• 1.
  • 2.
  • 3.
  • 4.
  • 5.
  • 6.
  • 7.
  • 8.
  • 9.
  • 10.
  • 11.
  • 12.
  • 13.
  • 14.
  • 15.
  • 16.
  • 17.
  • 18.
  • 19.
  • 20.
  • 21.
  • 22.
  • 23.
  • 24.
  • 25.
  • 26.
  • 27.
  • 28.
  • 29.
  • 30.


【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top


荒れる前に・・・
今日の予報では、お昼過ぎぐらいから全道雨模様になるらしい

毎度の事ながら、仕事の谷間により1日ポッカリと休みになりました




行こうかどうか悩んだんですが、お盆には行けない墓参りの用事もあったので短期勝負で道北方面へ行ってきました


niji



初めて入渓する河川

ポイントなどの情報は色々と聞いていたんですが、何よりも森の住人が出てきそうな雰囲気満載・・・

それなりに魚影は濃いらしいので、川に近そうな場所に車を止め深追いしない程度に釣り上がってみました


アメマス


ここはアメマスがメインターゲットらしく、流芯の際からアメマスが勢い良くフライに出てくれました

釣り上がり30分少々でアメマス5匹とまずまずの反応



お墓参りの予定もある為、本当に短時間で釣り終了&撤収(笑


お墓参り後にも釣行を予定してたんですが、気温が高く暑くてグダグダになったのでそのまま帰路へ



今回は下見だったので、次回じっくり釣り上がってみたいですね









帰り道に


メロンソフト


メロンの有名なあの街でメロンソフトクリームをペロリ^^





早朝早起きして出たのですが、入渓地点を間違えたりと無駄な時間を費やしてしまい釣行時間がカツカツでした・・・(^^;;

もう少し余裕持って出来ないものかと自問自答したくなります・・・(苦笑





↓クリックにご協力お願いします^^

人気blogランキングへ

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/02】  この記事のURL | 釣り | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<お盆休みはいつに? | メイン | 道南イワナ祭り>>


トラックバック
トラックバックURL
→http://angelkiss001.blog72.fc2.com/tb.php/165-b9caf780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アメマスアメマス(エゾイワナ)(学名:''Salvelinus leucomaenis leucomaenis'')はサケ科サケ亜科イワナ属の魚類|魚。日本では日本海側(山形県以北)太平洋側(千葉県以北)に分布する。 サケのように海へ降りる降海型(アメマス)と一生海には降りない陸封型(エゾイワ …
【2007/08/08 12:58】  ギョギョギョでうぉっと驚き ▲ top


コメント

JTKNのしろさん>
アメマスは時期によって群れが動くので、毎回行けば釣れるという訳にもいかないみたいです(^^;;
やっと恵みの雨が北海道にも降り出してますよ
台風が気になるところですが・・・



JIJIさん>
あらら・・・せっかくの釣行予定なのにね(^^;;
日曜日には回復しそうだけど濁り残りそうですよね・・・



ヒデさん>
今回のポイントは、ヒデさんに教えてもらった川の近くですよ(笑
魚影濃いのはいいんですが森の住人も居そうな雰囲気満載でした(苦笑
台風も来るみたいですし釣行難しいですよね(^^;;
【2007/08/03 08:56】| URL | yoshi #-[ 編集] |  ▲ top


現在外は雷雨でございます(汗)
やっと・・・やっと1日釣りできると思ったのに~~~!
札幌に戻るか否か・・・今日はこの問題についてじっくり考えたいと思います(←仕事しろ)
【2007/08/03 08:39】| URL | ヒデ #-[ 編集] |  ▲ top


週末は台風か・・・せっかく久々の
釣行なのに・・・(泣)
【2007/08/02 20:38】| URL | JIJI #-[ 編集] |  ▲ top


短い時間でもアメマスの反応が良くてうらやましいです!

北海道は雨ですか。
秋田は台風前のせいか暑いです。
おまけに釣行予定だった土曜日は台風の雨がやってきます。
トホホ。。。
【2007/08/02 19:52】| URL | JTKNのしろ #-[ 編集] |  ▲ top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
