• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


秋の夜長に・・・
今年の冬はDIY
色んなものを作ってみようかと考えています

とは言っても手先が特別器用な訳でもないですし、何でも作れるぐらい道具が揃ってる訳でもないです


私の性格だと、脳内図面で製作に取り掛かるとほぼ途中で撃沈しちゃいます

そうです まずは何をどう作りたいか という図面からでしょうか・・・








CAD





私には縁遠い響きです(笑




仕事で使うとかならまだしも、触った事もないこんなソフトを遊びの為に覚えようとしています




すでに少し知恵熱が出始めました・・・_| ̄|○





秋の夜長には最適な時間潰しアイテムかも知れませんね

【2007/10/05】  この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<昨日のTV番組にて | メイン | 遠征の裏側>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/191-ddd1c833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
仕事で使うわけでもないので、遊び程度にいじってるだけです・・・
そのいじり方も微妙なんですけどね(^^;;
3D-CADなんてとてもとても・・・
2Dでもいじれてません(爆



JTKNのしろさん>
遊びでいじってるだけですからね
ある程度使いこなせたらいいかなって思ってます



kazu328さん>
初心者でも扱いやすいようなCADってないですかね
今はフリーソフトのAR_CADっていうのを使ってるんですが、CAD初心者なんで使い易いのかどうかも判らんで使ってます(笑
困ったものです
【2007/10/06 21:02】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


以前、仕事でちょっとした図面をよく書くことがあって、HO-CAD(?)をほんの少し使いましたが・・・よく理解出来ませんでしたぁo(TヘTo) くぅ
使いこなせたら楽出来たろうなって、ちょっと思い出しました。
頑張って下さ~い♪
【2007/10/06 00:08】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top


その昔JW-CADとかPCに入れてましたが
いつのまにか消滅してます(爆

気持ちだけはあったんですけどね・・・
それだけでした(激爆
【2007/10/05 23:40】| URL | のしろ #-[ 編集] |  ▲ top


CAD 凄いです 三次元のCADでPCの中でグルグル回る 本当に仕事で使わないのに覚えるのですか  凄いです凄すぎ 

遊びだから 覚えられる事もある それが好きな事なら覚えも早い ですね 

私は仕事で工作クラブをしてますが 漫画に数字を入れただけで作り上げる 

脳みそで形をイメージして あんがい出来る物  

【2007/10/05 21:21】| URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
