• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


平日イブニング
管理釣場STREAMの管理人smokeさんと常連さんの国松さん本間さんとともに尻別釣行


最初の入渓ポイントでは

ラフティング


修学旅行生がキャッキャッ言いながら上流から流れて着ました

釣り中にラフティングが流れてくるという尻別ならではの光景
私はコレが実は始めての経験でした ちょっと嬉しかったり・・・

って感動に浸ってる間もなく、次から次と・・・

数分間、岸に避難してラフティング集団が流れていくのを傍観してました

「若いっていいよね」

おじさん4人でそうつぶやきました(笑








ヤマメ


ラフティングが通りすぎた後の落ち込みポイントで、本日初HITは私が釣り上げたヤマメ

渇水+良い天気の影響からか、やはり本日も激シブ状態は続いています




グッタリ・・・


暑さにグッタリ・・・ そして釣れなさにもグッタリ・・・




カヌー


次のポイントはカヌーで対岸まで移動
ここでイブニングまで頑張る事になりました

竿の変わりにカメラ?


イブニングまでにはまだ時間があり、竿を振れども無反応

流芯では時々サケがジャンプ、もうそんな時期になったのですね(汗


ここでのイブニングは不発



これで帰るのも悔しいので別ポイントで少しだけ

ここでも反応がなく諦めかけてたその時!

なんと出ました尺ヤマメ(私じゃないけどね・・・)

34cmヤマメ


国松さんがHITさせた34cm

こんなシャクレてるヤマメなんて初めて見ましたよ

最後の最後で良いモノ見れたし、みんなで興奮出来た良い釣行になりました



smokeさんガイドお疲れ様です

国松さん運転ありがとうございます 
そして尺ヤマメおめでとうございます

本間さん釣行お疲れ様でした 次はお互い頑張りましょう










そうそう修理したウェダー また浸水しました_| ̄|○

今回の釣行で太もも付近までウェーディングした際に右足に違和感が!

見事に右足だけベチャベチャ・・・

帰宅後にチェックしてみると、太ももの裏部分と他にも手直しが必要な箇所が数箇所見つかりました

今年のシーズンもあと少し、なんとか今年いっぱいは修理でダマシダマシ使うとしよう・・・
スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/02】  この記事のURL | 釣り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<道楽の部屋 | メイン | アクアシール>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/178-8f32acfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

JTKNのしろさん>
最初はニジマスだと思ったんですよね
こんな大物見たの初めてでした
川幅は場所によって違いますが、札幌近郊の河川では広いほうでしょうね



oyabunさん>
了解しました リンク先変更しておきます



カワガラスさん>
ウェダーの水漏れは困り物ですよね
来年からはストッキングタイプにする予定なんですが、これは修理して予備用にします
【2007/09/03 20:01】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top

私も経験あります
以前Streamsideとかいう雑誌で見たのと同じポイントみたいですね。デカニジは不発だったんですね。

ウェーダーの水漏れは私もたくさん経験しました。ストッキングフットだと靴のサイズがちょっと大きかったりするとすぐにやれられてしまいます。アクアシールで直してももぐら叩きで別のところがまたやれれてしまいました。ネオプレーンの部分がリークしているウェーダーを2つ持っています(爆)。しかし最近は諦めて、リークしているウェーダーを使って、帰りに使う換えの靴下を常備するようになりました。
【2007/09/02 21:20】| URL | カワガラス #q1cvaNjE[ 編集] |  ▲ top

おひさしぶりです
ブログ引越しします。
【2007/09/02 21:15】| URL | oyabun #co9xvPLk[ 編集] |  ▲ top


大きな川なんですね。
写真で見る限り川幅がすごいある感じします。
カヌーで渡る位だから広いんですよね。

それにしてもでかいヤマメ・・・
いつかは釣ってみたいなぁ。
【2007/09/02 19:53】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
