいたとか聞いた事あるけど、真偽は不明…。
まぁ、どっちもギャング放流ってやつですわな…。
【2006/08/31 13:14】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
