• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


お笑い笑える?
わけの判らないタイトルですが、最近の【お笑い】が少し笑えなくなってきました




歳ですかね・・・(滝汗;;;;





どうも最近は笑いのツボが若干ですがハズレてるお笑い芸人が多いんです

これはあくまでも私のツボですよ



別にお笑い評論家でもなんでもないのですが、お客さんいじりの芸人さん多いですよね

「エンタの神様」
この番組見てたら、客いじり芸人と紙芝居芸人(通称:鉄拳ネタ芸人)ばかりが目立つんですよ

客いじり芸人なんて、エンタみたいな番組限定でしか出来ないですよね

フジ系でときどき放送される「爆笑レッドカーペット」には、桜塚やっくんやヒライケンジのエンタネタは無理だもんね


昔やってた「ガチンコ」でお笑い芸人を育てるみたいな企画あったんですよね 
覚えてますか?
その中で講師役のオール巨人が若手の人たちに向かって「お前ら客いじりなんて邪道だ」みたいな事言ってたんです

客をいじって笑いとるのは邪道、芸人ならネタだけで笑いとれ!と




好き嫌いの好みってどうしても出ちゃうだろうけど、一応の私の中の基準では「笑点」に出てもちゃんと笑いのとれる若手芸人は凄いな~と思います
この番組は年齢層の幅広すぎますからね(笑

言い方悪いけど、お笑い番組などのスタジオ観覧者は笑うの仕事みたいな部分ありますからね
特にエンタの客なんて若い女性多いでしょ 
何でも可笑しい年頃なんですよ きっと(笑



先々週のエンタだったかな
ムーディ勝山のパクリで女の芸人出てたよね セクシィ松山とかいう・・・
アレ出しちゃいダメだよ
ネタをパクる芸人も芸人だけど、それを番組で採用しちゃうTV局側もどうなのかなと思った

TV見ながら「こいつ芸人のプライドもないんだな」って思ったよ(笑




とんねるずの「みなさん~」で時々やる細かすぎて伝わらないモノマネ選手権特番の「爆笑レッドカーペット」が一番笑えるかも・・・

エンタはマンネリ化してるよね


【2007/09/04】  この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ガンダム世代 | メイン | 道楽の部屋>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/180-34de2f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNのしろさん>
懐かしいですよね
土曜日の夜ってねるとんとかダイスキとかあったよね(笑
【2007/09/06 22:17】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


あああ~
その流れが懐かしい(笑

♪土曜日の夜は・・・♪(激爆
【2007/09/06 00:07】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
私とは同年代なので
ドリフ

ひょうきん族(たけし、伸介、さんま等)

ねるとん(とんねるず)

夢で逢えたら(ウンナン、ダウンタウン)

ボキャブラ(爆笑、海砂利、ネプチューン)
みたいなお笑いの流れですよね

昔は番組予算も多くタレントがやりたい事出来たみたいだけど、今みたいな低予算だとお笑いタレントの質が問われますよね

エンタの質は落ちてますよね
1時間中に笑えるの数回とかですから・・・(苦笑
【2007/09/05 22:08】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


すべからく
激しく同意です!
最近のエンタはねぇ・・・

私も「細かすぎて・・・」「レッドカーペット」好きです。
「すべらない話」も。。。
【2007/09/05 00:06】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
