• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


便利で不便な携帯電話
今や一人に一台と言われている携帯電話

D903i


私の愛用はDoCoMo D903i
仕事で胸ポケットなどに入れるのでストラップはシンプルです



ナンバーポータビリティーとか最初っから半額サービスとか・・・


大手三社は色んな割引サービスで顧客を確保しようとしていますが、
私のように同じ会社を10年以上利用してる人間にとって、他社に対抗して次々に発表される新割引サービスは何の有難味も恩恵も感じません

これは他の会社を長く愛用してる方も同じなんでしょうね



今度の新機種が発売される時に、新しい料金体制が始まるらしいのです

携帯本体の料金が高くなる代わりに携帯使用料が安くなったり、携帯本体は安いけど携帯使用料が若干割高になったりするらしい

今までゼロ円携帯とかあったのも可笑しな話だったんですけどね(笑





4、5年前ぐらいだったかな?
携帯利用期間が10年経って50%割引
だ~なんて喜んだもんですが、今では最初っから50%割引ですもんね(笑

かと言って「同じ番号のまま他社に換えるんならお金取りますよ」でしょ?

バカにしてるよね




新しい料金体制になったからとDoCoMoショップに料金プラン見直しに行っても
「お客様はほとんど変わりませんね」
と、毎回言われます・・・








最近は携帯の繋がるエリアも増えて釣り中にも携帯が鳴りやがる

仕事柄仕方ない部分もあるけど、便利すぎる反面ウザったい部分も多い

今になってポケベルの時代が少し懐かしい~
ベル鳴っても「電話BOX見つからなかった」で済ませれたから(笑

あの当時は連絡取るの大変な部分あったけど、それほど不便さも感じなかったんですよね
公衆電話や電話BOX探したっけな・・・ 今じゃ見かけないけど・・・

今は携帯無かったら仕事も出来なくなるけど、便利に成り過ぎって気もします



スポンサーサイト
【2007/11/02】  この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<主の居ない場所 | メイン | もうオフシーズン?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/199-b5cef5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ヒデさん>
GPS機能はタクシーなどで実装されてますからね・・・
サラリーマンは怖い世の中になりそうですね
今更、携帯なしの生活は無理でしょうけど、便利になりすぎるのも考えようですよね


kazu328さん>
私ならまだそれのほうがいいな~
釣り中に電話鳴るほうがイライラしますよ(笑

以前釣り中に電話が鳴り出ると
「ごめんごめん 急用あるからすぐ会社来て」
『えっと、今支笏湖なんだけど』って返したら逆ギレされた(笑
だから繋がらないほうが天国だ(爆


JIJIさん>
あぁメールで仕事のやりとりしてるんですね
私はソレ嫌なので仕事ではメール使いません
仕事は必ずFAX流してもらい書面で残るようにしてます

うそのポケベルはみんな使う手ですよね
便利だったな~(笑

【2007/11/03 22:30】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


おいらもサラリーなのでほとんど携帯のi-modeで管理されてますよ(泣)作業指示がメールで飛んできて返す仕組みなのでどこにいるかだいたい把握されてます(笑)
ただほとんど正確に返してません(笑)だって釣り場の近くで様子みてるところ見つかったらね。(笑)

ポケベル時代も懐かしいですね。
昔、はやく帰りたい客のとこでわざとポケベル鳴らして「あ、呼び出しきたんで」って早々に帰ったりしてました(笑)
【2007/11/03 14:30】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


平日休暇とって「BIG FIGHT 松本」に行った時、携帯見ると圏外
安心して釣っていましたが、圏内に入った途端留守録が入るのではないかとドキドキしましたが何も入らず安心
月曜日、職場に出ると難題が待ち受けていました、気を使って連絡入れないでいてくれたようでした(笑)
携帯キライ(泣)
【2007/11/03 00:06】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top


全くもって同感ですね。
サラリーマンであるオイラはその内携帯のGPS機能で会社に管理される時代は来るんでないかと恐怖です(汗)

一度持ってしまうと依存する妙な習慣性がありますよね、携帯って。
なきゃないで普通に生活できてたんですけどねぇ・・・
【2007/11/02 22:23】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
