• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


道東遠征(八月編)
いや~暑さにやられてきました・・・



お盆も過ぎて普通の年なら涼しい時期になってるんですけどね

普通の年なら・・・


見事なことに連日30℃超えるような天気に恵まれラッキー?





暑過ぎて、竿の変わりにネットで魚獲り・・・

0820




そんな釣行記はこちら⇒REPORT006:道東遠征(八月編)








釣果はイマイチな遠征に終わりましたが、厳しい状況ながら楽しめた遠征でもありました



今回の課題はウェットでの釣り

流し方やアタリのとり方、合わせ方などなど難しいけど、ドライで無反応のポイントでウェット流して魚釣れたりと新しい発見も多く

もう少し深くウェットを遊びたいなって思いました^^



もうひとつの課題 ミノーでのルアー釣り

こちらは不完全燃焼のまま永久に先送りかも・・・

何故ならルアーロストは萎えるから・・・(笑
フライの場合のロストと単価が比べ物にならない・・・

フライに慣れるとこれは大きな障害になりますよね
ロストするたびに考えちゃいけないんだろうけど「あぁ・・・600円・・・」とか思っちゃう・・・







釣り以外にも楽しめた今回の遠征
その記事は後日・・・







↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/22】  この記事のURL | 釣り | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<遠征の番外編 | メイン | GO East!>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/173-eaff7c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

teruさん>
毎回が爆釣なら苦労しませんよね・・・
簡単に釣れないから飽きずに続けられるのかも知れないですね
懲りずに頑張ります^^
【2007/08/24 21:57】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


遠征に行った比が一番 暑かった 
    北海道は「秋は駆け足で過ぎていきます」 

「・・・」内は えヽ(´∞`)ノ アウアウ? 適当な事を書いてます 
いつも何時も爆釣とは限らず 難しい物フライフィッシングはな  
【2007/08/23 21:29】| URL | teru #HGK.Niao[ 編集] |  ▲ top


JTKNのしろさん>
6~7月と簡単な釣りに慣れてしまい、ちょっと難易度があがるとこの様です(笑
ドライのバシャって魚の出方も好きだけど、指にガツンとくるウェットも熱いですよ
機会があれば是非!



ヒデさん>
今回は次回のアメマス爆釣への序曲にすぎませんよオホホッ・・(←負け惜しみ)
10月は飽きるほど釣ってやる~(爆
【2007/08/23 16:53】| URL | yoshi #m2LLOpyo[ 編集] |  ▲ top


遠征お疲れ様でした!
予想を覆す気温には参りましたね・・・ホント暑い(滝汗)

後1ヶ月もすればアメも釣れ始めるのではないでしょうか?
次回はリベンジ!ですよ(笑)
【2007/08/23 07:44】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


なかなか厳しかったようですね。

で、ウェットの釣り・・・
奥が深いのでしょうが、踏み込めない自分がいます。
ドライで出るならドライで!っと。
水面の餌を喰ってるのなんか少ないんでしょうけどね~。

まずはもっと毛鉤巻く事をしなきゃ(爆
【2007/08/22 23:59】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
