• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


秋の夜長にガンプラ
ガンプラ


7年前ぐらいに購入したガンプラ

大人になってから初めて買ったガンプラは、ガンプラブームの頃の当時300円とかの世界ではなく1個1000円以上もするものばかり

そして驚いたのは接着剤を使わない事でした・・・

Zガンダム

7年前に作ってる途中だったZガンダム

そういえば変形させたくて買ったんだっけ・・・

色塗りも飛ばして、とりあえず変形させたくて組み立ててみました

そして・・・
ウェーブシューター

ウェーブシューター完成

1/144スケールでここまで変形出来るのって、ガンプラブームの当時では考えられない事ですよね

間接はポリキャップを使っているので滑らかに動くし取り外しも簡単

昔のガンプラしか知らない人は、私みたいにカルチャーショック受けますよ(笑




ガンダムチーム


同じ1/144スケールでも大きさ結構違うもんですね

ちなみにウィングガンダムゼロカスタムはTVシリーズ見た事ありません(笑
スーパーロボット大戦(プレステのゲーム)で知ってるぐらいなんですよね

私のガンダムTVシリーズはZガンダムで止まっていますから・・・



我が家の近くにあるヤマダ電機では、TVゲームコーナーの他におもちゃコーナーもあってガンプラ等も置いてありました

冷ややかな嫁の視線も何のその 釘付けだったのは言うまでもありません(爆










段々、釣りブログとは逸脱する内容になってきました・・・

困ったものです・・・
【2007/11/07】  この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋の夜長にサイトいじり | メイン | スリップサイン>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/203-a3df17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
娘さんの遊び道具って良く判ります(笑
我が家もワンコが来たら壊されそうなので、今から色々と考えています
【2007/11/11 21:05】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ガンプラ作りたいですねー!
買い物にいってガンプラコーナーがあるといつも心踊り胸ときめかせています(笑)
しかし・・・うちの今の現状じゃ厳しいですね~
娘の遊び道具になったらしゃれにならん(汗)
しゃーないので皆さんが作った完成品で胸ときめかせることにします(涙)
【2007/11/08 23:30】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


kazu328さん>
作ったら買うのサイクルが一番良さそうですよね
欲しいの買うだけ買ってしまうとソレだけで満足しちゃいそう(笑



のしろさん>
ZガンダムのTVシリーズのラストは酸素欠乏症になるカミーユでしたよね
アレはアレで衝撃的だったけど、映画版のほうも良いですよね



ヒデさん>
ガンダムって言っても今は色んな方向なんですよね
私はUC0079初代ガンダムからの流れの話以外どうもガンダムって気がしません(古い人間ですね・・・)

そうだ この際
冬はフライもオフシーズンの人多いし、みんなでガンプラ作りませんか?(笑
【2007/11/08 17:27】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


10月に始まった新作に意外とハマッテます(笑)
ヤマダ電機のガンプラコーナーは必ず立ち寄る巡回コースですよねー

そろそろ釣りネタなくなってきますよね。
クラフト、グルメ、その他・・・これはこれで楽しみです(笑)
【2007/11/08 08:39】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


接着剤いらないんですか!?
へぇー知りませんでした。
昔はいっぱい作ったんだけどなあ。。。
ジオラマも作ったなあ・・・(遠い目

私もZガンダムでとまってます(笑
ちなみに映画版のラストのほうが『今は』好きです。
【2007/11/07 21:45】| URL | のしろ #-[ 編集] |  ▲ top


・・・実は、自分も作りかけが1個、袋も開けていないのが1個
何年放置しているのやら・・・ははは。
ヤマダ電機に行くとガンプラコーナーは必ずチエック、更に欲しいけど作ってる余裕が何となく無い(笑)
【2007/11/07 19:43】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
