• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


フライスクール in STREAM
始めたばかりのフライフィッシング

実は竿などの備品をある程度揃えたのはGW後ぐらいなんです
時間の都合とタイミングが合わず、今回が初フライとなったわけです





ルアーを始めたときは、投げ釣りの経験があったので難なく入ることが出来ました
フライは、まったくと言っていいほど上手く前に飛ばすことすら出来ませんでした_| ̄|○


独学で行くのも考えたのですが、やはり大事なのは基礎

基礎をしっかり身に付ける事が上達への近道だと思うんです
偉そうに言ってますが、思った以上に難しかったんです(^^;;






25日 STREAMでのスクール


本当の基礎中の基礎から教わることが出来ました
ぶっちゃけ、ロッドのライン通しひとつにしてもコツあるんですね・・・知りませんでした
フライを付けない状態だとある程度振れていたキャスティングも、フライを付けた途端に全然ダメダメになってしまったり(^^;;

まだまだ未熟な部分ばかりが出てしまいました




最初から上手に出来るとはおもってないですが、やはりチャレンジするからには早く上達したいんですよね~(無理ですが・・・)


25日はスクールの他にみなさんで焼肉も食べました
天気にも恵まれ楽しい一日を過ごせました

(yoshi)






【2006/06/27】  この記事のURL | 釣り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最初の一歩 | メイン | サイト運営始めました>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/2-8990b729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

yoshiさん、こんにちは。ご訪問有り難う御座います。
ちなみに私も釣りはフライに限らず釣れれば何でもOK派です!その他、スキー&スノボー&ダウンヒルバイク…お金が足りません(苦笑)yoshiさんのブログ「晴れたらいいね」Linkさせて頂きました。これからも宜しくお願い致します。
【2006/06/29 18:33】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


ぬまっちさん おはつです
フライは始めたばかりの超初心者です
みなさんに色々お聞きするかもしれないので、その時はよろしくお願いします^^

 
oyabunさん
フライスクールお疲れ様でした
初歩的なことから学ぶことが多くて、スクールに参加して嫁ともども良かったと思ってます
【2006/06/29 18:01】| URL | yoshi #m2LLOpyo[ 編集] |  ▲ top

お疲れ様でした
Streamでのスクールお疲れ様でした。
奥様の上達は早そうですよ(^-^)v

キャスティングはゆっくり覚えて下さい。
基本が大切です。

Streamと北の毛針釣師でリンクしました。
宜しくお願い致します。

またStreamでやりましょう(^-^)v
【2006/06/29 07:21】| URL | oyabun #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top

こんにちは
初めまして、フライフィッシングのブログ検索中に寄らせて頂きました。覚え始めというのは新鮮で、とても楽しいものですよね!フライフィッシング頑張って下さいませ。。。
【2006/06/28 20:02】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
