• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


葛藤の日々
最近の大型ホームセンターにはペットコーナーがありますよね

10年ほど前には熱帯魚にはまり色々と揃えたもんですが、
正月で家を空けた際に、水槽内のサーモヒーターが壊れたらしく熱帯魚が全滅という悲しい経験があります

それ以来、熱帯魚は飼わなくなりました




犬や猫、実家では昔インコを飼ってましたが、老衰したり病気したりして弱っていくのが見てて辛いんです

そりゃ生き物だから歳はとるし病気にだってなるのは判ってるんですが・・・

人に懐けば懐くほど、そのペットが弱って死んでいく姿が辛いんですよね
小さい頃から、何匹もそんなセキセイインコを見てきてるので余計にそう思ってしまいます



最近ホームセンターへ買い物に行くと覗いてしまうペットコーナー

よちよち歩きの子犬見ちゃうとメロメロになってしまいます(爆

嫁には「いつかは死ぬから可哀想になるから買わない!」とは言いつつも数年経ったら飼おうかなって思ってみたり(笑



生き物だから無責任な事だけ出来ませんからね
自分でしっかりとした決心がついてからにします まだ少し先ですね
【2007/09/16】  この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<安さにも程がある・・・ | メイン | そして今年も・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/186-c5191420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JIJIさん>
熱帯魚や水草って水槽の水交換とか重労働ですよね
あれが一番辛かったですよ(^^;;



kazu328さん>
私も飼うなら釣りに連れて歩けるような犬にしようかと考えてます
でも大型犬までは欲しくないので、今のところの候補はビーグルかな
とりあえずちゃんと飼えるのか自信がついたらなんですけどね(^^;;
【2007/09/17 23:01】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


弟子屈町に住む、城 正明さんの本には常に釣りに付き合ってくれる犬が出てて、憧れちゃいましたよ。
ちなみに現在の我が家にはハムスターが2匹、夜になると元気に走り回ってます・・・かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
【2007/09/16 23:27】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top


オイラは今、プチ熱帯魚ブームです(笑)熱帯魚といっても飼っているのはプラティと小さめのプレコ、白コリとタナゴです。ちょっと前まで水草にはまってしまったのですが手入れが大変でやめちゃいました(笑)
それと黒猫を飼っています。もう12歳になります。ほんと我が子のような存在です。
【2007/09/16 21:51】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
