• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


竿のせい? それとも・・・
嫁のフライは毎回ライントラブルとの戦い

最初に購入したのはコータックのロッドセット(#5・6)
(私はダイワのセットを購入)

あたり外れはあるもので、嫁のロッドのグリップ部分が渋くリールの脱着がスムーズに出来なかったんです
数回目の釣行でリール取り付け部が破損してしまい、安物買いの○○状態になってしまいました

フライ開始1ヶ月目にして嫁の竿を買い換える事になりました(^^;;
川釣りをメインで考えているので、ショップで相談してキロワールドの#3ロッド(IZCH PB GRASS ROD)を購入しました
フライロッドの中では比較的低価格のシリーズで長く使えるロッドらしいので決めました



それが 良かったのか 悪かったのか



新しいロッドになってから嫁のライントラブルが多発
コータックの安いセット物のロッドと比較してもかなり柔らかいロッドアクションがその原因なんでしょうかね・・・


まぁ技術的な要因の方が大きいような気もしますが、釣場では喧嘩なってしまうので静観するようにしています(^^;;
あまりゴチャゴチャ言うと怒り出しますから・・・


私もライントラブルが多いので短めのリーダーを使用してティペットも1Mぐらいしか繋げないようにしています
それでも起きてしまうので困ったものですけどね _| ̄|○






何で?

何処をどうすれば こんな絡まり方するの?

びっくりするような絡まり方しますよね? (笑

毎回直してると時間も経つしイライラも募るので、最近は絡まったティペットをカットして新しく結びなおす事にしています

せっかくポイントを目の前にしてるのに、ライントラブルであたふたするのって焦りますよね

もぅ~ 何やってんだよ! 自分! って具合に(苦笑





始めたばかり 下手なのはわかってる

毎回 ありえないような絡まり方なのも仕方ない・・・

前回よりはライントラブルが1回でも少なくなるように心掛けるしかないですよね
徐々に上達していくしかないと思います


ライントラブルと無縁の釣りはいつ来るのでしょうかね^^








スポンサーサイト
【2006/08/02】  この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お盆休みは・・・ | メイン | 美笛川釣行>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/19-eb701df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
