• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


残念です
更新も止まりもう誰も見ていない更新してないブログですが、少し残念な事があったので更新させてもらいます

フライフィッシングを始めた際に色々とお世話になっていたFFショップがありました

ど素人だった我が夫婦に、フライの楽しさを教えてくれたり、タイイングのイロハを教わったり、穴場の釣り場ポイントなどの情報も教えてもらってました

そんな気さくなマスターが切り盛りしてたお店「GoGround」が閉店してました手書き風シリーズ汗1


我が家でわんこを飼うようになってからは、釣りからも離れお店にも顔を出さなくなっていたのですが、わんこも2歳になり来年ぐらいから釣りにも連れて歩こうかな?って考えてた矢先だったので残念です
嫁さんとも「今度、コーヒーでも飲みに行こうか」って話してたんですよね


先日、お店の近くで仕事があり、お店の前を通り掛かった時に閉店の張り紙で知りました
9月19日でお店は閉店したらしいです

お店の前にはマスターの車が止まっていたので、少しだけお話させてもらいました
この不景気、さすがに趣味にお金を使う消費者もサイフの紐は締り気味なのでしょうね

「こんな不景気ですから無理ですよ~」って明るく答えてくれたマスター

不景気は私も肌で感じてるので、厳しい経営状況だったのは何となく分かります
ましてや小さいお子さんが二人も居るので頑張らないといけないですもんね

「子供居なかったら店じまいしてなかったかも知れないけどねぇ~
 また10年後ぐらいにこっそり始めてるかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします」

会社員としての就職先も決まってるみたいで、趣味としてのフライはこれからも続けてゆきますよって言ってました




陽気で時々毒舌なマスターと綺麗な奥さんの面白い釣行話をもう聞けないのは残念ですが、フライを始めてからお世話になってたお店の閉店は寂しいですね



今年のフライ
実は1回だけ竿振りました(笑

留萌に仕事で行った帰りに近くの川を数箇所釣り歩きました
まっ結果はQちゃんが数匹・・・

時間もなく飛び込みで入渓したので当然の結果なのですが、久々に振ったフライロッドはグダグダでしたね
フライを再開するにしても、まずはウェダー買わないとダメなんですよね・・・

さて、いつ復帰するんでしょうか・・・

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/12】  この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | FFから遠のく日々>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/224-afbc5b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/15 05:34】| | #[ 編集] |  ▲ top

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/01 22:41】| | #[ 編集] |  ▲ top

Re: え~~~
御息所さんへ
お久しぶりです^^
そうですね・・・残念ながら閉店してしまいました
コーヒー飲みながら面白話がよかったのにね

そうですか釣り関係の仕事に就いたのですね
そちらだとバスフィッシング関係とかかな?

私もだけどフライの竿を久しぶりに振ると、とんでもないぐらい下手になってるかも知れないですね
まぁ、私は元々上手じゃないのでいいけど(笑
【2009/12/17 20:21】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

え~~~
ゴーグラウンド閉店しちゃったんですか><
マスター面白っかたのに…
10年後こっそり再開するのを楽しみにしてましょ^^

こっちに来てから竿は振ってないですが、釣りに関わった仕事を始めましたよ^^v
【2009/12/04 23:22】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top

ヒデさんへ
お久しぶりです
スミマセン・・・こんな放置してるブログにコメントいただいて・・・

FFから遠ざかってる身で勝手な事言うのもアレですが、馴染みのお店がなくなるのは寂しい限りです
以前のような釣り三昧はもうしないと思いますが、徐々に再開出来ればとは考えています
ただ、わんこのディスクを本格的に始めてしまったので、そちらに重点を置いてしまいそうです・・・
【2009/10/26 20:44】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


お久しぶりです~
馴染みのお店の閉店。
ご時世と言えばそうですけど、寂しいですよね、やっぱ。

そろそろ復帰ですか?
またどこかで御一緒したいですねー
その時は御一報下さい。
【2009/10/26 18:38】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
