• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


美笛川釣行
本日の予定に入ってた仕事が延期になり、前日の残り作業だけ終わらせば本日の仕事は終了

と 言うことは 釣りにいける~


賞味3時間程度の仕事内容だったのですが、いつもより30分早く出て気合を入れて1時間半で仕事完了

釣りの為なら少しぐらい無理をしてでも頑張ります^^



帰宅後に荷物を積み込み準備完了したのがAM10:30
やや微妙な時間なので尻別川か美笛川かで悩むところです(^^;;

尻別川方面はほとんど土地勘もなく探し回る時間も勿体無いので、以前ルアーで入ったこともある美笛川に行くことにしました




美笛川


かなり良ポイントが点在してるのですが、スレてるのかな?なかなか出てきません
釣り上がってると真新しい足跡があったり・・・凹むんですよね
かなりいじめられてるんでしょうね (^^;;

アタリはあれどチビ山女魚ばかりなんです

テクニックもないのでスレた魚の対処法なんてフライ変えるぐらいしか思いつきません




ある程度釣りあがったところで嫁がライントラブルで本日のやる気END
毎回の事ではありますが、私も嫁も不慣れな為ライントラブルは多いです

入渓ポイントまで引き上げて、嫁は車へ・私は下流へ釣り下がり






20cmクラス


やっと出てきた20cmプラス
バラさないように慎重に取り入れ とりあえず写真撮影ヽ(=´▽`=)ノ

何より嬉しかったのが自作カディスで釣れたことです
エルクヘアのバランスがイマイチ解らず、それなりに見えるのかな?ってずーっと思ってました
エルクヘアーのウィングって簡単そうで案外難しいのかも?(私だけ?

まっ 何より釣れたので
タイイング意欲が今まで以上に上昇しました^^



ルアー時代では味わえなかった自作疑似餌での釣り


やっぱ フライフィッシング 楽しいですね~
スポンサーサイト
【2006/08/01】  この記事のURL | 釣り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<竿のせい? それとも・・・ | メイン | 準備はOKなんですが・・・>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/18-9a9297ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNさん こんにちは

これからの時期は魚の反応も薄くなるんですよね
ポイントの見極めもまだまだなので、とりあえず目に付いたところはフライを落としてみるようにしてます

自分の巻いたフライって何処か頼りないって感じでしたが、今回の釣行で自作フライに自信が付きました
タイイングもまだまだですけどね(^^;;
【2006/08/02 07:05】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


自作フライでのヤマメおめでとうございます。

私も自作フライでの初物は鮮明に覚えてますね。
茶色いメイフライパターンでイワナを釣りました。
やはり自分の手で作り出した毛鉤には何か魂のようなものが込められているのでしょうか。

>>スレた魚の対処法
私も知りたいですよぉ。
やはりフライ交換が手っ取り早いでしょうね。
あとは、、あきらめも肝心かもしれません。
場所を変える決断も時には必要だと思います。
なんて・・エラそうな事言っちゃいましたね。。。
【2006/08/01 22:30】| URL | JTKN #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
