• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


犬用パーテーション作り(1)
我が家にわんこが来るのは先の話なんですが、受け入れ準備だけは着々とすすんでいます


最近のお休みはというと日曜大工

室内用パーテーションの製作に取り組んでいます
ゲートやパーテーションなどは、市販もされているんですが種類が少なく高いんですよね・・・


何せ、我が家に来るのはビーグルちゃん


きっと元気いっぱいだと思う(笑


家中の物が破壊されないように今から手を打っておこうと思います



製作風景1


作業場は車庫内
ある程度の大工道具は揃っているので不便はあまり感じません
しいて言えば、電動工具は電動ドライバーしかない事ですかね・・・



製作風景2


電話台用のパーテーション


とりあえず置いてみる

なかなかよさげ^^


なかなか良い感じ^^

ここは光やLANケーブルや仕事用のFAXなどがあるので、わんこからの攻撃は死守したいエリア

どこまで守れるか解りませんが、一応これで対応してみます






連結タイプ


只今製作中なのが連結タイプのパーテーション

自由に数を増やしたり減らしたり出来るように連結部分をボルト締めにしています

子犬の頃は小さく、成長するに伴い自由に大きさを換えれる様にと考えています








L型パーテーション (横80×奥行き80×高さ60)

1×4材を縦半分にカットして使用
(カットはホームセンターのカットサービスで1カット50円程度)

材料費 1000円未満
    1×4材(1800mm)・・・4本 (1本198円)
    カットサービス・・・2カット (1カット50円)

    

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2007/10/16】  この記事のURL | DIY&リフォーム | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<生後9日目 | メイン | はじめまして >>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/194-9c5ff775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

kazu328さん>
思う存分は難しいでしょうね・・・
ある程度成長するまでは、躾の意味も含めて自由度は制限してみます
家中走り回られたら壊れます(笑



ヒデさん>
ヒデさんとこの双子は、かなりの暴れん坊だったのでしょうね(今もですが(笑))
犬の周りは柵だらけにする予定です(笑
これから徐々に作っていきますよ^^
【2007/10/17 18:24】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


おぉ~素晴らしい!
子供がもっと小さい頃を思い出しました(笑)散々ガードしたなぁ・・・

ところでお名前は?やっぱりリバーとかレイクとかでしょうか?(笑)
【2007/10/17 09:02】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


お迎え準備中なんですか。
部屋の寸法にきっかりあってて、良い感じですね~。
思う存分、遊ばせれますね( ̄ー ̄)ニヤ
【2007/10/16 23:40】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
