• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.
  • 31.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


元浦川サケ・マス有効利用調査の休止
非常に残念な記事を見つけました

北海道日高支庁のHP←こちらのサイトからコピペしたものです



元浦川サケ・マス有効利用調査の休止について


北海道では、河川に遡上したサケ・マスを遊漁(釣り)の対象資源として有効に利用できないかどうか調査することを目的に、全国から釣りによる調査への参加者を募集し「サケ・マス有効利用調査」を実施しています。
 この調査は平成7年に忠類川で始まり、平成18年には道内4河川(日高支庁管内:元浦川、根室支庁管内:忠類川、釧路支庁管内:茶路川、石狩支庁管内:浜益川)で実施しておりました。
元浦川では平成9年から秋さけ資源の有効利用と地域振興、流域住民(主に小中学生)を対象とした環境教育等を主な目的に設立された「元浦川活性化委員会」が事業実施主体となり調査を行ってきましたが、近年の参加者減少により継続が困難になったことから、平成19年より休止することとなりました。
 なお、元浦川サケ有効利用調査によらないサケの採捕は、水産資源保護法及び北海道内水面漁業調整規則違反となりますので注意してください。
 
 
 
○お問い合わせについて
 元浦川有効利用調査休止についてのお問い合わせは元浦川活性化委員会事務局(浦河町役場内)までお願いします。
 〒057-8511
 浦河郡浦河町
 浦河町役場商工観光課内「元浦川活性化委員会事務局」
 TEL:0146-22-2311



今年初めてのサケ釣りで行く予定だった河川でした

そろそろ受付を開始してる時期だと思いネットで検索していると、今年から参加者減少の為に休止の文字

ショックですね・・・



近場では浜益川もあるのですが釣れる気しない(笑)し、茶路川や忠類川って笑えるぐらい遠い・・・

釣れる確立考えたら片道5時間?の忠類川も頑張れるのかも知れないけど、私はそこまでの根性もないので頑張れないと断言出来る(爆



そろそろサケ釣りシーズンも始まるので、遠征も視野に入れた色々な作戦考えています







テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/07】  この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<連日の雨で仕事も予定も・・・ | メイン | お盆休みはいつに?>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/167-99103409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



コメント

ビルKさん>
浜益川ですか~
近くていいんですけどね
どうもあまり良い話は聞かないので・・・
さて、どうしたものか・・・
【2007/08/08 23:00】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


あらら、元浦中止になっちゃったんですね。
自分は浜益ですよ^^
川幅が適当で流れも速くないんでフライには丁度良いと思うんですけどね。
フライマンに人気無いですね、あそこ(笑)
忠類よりよっぽど良いと思うんだけどなあ。
【2007/08/07 22:25】| URL | ビルK #I4z6eAiM[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
