• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


20日釣行
大雨の後の釣行ってどうなんでしょうね?

渓流釣りの経験も浅いので、実際に自分の体で体験するのが一番!
土曜日は降雨量も少なかったみたいなので、ある程度は川も落ち着いてるのでは?



まずは支笏湖の上流でもある美笛川へ

濁りはほとんどなかったけど水量は多め
千歳経由で支笏湖に入った時から霧雨が降りだし、美笛川に着いた頃には雨に変わってしまいました(^^;;
少し竿を振ってみたけど反応が無く、15分ぐらいで釣場を変更


美笛峠を通り尻別川上流へ

峠付近までは霧雨が降ってたけど、尻別川上流域に着いた頃には霧雨も止みました
水量は若干多いものの、濁りもほとんどなく状態は悪く無かったです
数回フライに反応があったけどフッキング出来ず_| ̄|○


スキルの無さを実感します _| ̄|○


家で留守番をしている嫁にはAM10時帰宅を宣言してるので、長居せず帰路途中の喜茂別川に少し寄り道

喜茂別川


水量は少し多い感じはしたけど濁りは無く状態は悪く無かったです
ここでも数回フライに反応はしたもののフッキングせず _| ̄|○


つくづく 自分が情けない _| ̄|○




各釣場には車がたくさん止まってました
約1ヶ月ぶりの雨、魚の活性はどのぐらい良くなったんでしょうかね
私の技術じゃ釣りにならなかったけど、きっと他の人は・・・


はぁ..._| ̄|○
【2006/08/20】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<8月25日 釣行 | メイン | Who are you?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/29-82807f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNさん
そうですか~ 
私も渓流始めてから少し贅沢な考え持ったのかもしれないです(^^;;
支笏湖メインの時は3回に2回はボウズでしたからね(苦笑
焼肉しに行ってるのか?釣りで行ってるのか?微妙な感じでしたから・・・
【2006/08/22 08:45】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


うんうん。
ぬまっちさんやTammyさんのおっしゃるとおり
この時期は厳しいですよ。

私もこの時期はいつも苦しんでます。
アタっても合わせれないなんてしょっちゅうですよ!
気にしない気にしない!
魚がナーバスなんだから仕方ありませんよね。

と、自分もなぐさめてみました。。。
【2006/08/21 21:52】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top


ぬまっちさん
お昼はビール&お昼寝ですか・・・その余裕がまだ持てない自分がいます(^^;;
やはりハイプレッシャーだったとは思うんですが、反応した魚ぐらいは釣り上げてみたいですよね
めげずに頑張ります^^

tammyさん
ショップのマスターも同じような事言ってました
ただ、本格的な渓流釣りは最初の年なので気持ちばかりが焦ってしまうんです(苦笑
まだ見ぬ魚たちの為にコツコツとフライ巻いてます^^
【2006/08/21 19:14】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お盆休みでドッと人が川に入るから、この時期は結構厳しいものがありますよね。
もうひと雨くらい来ると、魚が動いて状況も変わると思いますよ。
これからですって!
【2006/08/21 17:10】| URL | Tammy #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんは。
めげずに頑張って下さい!どんなに敏腕な釣り師も釣れない時は釣れないんですから~(笑)恵みの雨にもかかわらず、人も随分入っていてお盆からずーと、釣り師にいじめられ、かなりのハイプレッシャーだったんでしょうか…こちらも日中は暑くて釣りになりません!夏山女魚一里一匹ですから、お昼はビール&お昼寝です~(笑)
【2006/08/20 19:45】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
