• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


生後9日目
生後9日目


まだ生後9日目

しかし、やはり我慢出来ずに様子を見に行ってしまいました(汗;;;




産まれたての時に見たよりは少しだけ?犬に成長してる?(笑





犬を買う場合、ペットショップかブリーダーかの選択肢ありますよね

すべてのペットショップが悪いとは言いませんが、環境や衛生状態があまり良くないお店も少なくないと思います
かと言ってブリーダーがすべて良いかというと、それもすべて安心出来るかというと疑問があります

とあるお店では、生後1ヶ月もしない仔犬を勧められました

犬を飼う事にまったく知識がなかったので、ネットで色々と調べ自分なりに勉強してみました

生後1ヶ月・・・

一見、産まれてすぐのほうが手なずけやすくお買い得のようにも思えるのですが、それは犬にも飼い主にもマイナスになってしまうみたいなんです
ある程度の期間は、親犬や兄弟と一緒に暮らし協調性などを学ばせる必要があるみたいなんです
これを経験していないと、他の犬とのコミニュケーションがとれなかったり躾などにも影響が出るらしいです

まぁ、お店側とすれば早く売れて収入になるのであればOKという考えの所もあるでしょうから、ただ可愛いからの衝動買いも無知なら怖いですよね



そうは言っても

じゃどうすれば良いお店見極めれる?

いくら勉強していくら調べても
結局はペットショップやブリーダー側を信頼して買うしかないんですけどね



今回はブリーダーのお店から買う事になりました

通りかかりのたまたまお邪魔したお店で
ビーグルを選んだ理由や購入目的、家族構成や住環境などなど
色々と聞いてきたんですね
飼い主としての資格っていうんですかね?そういうの見られてたのかな

ちゃんとしてそうなんて思っちゃいました
ただ売れればいいや!みたいな所は聞かないもんね




まぁ信頼するしかないんですが・・・(^^;;




これも何かの縁かなって思うしかないよね(笑

今度逢いに行くときは目が見えるようになってるかな?







ちょっと気が早いですが、ゲージやトイレシートなど少しづつ備品が揃ってきました

犬用パーテーション作りも引き続き製作中




う~ん 釣りへのモチベーション低下中・・・

っていうか行く気ゼロに近いかも・・・(爆






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/21】  この記事のURL | わんこ生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<犬用の備品だけが・・・ | メイン | 犬用パーテーション作り(1)>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/195-b1d64eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

kazu328さん>
凄く小さいでしょ(笑
犬を飼う事自体が初めてなので、飼えるのか?という不安もあり色々と調べました
まだまだ勉強が必要だと思うけど、それはワンコがきたら一緒に成長していければいいかな?
今みたいな準備してるのがたまらなく楽しいですね^^
【2007/10/21 19:56】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


うわ~小ささが伝わってくる写真だ(≧∇≦)キャー♪
犬飼ったこと無いので、分からないのですが勉強しなければならない事が多そうですね。
迎え入れる準備はとても楽しそう(笑)
【2007/10/21 10:34】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
