• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


スリップサイン
日曜日にタイヤの交換もする予定でした

いつも交換は最寄のスタンドで行い、ホイルバランスや空気圧なども一緒に見てもらっています
いつものようにタイヤを積みスタンドへ


店員に交換の依頼をすると
「一応タイヤのほう見てみますね」
との事

すぐさま
「お客様、こちらのタイヤはもうスリップサイン出ていますね 交換如何しましょう?」


何!?


考えたところでどうなる訳でもない


撤収!


良くみると見事なまでに出ています・・・_| ̄|○

スタッドレス




そうだよね 4シーズン目だもんね

仕事で毎日乗ってるし、冬でも結構な距離走ってると思う

それに去年は海アメ釣りに島牧15回ほど行ったっけ・・・



仕方ない 今年は買い替えだな・・・
【2007/11/05】  この記事のURL | ドライブ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<秋の夜長にガンプラ | メイン | 長い冬の準備>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/202-0bd6f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
いえいえ笑えませんよ
夏タイヤで3cm積もってる道路は怖くて走れません
北海道人って雪への装備が万全なのでパニックにはならないけど、夏靴で雪の上歩へば同じように転びますよ(笑
雪国の冬の歩き方はパタパタとペンギンのように歩くペンギン歩きが基本です(本当ですよ)
【2007/11/08 17:02】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


岡山でも雪はたまに降ります 3㌢も道路に積れば普段雪が降りませんから 
パニック 

笑うだろう たかが3㌢ されど3㌢ 

雪道に慣れて無いから きょうてぇ~(怖い)のです
【2007/11/07 22:07】| URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
雪国の宿命なんで買い替えは仕方ないですね(^^;;
岡山でも山のほうは雪積もるんですかね?



のしろさん>
雪の降らない地方は年中夏タイヤなんで羨ましいですよね
本当、高いタックルとかリール買える値段ですよね
でも事故ったら元も子もないので大人しく買い替えします



ヒデさん>
私なんて今でも冬道は怖いですよ(笑
出来る事なら車利用しないで仕事したいぐらいです
無理な話なんですけどね・・・



ツララさん>
夏タイヤは8月の道東遠征前に買い替えしました
ツルツルでハンドル取られて怖かったですよ
音もスタッドレス以上にうるさかった気がします
早めの買い替えをお勧めします
安全あっての楽しい釣行ですからね
【2007/11/06 21:50】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


コンバンワー。
ボクも夏タイヤがツルツルでした。
来年の春は買わないと(涙
釣りに行きすぎかな!
【2007/11/06 20:25】| URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集] |  ▲ top


移住して6年が過ぎようとしているのに未だに雪道怖いッス(汗)
あっちの魚、こっちの魚とかやってるとタイヤの減りって凄いですよね・・・
ガソリンも高くなる一方だし、遠征は自粛しないとキツイかもですね・・・(泣)
【2007/11/06 09:43】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


私も今期は買わなきゃいけません!
もう予約してありますが・・・
タックル買えちゃう値段ですよね(涙
【2007/11/06 00:04】| URL | のしろ #-[ 編集] |  ▲ top


必需品だし買いなさいな 俺も今年からチェーンを卒業して冬タイヤを購入した 
コレで雪が降っても管釣りに行けるし 解禁にも安心して出かける事が出来ます
 
何かと冬に向けて忙しいでしょうが 準備を怠り無く済ましてください
【2007/11/05 22:35】| URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
