• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ただいま量産中
秋の道東遠征に向けて

ya-nn


こいつらを


エッグフライ


こんな感じで大量生産しています


初めての道東の秋アメマスなので、エッグフライを使うのももちろん今回が初めてになります

心配なのが強度



自分で言うのもなんですが私のフライは強度偽装疑惑アリな部分が・・・

貪欲なアメマス達に対抗できるように数で勝負!です

目標100個(嫁の分もあるので・・・汗)



現地にタイイングツールを持ち込んで巻くのは嫌なので、余るぐらい巻いておきます







そういえば今月は2回の連休があるんですね

この時期は仕事が忙しくなるので連休とか気にしないようにしてます





今月末に道東遠征(もちろん平日に)を予定してるので、それまでは仕事と自宅の外溝工事があるので釣りは行く暇ないでしょうね


レンガや玉砂利をホームセンターから買ってきての外溝工事

築30数年の我が家の玄関周りは、歴史を感じちゃうぐらいくたびれてます・・・
建て替えを断念した以上「お金を掛けずに自分で出来る事は自分で!」の精神で、楽しみながらやっています

そのうち写真載せますね



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/10】  この記事のURL | フライタイイング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<DIY庭作り(玄関周りvol.1) | メイン | ガンダム世代>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/182-e5293612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

たいめんさん>
そろそろ開幕ですかね?
今月末お邪魔する予定なので、もう少ししたらメール発射しますね
情報教えてください
【2007/09/15 16:11】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

すごいですね!・・
こんにちは!・・
量産体制まっしぐらですね、小生は少々遅れ気味ですが流れを見てると、サケ・雨・カラフトの遡上ラッシュで飽きません。グジャグジャ集まって来ました。・・・ゾクゾクします!道東のとある流れにて。
【2007/09/15 09:25】| URL | たいめん #-[ 編集] |  ▲ top


teruさん>
管理釣場ではペレット色のエッグフライは使うんですよね
結構魚の反応も高くて楽しめます
自然のアメマスにはどうでしょうね?



ぬまっちさん>
お久しぶりです 
お仕事忙しいそうですね、更新が止まってます・・・
秋のアメマスはタイミングさえ良ければ楽しい思い出来ると思うんですけどね・・・
後は天候かな?
良い思いできればいいのですが・・・(ちょっと不安(^^;;
【2007/09/12 21:31】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ご無沙汰です。
良いなーアメマス。
今月の頭に友人が私を置いてカラフト釣りに行っちゃいました。(バチが当たりましたが…)今シーズンは私もアメマス行きたいです!行けば6年ぶりです~良い釣果になると良いですね。
【2007/09/12 19:12】| URL | ぬまっち #-[ 編集] |  ▲ top


ワァ~イ 毛玉だ これが効くんだ 
簡単そうに見えて玉を揃えるのは 中々 ムズイのよ 
【2007/09/11 23:01】| URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


kazu328さん>
そうらしいですね
道東の釣り人のブログ見てると真冬でもアメマス釣ってるのみたことあります




JTKNのしろさん>
量産型ってどうしてもザコキャラってイメージがありますよね(笑
今回はガンダムで言うとボール程度ですかね



ヒデさん>
ほぉ~ピンクが一番ですか
まだまだ巻かないと心配なのでピンクを重点的に巻いてみます
アメマス情報メールで教えてくださいね^^
【2007/09/11 21:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ピンクのエッグは他の色の3倍釣れるとか釣れないとか・・・・・(爆)
【2007/09/11 08:57】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


量産型は弱いのです。

ジムやザクのようにね(爆
【2007/09/10 23:37】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


道東に居た頃は、ニジマスが釣れなくなるとアメマス釣りに行くって感じでした。
道東は正月でもフライで楽しめますよ~♪
【2007/09/10 23:10】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
