• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


道楽の部屋
何をするにも散らかす人間なので、なるべく被害を少なくするように億劫な私でも整理整頓出来るような生活を心掛けています




みなさんのブログなどで極まれに登場するタイイングスペース
人それぞれの個性があって自分のタイイングスペース作りの参考にしています

私の場合は散らかさない!がモットー

気が付くとマテリアルが散乱し、ツールがあちこちに転がりなど恐ろしい事になってしまいます





パソコンと釣り関係のモノと仕事用のタンスがある6畳間

これが私の部屋です(趣味と道楽の部屋ですが・・・)

タイイングスペース


相変わらずのタイイングテーブルはガラステーブルを使用
100均トレイが未だに活躍しています



マテリアル


壁には、ぶら下げて保管したほうが良さそうなマテリアル関係やまだ未開封の物など
フックもこういう風にしたほうが扱いやすいかも?


PCデスク


青いケースにはタイイング用品やマテリアルを入れています

もう、かれこれ7年選手ぐらいの自作PC
まだまだ現役で動いてくれています(壊れたら困ります・・・)




フライの本


フライフィッシャー&フライロッダー、それと最近買わなくなったノースアングラー

フライパターンの本が1冊もないので、雑誌めくりながらマテリアルと相談して毎回巻けるフライ探しています

マテリアルも安い物じゃないですよね
なるべく他のフライにも使えるようなマテリアルから購入するので、巻けるフライの種類って少ないんですよね・・・






ちょっと贅沢なスペースですが、フライ巻きながらボーッと出来るのがお気に入りです^^


【2007/09/03】  この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<お笑い笑える? | メイン | 平日イブニング>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/179-3f7523d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

緑三号さん>
こんな風になったのは最近なんですよ
それまでは居間が多かったですね
最近やっとタイイング出来るように部屋を整理しました
元々は嫁さんの実家なので、荷物が多く整理するのに時間がかかったんですよね
【2007/09/09 22:14】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


素晴らしいですね、実に素晴らしい!
見事に整理されたタイイングスペース。
これだけ綺麗にまとめられてると、散かすのも気が引ける感じでしょうか。

久々にフライを巻こうとタイイングツールがあるテーブルの前に座ったのですが・・・
あまりの汚さに軽くめまいがしました(爆)
【2007/09/06 23:42】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


ツララさん>
散らかさないように凄く気使ってますよ(笑
私もどちらかというと散らかってるほうが落ち着くんですけどね・・・



teruさん>
いえいえ、私は変なA型なんで両極端なんですよね
散らかしっぱなしかとことん整理するか
掃除しないと何ヶ月もしないけど、しだすと夜中何時までもしちゃいます



JTKNのしろさん>
男の憧れ書斎ですか(笑
パソコンかタイイング以外は使わない部屋ですよ
あえてTVは置いてません
家族持ちなら置かないほうが良いですよね



ヒデさん>
布団を中心に生活してるんですね
よーく判りますよ
私も独身時代はそんな時ありました(笑
【2007/09/04 21:07】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


自宅生活の頃は整理整頓を心掛けていましたが、単身赴任になってからというもの・・・・・(笑)
手を伸ばせばハックルがある。ちょっと振り向けば製作中のネットが見える。布団のそばには釣り雑誌。

単身生活サイコ~~~!!(爆)
【2007/09/04 08:31】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


うわぁ~~
自分の部屋いいなぁ~

タイイングするのは居間です。
子供達に邪魔されながら
嫁には邪魔と思われながら。。。
空いてる部屋もあるんですが
引き篭もりになりそうで(爆

壁にぶら下げるのいいですね^^
【2007/09/03 22:20】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top


遣られた 凄く綺麗に整頓された部屋
我が部屋を見わたして その差は歴然 言葉が出ない 晴れたらさんの性格が出ている部屋です 

晴れたらさんの脳内メーカーを見たいな 
俺は H が詰まった脳みそだったが 
晴れたらさんは
整理・整頓・清潔が詰まった脳内だろう 
【2007/09/03 22:10】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


コンバンワー。
綺麗にしてますね~!
ボクなんてはずかしくて
お見せできません(笑
どちらかって言うと散らかってる
方が落ち着くタイプです(泣
【2007/09/03 21:56】| URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
