• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


8月27日釣行
20060828105511
惨敗続きで『しばらく行かない!』なんて考えていましたが、やっぱ来てしまいました(^-^;


あちこち移動しても【今の私の技術じゃ厳しい】ので、今回は気合いを入れて一ヶ所のみ!そこがダメなら帰って寝ようぐらいの開き直りで挑みました



尻別川上流

AM4:30 水温11℃
まだ少し薄暗く、若干霧がかかっている状況

さすがに先行者は居なかったけど、足跡やら歩いた後などがかなり見受けられます…


すでに気持ち75%萎え気味…


今回は、一ヶ所のみでダメなら帰る予定
その分、いつもより長く釣り上がるつもりでした

フライタイイングは、釣り経験を重ねるごとに進化していきますよね
パラシュートのハックルひとつ取っても、より丈夫によりバランス良くと心掛けるようになりました

苦い思いの分だけ進歩してるように思います


視認性を高めたり・浮力を意識した改良型など、まだ三ヶ月程度のFF暦ですが自作フライは少しづつ進化しています
【釣れなくても何かプラスになるよう】釣果優先だった気持ちを少し切り替えて、自作フライの使い勝手も色々調べてみようと思ってます


とは言いつつも、やっぱ釣りたい(笑

厳しい状況で、良いポイントが続くにも関わらず反応はなし
投げて⇒無反応⇒釣りあがりの繰り返し
開始30分
流れ込みにフライを流すと今回始めてのアタリ
合わせも上手く出来たのですが、手前の早い流れの中に逃げこまれ痛恨のバラシ…
警戒心が高いので掛りが浅かったのでしょうね(^^;;

それでも久々の感触だったので逃がしたけど嬉しい自分が居たりヽ(=´▽`=)ノ


その後、アタリはあれどフッキングまではいかず タイムアップ!


今回もボウズ
三連敗となりました _| ̄|○


目げずに来週も行きます!
【2006/08/28】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<8月29日 釣行 | メイン | 8月25日 釣行>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/31-420fa2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

Tammyさん
渓流1年生なので判らないことばかりですが、みなさん大雨後に期待してるみたいですね

JTKNさん
ウェットやニンフも使い分ければ釣果も少しは上がるのだろうとは思ってます
でも、沢山の事を一度に始めれるほど起用でもないのと、ドライで釣れる時はドライで釣りたいって言うのがありまして・・・

やっぱ 水面が割れてフライにパシャ!っていうのが快感ですよね~
こんな事にこだわってるからボウズなんですけど(苦笑
【2006/08/28 22:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


Tammyさんのご指摘どおり雨がほしいですね。
きっと状況が変わるはずですよ。

私も勉強不足なのですが
真夏のテレストリアル中心から
秋になると小型のテレストや
場所によってはコカゲロウなどの小型メイフライ系
なんかが良いようですね。
ドライにこだわらなければニンフありなのでしょうが。

ついつい私はドライばかり・・・。
【2006/08/28 21:40】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top


今年は雨が来ないから、結構渋い釣りですわね。
そのうち、ドップリ降れば状況も変わりますよ。
【2006/08/28 19:48】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


昨日は早朝3時起きで釣りに行き、帰宅が9時でそれから1時間ぐらい昨日の残り仕事をしてきて、お昼から義理の姉さん夫婦と焼肉パーティでした

仕事でおもいっきり日焼けしてるけど、さらに黒くなってしまいました(^^;;


後半戦 がんばりましょう
【2006/08/28 18:11】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

もう秋
昨日は暑かったですよね。
でも朝晩の冷え込みは既に秋模様。
なんだか短すぎる夏でしたね。

これからの後半戦、後何回行けるかな~。
【2006/08/28 13:10】| URL | yamada #0enbam8k[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
