• 1.
  • 29.
  • 30.
  • 31.

【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top

道東アメマス
一言

厳しかった_| ̄|○

他のブログや知り合いからの話の通り、激シブ状態でかなり厳しい釣行でした

攻略方法がなかなか見つからず、やっと答えが解け始めたのが最終日・・・
答えが導きだせただけ私なりに満足出来た遠征になったけど、消化不良で終わった嫁は少し気の毒でした・・・

今回の遠征の最大の目標だった川釣り初心者の両親に釣らせるは、形はどうであれ成功に終わったので大満足です

秋アメのリベンジは、嫁には申し訳ないけど来年までお預けになりそうです(^^;;

今回の釣行 詳しくはこちら⇒REPORT007:道東アメマス(2007秋)

海アメは見送る方向で考えてる今年の釣りは、今回の遠征でほぼ終了

秋に覗いてみたいダム湖とかもあるのですが多分行かないで終わるでしょうね

これからは仕事の合間にDIYとクラフトの生活が始まりそう

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/29】  この記事のURL | 釣り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<遠征の裏側 | メイン | 修羅場のような日々>>

→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/189-d56d0724

レス遅くなりました

緑三号さん>
産卵後の荒食いモードいいっすね~
なんか、昔してたパチンコの確変モードみたいな響きがします(笑
うちの両親は大満足でしたよ
渓流釣りに興味持ったようです

たいめんさん>
厳しいながらも楽しめた遠征でした
やはり良型は引きが違いますね
理想は雪が降る前にもう一度なんですが・・・難しいですね(^^;;
【2007/10/04 19:08】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

遠征お疲れ様でした・・
こんばんは、yoshiさん・・
厳しかった様ですね、でも幾つかのシーンもあって、まずまずですね。この時期の雨鱒は産卵作業前殆ど捕食を抑えている傾向があります、昨年の雨鱒釣行にも結果として10月中旬以降が当たりの傾向が上向いた時期、もう一時寒くなったらよくなるでしょうね、でも人気河川スレもあるはずです・・・。
【2007/10/02 01:03】| URL | たいめん #-[ 編集] |  ▲ top

ご両親も喜んでいたんじゃないでしょうね。
自然河川でこれだけのサイズの魚を釣り上げる事ができたのですから。

魚も多いけど人も多い。
しかも産卵前で食いっ気があまり無し。
確かに厳しい状態でしたね。
産卵後の荒食いモードになればもう少し楽に釣れるかもですね。
まぁオイラも今シーズンはもう出掛ける予定はありませんけど。
【2007/10/01 23:59】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top

JIJIさん>
厳しいと聞いていたので、何が何でもボウズだけは避けたかったんですよね
ましてや、両親はルアー経験ほぼゼロまので、ぶっちゃけ釣れる気しませんでした(笑
だから浮きやオモリを付けたルアー竿での餌釣りは結果OKって感じでした^^

teruさん>
まぁ、ある意味家族サービスみたいなものです
海アメはほとんど行かない予定です
去年は凄く疲れましたからね・・・

kazu328さん>
時期的なものなんでしょうね
本当、今回は苦労しました
でも自分なりな釣り方が出来たので満足はしていますよ
是非、仕事が空いたら道東へ^^

ヒデさん>
厳しかったですね・・・
最後に自分なりの結果が出せたので、私個人は凄く満足だったのですが・・・嫁がね・・・(^^;;
ちょっと色々と忙しくなりそうなので、今年のリベンジは難しいですね
雪が降り出す前に家の事に追われそうです
【2007/09/30 17:49】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

遠征お疲れ様でした。
もう完全に産卵モードなんでしょうか?かなり厳しかったみたいですね(汗)

産卵終えれば今度は体力回復の為の荒食いモードになるらしいのですが・・・10月半ばからとの事です。

もう一度行くチャンスができるといいですね!
【2007/09/30 14:17】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top

道東釣行から帰られたんですね~。
なかなか、釣れるまで苦労されたみたいですね。
まっ結果おーらいですよ、来年の糧に筈です。
自分も頑張りま~す(笑)
【2007/09/29 23:42】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top

家族旅行に遠征釣行「アメ鱒の旅」

誰が考えたのか (*'‐'*) ウフフフ♪ 両親も良く同意してくれた 日頃の行いを見ているから 仕方が無いと思ってたり

とにかく 結果が出たのは良かったですね
此れからシーズンのアメ鱒 今年は遠征は控えるそうですが
少ない機会を是非とも物にして下さい。
【2007/09/29 22:17】| URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top

道東釣行お疲れ様でした。
奥の手(エサ)を使ってでも釣れればokですよ(笑)前にうちの義父なんかフライでやってたのにいつの間にか毛鉤にエサ付いてたもの(笑)
【2007/09/29 19:58】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top