• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ガンダム世代
私と同年代はガンダムで育った世代ですよね

俗に言うファーストシリーズだっけ?
初代ガンダムシリーズの事を今ではこういうらしい




ネットで面白いランキングしてたので貼ってみました



新着情報30件→RSS
goo ランキング
印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
1「アムロ、行きまーーす!」
2「殴ったね! オヤジにもぶたれたことないのに!」
3「坊やだからさ」
4「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」
5「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」
6「まだ、ぼくには帰れる所があるんだ。こんなにうれしいことはない」
7「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!」
8「ぼくが…一番うまく、ガンダムを使えるんだ」
9「ジーク・ジオン!」
10「悲しいけど、これって戦争なのよね」
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.







あぁ~こんなのあったよねっていうやつから
セリフ読んだだけで名シーンが思い出されるものまで・・・




私が好きだったのは渋いところでランバ・ラルですかね
小学生の頃だったけど人間臭さが良かったです 最後の死に様も・・・



このブログ見ていただいてる方って同年代多そうなんですよね
こんなエサ投入したら食いつき良さそう(笑


あなたのガンダムは?


【2007/09/08】  この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ただいま量産中 | メイン | お笑い笑える?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/181-1581529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
あぁ~teruさんは一回り上ぐらいでしたもんね
私も中学時代までしか判らないんですよね
高校時代以降のガンダム他アニメは判らんです(^^;;
【2007/09/09 22:09】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


ハイ 鉄人28号にアトム世代だから
  ガンダムは良くしらん  
 
以上終わり
【2007/09/09 21:36】| URL | 照 teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


JIJIさん>
ジオングは足がないから良いんではないのでしょうか
「あんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ」
とTVシリーズでも言ってましたし(笑
でも1/100のドムの足付けたかったですよね(爆



kazu328さん>
ドムはバーニア付けてリックドムにするか3機並べて黒い三連星仕様ですかね(笑
「俺を踏み台に・・・」

ガンダム話は止まらなくなりますね・・・(汗
【2007/09/09 17:29】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
最初のガンプラ覚えてるんですね・・・
私は何だったかな?
確かグフかザクだったような気がします
スレッガー中尉のそのセリフ良いですよね
私も好きな名シーンです



ヒデさん>
おぉ~ザクを赤く塗ってシャア専用にですか
角はどうしたんですかね・・・とツッコミを(笑
ジョニーライデン専用機とか色々ありましたよね
うぉ・・・懐かしい・・・
【2007/09/09 17:20】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


どうも、超ガンダム世代です(笑)

「貴公は、ヒトラーの尻尾だな。」

色々好きなセリフはあるけど、ちょっと怖い・・・と思った。

ちなみに、初めて買ったガンプラはドム、当然バーニアつけてリックドムに改造です。
【2007/09/08 23:29】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top


セリフはあんまり覚えていないけど
オイラも初めて買ったガンプラはJTKNのしろさんと同じジオングでした(笑)あれにドムの足をつけてみたかったなぁ~(笑)
【2007/09/08 15:42】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


当時300円のガンダムが欲しくて1時間並び⇒売り切れてたのでシャアザクにするべ(泣)⇒それすら無く、量産型ザクを買って赤く塗った・・・

そんな涙無しには語れない過去を持っています(感涙)
ランバラルもそうですが08小隊シリーズのノリスといい、グフ乗りには渋い中年多し!大体にしてあの&%Q

よし、書いてるとキリがない(汗)
【2007/09/08 11:40】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


食いつかずにいれません(笑

「ザクとは違うのだよ・・・」好きだなあ。
ザク=ザコのよう・・・。

「悲しいけど・・・」はヒデさんのブログでコメントに使わしてもらっちゃった。

そう人生で初めて並んでまで買った物・・・
ジオングのプラモデルだった(爆
【2007/09/08 09:31】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
