• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


ウェダー浸水・・・
0826


日曜の尻別川
日の出前にポイントの空き地に車を止め、日の出とともに渓に入る

眠い目を擦りながらウェットを流していると、小さいアタリがコンコンとラインから伝わる
その正体は恐らくQちゃんであろう
Qちゃんらしき小さいアタリを無視して大きいアタリを狙っていると、指にズシリという重いアタリがくる

合わせるが乗らない・・・

3度ほど重いアタリがあったがモノにする事が出来なかった



時計は5時

この場所を切り上げ支流に入ってみる

狙っていた入渓ポイントには先行者の車、仕方ないので2キロほど下流から入る事にした
入渓してすぐに小さいイワナが出てくれたが後が続かない

ふと前を見ると100m先に釣り人の姿・・・

ちょっとカチンときた私は、自分でも大人気ないと思いつつも、車まで引き返し、割り込み者の前方に移動し再度の入渓(笑

小さい魚が時々顔を出す程度の釣果だったけど、まだまだクソガキみたいな自分に少し満足な釣行でした(爆


尻別本流の時は何でもなかったウェダーだったけど、支流で釣行中に違和感を感じてきました
右足だけが異常に濡れるんです
右足部分の何所からか浸水したらしく、釣り意欲が徐々に低下していったのは言うまでもありません

帰宅後に調べてみるとすねの部分(長靴部分の少し上ぐらい)が痛んでたみたいです

さて修理出来るでしょうかね?

色々と調べてみるとします




帰宅は午前8時 往復の道中はステキなぐらい空いてました^^





リンクの追加

フライを始めた頃からお世話になっているフライショップGoGround
今回、ブログが開設されましたのでリンク追加しました








↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/26】  この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<遠征の番外編(2) | メイン | 遠征の番外編>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/175-f637d0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

kazu328さん>
はじめまして
千歳在住でしたよね
何度かブログ拝見させてもらってます
ウェダーの修理上手くいけばいいのですが・・・
色々と参考にして挑戦してみます



ツララさん>
人のすぐ目の前に割り込む神経が判らないんですよね
小さい頃に言われましたよね
「自分が嫌だと思う事は人にはしない」ってね(笑
【2007/08/28 22:31】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


コンチワー。
浸水はきついっすね~。
割り込み者の目の前で
デッカイの釣ってやるのが快感です♪
【2007/08/28 18:14】| URL | ツララ #RVruHRBs[ 編集] |  ▲ top


はじめまして、kazu328と申します。
ウェーダーの補修ですが、以前ブーツと生地の部分が裂けてしまった時、ダイワ「ウェーダー補修ボンド(0492 0372)」で補修しました。
1年以上たった今でも問題なく使用してますよ。
尻別川は土曜日に行きました、人が多くて大変ですが、良い結果期待してますよ~。
【2007/08/27 20:46】| URL | kazu328 #-[ 編集] |  ▲ top


緑三号さん>
尻別とか阿寒みたいな人気河川は「お構いなし」な人多いですからね(苦笑
お構いなしにはお構いなしな対応が一番です(←ガキ
とは言っても嫁が居ると説教されるんですけどね・・・
だから一人の時のそれも虫の居所が悪い時は「目には目を」しちゃいます
大人になれよ・・・と思いますけどね・・・



御息所さん>
GoGroundのブログこっそり開設されてました(笑
ウェダーも釣行行き捲くりだと痛むのも早いですわ・・・_| ̄|○
御息所さんはまだまだ大丈夫ですよ
普通に使い方だけしてればね(意味深・・・)
【2007/08/27 18:37】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


GoGroundブログ開設ですか
覗きに行かなくちゃ(^^

ウェーダー浸水は大変そうですね
まだ経験したことがないのでドキドキです^^;
【2007/08/27 07:53】| URL | 御息所 #-[ 編集] |  ▲ top


釣行お疲れさまです。
支流も本流も水が少ないですからねー
なかなか厳しい状態かと・・・
しかし割り込みはいただけませんな。
オイラも以前、下からやってきた釣師に抜かれていった時があります。
しかも挨拶も何も無しに(怒)
【2007/08/27 00:55】| URL | 緑三号 #-[ 編集] |  ▲ top


ヒデさん>
長靴の繋ぎ目より少し上になります
擦れたりして生地が痛んだのでしょうね
穴自体は小さいのでアクアシールとか自転車のパンク修理キットなどで対応してみる予定です
果たして上手くいくのでしょうか・・・汗
【2007/08/26 20:22】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


あちゃー、浸水ですかぁ・・・
ブーツと生地の境目だと直すの難しそうですね。
どうやって直すんだろ???
後学の為にもその辺のエントリー希望っす(笑)
【2007/08/26 18:41】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
